プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月にヨーロッパとアメリカを周ります。その時に靴を購入したいと思っているのですが、日本とサイズの表記が違いますよね? 基本的にはUK(ヨーロッパ)サイズとUS(アメリカ)サイズの二種類ですか? それだけ知っていれば、購入できますか? すみませんが女性の 23cm はどのサイズにあたるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日本 23


アメリカ 5 1/2 または 6
イギリス 4 または 4 1/2
ヨーロッパ 35 1/2 または 36

サイズはメーカーによって異なりますので、目安として考えてください。

http://www.tour.ne.jp/guide/04/shopping.htm

http://www.san-yu.net/landl/burusera/v_shoe/saiz …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

各国の対応表まで送って下さり、大変参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 21:43

足長23cmで足囲はどれぐらいでしょうか?日本の靴でもメーカーによって捨て寸をどれぐらい取っているかによって実寸が変わってきますし、同じ3Eの靴でもまったく違います。


ましてや欧米の靴は当然、欧米人の足(細くて、薄いのが特徴)に合わして作られているので、基本的な日本人の足(幅広、甲高)には合わないことが多く見受けられます。甲や幅を合わせるために足長サイズが大きいのを選んでしまうと足に相当な負担がかかるので注意が必要です。
最近は日本人の足も生活環境の欧米化により欧米人の様な足の若い子が増えてきていますが、まずは自分の足の事を知ることが大事ですよ。
良い旅行になると良いですね。
    • good
    • 0

リーガルの靴用語集を参考にすれば採寸方法までわかります。


http://www.regal.co.jp/mame/det01.html

メーカによるサイズの選び方
http://www.es-port.com/size/

国別サイズ表記
http://www.manogc.jp/support/shoes_05.html

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

U.K、U.S.A、ITALY、FRANCE(ITALY、FRANCEはサイズ表記が一緒ですが)が分かっていれば大丈夫じゃないでしょうか?



国別のサイズ表は添付したURLを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.manogc.jp/support/shoes_05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国別のサイズ表は、とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!