ヤフーメール×××@yahoo.co.jpで受信箱にあったはずのメールがなくなっていました。もちろん、削除したわけではありません。これは時間経過によって自動的に削除されてしまうのでしょうか。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

>時間経過によって自動的に削除されてしまうのでしょうか。

時間によってメールが削除されることはありません。
4ヶ月以上メールボックスが使用されていないと、使用者のいないメールボックスとしてメールボックスそのものが削除されますが、dragstar490804さんは使用しているのでそのようなことはないでしょう。

ヤフーメールのメール容量は6MBですが、容量一杯なっても新規のメールを拒絶するだけで古いメールを削除したりはしません。

dragstar490804さんがWebメールでなく、POP対応メールソフトでヤフーメールを読み込んだことはないでしょうか。
メールソフトの設定に[受信サーバにメールを残さない]設定をしていると、ソフトで読み込んだと同時にサーバのメールは削除されてしまいます。

この回答への補足

×××@ybb.ne.jpのアカウントを設定をしたメールソフトだと×××yahoo.co.jp宛のメールを受信してしまうんですね。ということだとご指摘のとおりサーバにコピーを置いていなかったので消えてしまうんですね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。