アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクステンションってどんなものなんですか?
『つけ毛』とは、違うんですか?

A 回答 (3件)

エクステンションは今ある、あなたの髪の毛に違う髪付け足して行く作業です。

部分かつらなんかもそうですよ。
最近、言われる「エクステンション」は髪の毛の束を小さく取り、そこに必要な違う必要な毛束を縛り付けたり、のりでつけたり、します。皆さんつけることばかりを考える方が多いようですが後で飽きたり、伸びたりして、取り外したくなったりした時も同じように時間と費用がかかります。
結構、取り外すときに困っている人が多いようですから、メンテナンスや保証制度のあるお店を選んだほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

エクステンションは『つけ毛』とは、違うんですね。
以前から、エクステンションという言葉の意味は、はっきりとわかって
いなかったのですが、簡単ならやってみたいなぁ…と思っていました。
でも、取りつけ&取り外しに時間と費用がかかるということなので、
『つけ毛』を使ってみます。
とってもわかりやすい回答ありがとうございました。

エクステンションを英語で言えば、延長・延長部分といった意味になります。

ウィッグやヘアピースと違うところは、自毛とごく自然にミックスしボリュームを出したり長く見せたりできるところです。
つけ毛のうちのひとつの方法なのですが、従来のアップしたスタイルではなく、自然におろした感じに仕上がります。

エクステンションは他にも『植えまつげ』(アイラッシュ エクステンション)や『つけ爪』(ネイル エクステンション)などあります。
    • 0
この回答へのお礼

エクステンションに、髪の毛の他に『植まつげ』や『つけ爪』があるなんて、
知らなかったのでビックリしました。

私はエクステンション=つけ毛だと思います。

単に英語で言っているだけでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も『エクステンション=つけ毛』だと思っていました…。
でもエクステンションとつけ毛は違うようです。