ここでする質問でいいのかわかりませんが・・・

彼女と付き合い始めて3ヶ月になります。デートであっちこっち出かけて行くのも楽しいのですが、ボクとしてはそろそろ彼女とHもしたいなーとか思ってるんですけど、どう切り出したらいいのかとか、切り出すタイミングとかがよくわかりません。最初ってどのように彼女に言えばいいのでしょうか?
あと、友達に聞くと友達は会う度にHしてるって言います。「Hしよ」とか「ホテルいこ」って誘うって言うんですけど、みんなそんなもんなんでしょうか?
初Hの後、頻繁にHしようって誘ったら、体だけが目的みたいに思われたりしないかなーとか思って不安です。

経験談とかアドバイスいただけたらうれしいです。

A 回答 (6件)

相手の方のキャラにも寄ると思いますけど、


「今度ゆっくり泊まりでデートできるとき、ない?」
位の表現で、相手も分かると思うのですが、いかがでしょ?

女性の立場・・・というか、私の立場からすると、余り直接的に言われるのは・・・つきあいの長い彼氏に言われる分には「うん!」て言えるけど、つきあい始めの頃は、結構一大決心ですし、どういう態度を取ったらいいか分からなくて、困っちゃうかも(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
「2月の3連休ぐらいにデイズニーシーに行きたいね」みたいな話はしてるんですけどね。やっぱりそういう時ならOKでしょうか。
「泊まりで」って言う表現なら相手もわかるもんなんですね。なるほど。
まだ直接的に「Hしよ!」とは言えない(性格的なものかもしれませんが)んで、遠まわし作戦で行きます。
でも2月かぁ…。(^_^;)

お礼日時:2001/11/14 23:21

ちなみに、キスは済んでるんですかね?


それがokだったら、多分okだと思います。彼女の性格がわかりませんが、
もしかしたら、彼女は友達感覚の場合も多々あるような・・・
次のデートでいい感じなときに誘ってみてはいかがなもんでしょう。
毎回するしないは、お互いの事でしょう、彼女がいやなときもあるでしょうし、
確かに、体目的と思われることはありますが、そのときそのときのお互いの気持ちを考えてすればいいんじゃないですかね。どちらかが、いやなときはしないとか・・結構難しいですね (^^;; そういうつもりでない場合でもそうとられてしまうときもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
はい、キスはしてます。ディープなのはしてませんが。(爆)
下のお礼欄でも書きましたが、月2回しか会えないものですから、その度に誘ってると体が目的みたいに思われたら嫌だなと思いまして。
そうですね、頻度はゆっくり2人で考えます。まずは、1回目をしてからの話ですよね。

お礼日時:2001/11/14 23:47

『つき合って3ヶ月やし今日すんぞ』でええんちゃう。

それで彼女が否定しなかったらタクシー乗って運ちゃんに『どっかラブホテル』と言おう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なんか男らしくていーなぁ。(笑)でも、ボクのキャラに合わないみたいなんで、「旅行作戦」でいきます。

お礼日時:2001/11/14 23:38

あのう・・・。


こうゆうネタは2ちゃんねるのえっちねたの掲示板にいくべきですね・・・。
とてもいい・・・と思われますよ。たぶん・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
2ちゃんねるですか?なんかあそこは、さらし者にされるだけで、マジレスがつかないような偏見があるので。
こちらなら、いいアドバイスを頂けるのではないかと思って質問させて頂きました。

お礼日時:2001/11/14 23:35

私は自分から言ってますよ。

初めての時も。あ、私は女です。彼女だって口には出さないけどそろそろかなー位思ってるんじゃないですか?3ヶ月って結構長いですよ。あ、これはあくまで私の意見なんですが。彼女の性格とかによっても違いますけどね。私ははっきり「Hしよう」って言われた方がいいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
付き合って3ヶ月目なんですけど、遠距離恋愛なもんで、月2回くらいしか会えないので、デートの回数もまだ5回目なんです。(^_^;)
やっぱり彼女の方も待っててくれてるんでしょうか。
まだ彼女がにぶいタイプかどうかよくわからないんですが、「旅行に行こう」でホントに旅行だけと思われるよりかは、ハッキリ言った方が確かに間違いなく伝わりますね。
あとはボクが言えるかどうかですね。んー、やっぱ直接的なのは、向いてないかも。(汗)

お礼日時:2001/11/14 23:31

ずばり、



「泊りで旅行に行こう」

でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり「泊まりの旅行」が一番いいんですね。
その手でいきます。

お礼日時:2001/11/14 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q危険物の甲種の問題 CとH

甲種 これだけ危険物試験合格大作戦の
P425問題19が、どうしても理解できません

C2H4+H2=C2H4+A(数字は下の小さい字です)

結合の種類
C-C 347.8kJ/mol
C=C 607.6
C-H 414.8
H-H 435.8

この反応熱Aを結合エネルギー値から求めると
左辺が2702.6   右辺が2836.6
ココまではわかるのですが
答えは134だそうです

吸熱反応だとか?があるんでしょうか?
なぜマイナス134じゃないんでしょう

Aベストアンサー

右辺はC2H6+Aでしょうか。
全ての結合が外れた状態を考えます。
全て結合がはずれると、2C+6Hという状態です。この状態を基準にとりましょう。

結合エネルギーは結合をはずすのに必要なエネルギーですから、
左辺から
C2H4 + H2 + 2702.6 kJ/mol = 2C+6H
C2H4 + H2 = 2C+6H -2702.6 kJ/mol
C2H4 + H2という状態は2C+6Hという状態より2702.6kj/mol低い状態(-2702.6kJ/mol高い状態)であるといえます。
右辺から
C2H6 + 2836.6 kJ/mol = 2C+6H
C2H6 = 2C+6H -2836.6kJ/mol
それぞれをもとの式に当てはめると
2C+6H -2702.6 kJ/mol = 2C+6H -2836.6 kJ/mol + A
A = (2C+6H -2702.6 kJ/mol) - (2C+6H -2836.6 kJ/mol)
A = 134.0 kJ/mol
となります。

Q付き合ってまだ約2週間ぐらいなんですが、Hがしたいと彼が言ってきます。でも私はまだHをしたくあり

付き合ってまだ約2週間ぐらいなんですが、
Hがしたいと彼が言ってきます。
でも私はまだHをしたくありません。
なぜなら彼が体目的じゃないかな?と、思うからです。体目的?って聞いても違うって言われます。
昨日もキスを何度もされて「Hしたい…」と言われましたが何度も断りました。
そのこともあり、今日彼に別れようと言いましたがその後何度も何度も電話がかかってきますが怖くて出てません。
やっぱり別れて正解ですよね?
やっぱり体目的ですよね?

Aベストアンサー

あなたのような考えだと、一生男性とは付き合えないです。
愛する人とセックスしたいと思うことは(何かの障害でもない限り)至って自然なことで、それを「体目的」と言ってしまえば、体目的じゃない恋愛なんて無いからです。

自分は彼にそこまでの疚しい意図(体だけで捨てるとか)があったとは到底思えませんが、もしそういう可能性が万一あるとしても、自身が少しの損をしてでも愛を貫く覚悟も無く、その程度の意思のズレで簡単に別れられてしまうなんて、つまりあなたの彼への思いなんてその程度なのでしょう。別れた方が彼の為にもいいと思いました。

それにしても、Kiss-doraさんは「不安だから」「怖いから」と自分のことだけ。少しはそれに振り回される人の気持ちや立場のことを考えたことがあるのでしょうか? 「自分が傷付いても、後々失敗しても、後悔は無い。そのくらい、自分にとって魅力的で必要な人」・・・そんな風に思えるほど情熱的に強くなれたことがあるのでしょうか。人から与えられるばかりではなく「自らすすんで人に与えられる人間」であったことが、一度でもあるのでしょうか。
そういう意味では確かに、Kiss-doraさんはまだ恋愛や交際なんてやってるような器じゃないのかもしれません。もっと大人になってください。(断っておきますが、セックスしたくないのが悪いと言ってる訳ではありませんよ。誰かと共に生きるからには、犠牲にすべきことや、双方が譲り合うべきことがあるということです。)

あなたのような考えだと、一生男性とは付き合えないです。
愛する人とセックスしたいと思うことは(何かの障害でもない限り)至って自然なことで、それを「体目的」と言ってしまえば、体目的じゃない恋愛なんて無いからです。

自分は彼にそこまでの疚しい意図(体だけで捨てるとか)があったとは到底思えませんが、もしそういう可能性が万一あるとしても、自身が少しの損をしてでも愛を貫く覚悟も無く、その程度の意思のズレで簡単に別れられてしまうなんて、つまりあなたの彼への思いなんてその程度なのでしょう...続きを読む

QC2H6の構造異性体を書いてみたのですが…

はじめまして

初めて異性体を書いてみたのですが
答えと1つ違いました
どうしてでしょう?
間違っている理由を教えてください

問題■C2H6の構造異性体を書きなさい(2つあります)
    H H
   │ |
H-C-C-H
   | |
   H O-H

原子価はあってますよね(違う?^^;)

Aベストアンサー

No.2です。
こんな風に書いたら、少しは感じが分かるかな。

   C
   |
   C
  /|\
 C | C
   O

   C
   |
   C
  /|\
 C | O
   C

の違い。
要するに、三脚の脚をどちら側から見るかという
違いでしかないわけなんですけど。

Q男性が食事やデートに誘いやすい女性と誘いにくい女性の違いを教えて下さい! あと、男性が女性を食事に誘

男性が食事やデートに誘いやすい女性と誘いにくい女性の違いを教えて下さい!
あと、男性が女性を食事に誘うということは好意があるからですか?そして奢ろうと思っていますか?
ご回答お待ちしてます!

Aベストアンサー

> 男性が食事やデートに誘いやすい女性と誘いにくい女性の違いを教えて下さい!

これは簡単。

まず「誘いやすさ」などは、概ね同じなんですよ。
「ご飯食べに行く?」などと、声掛けするだけのことだから。

問題は、それに「応じてくれそうかどうか?」です。
誰でも、断られたら・・嬉しくないでしょ?
従い、まず、余り断らなさそうな人,付き合いの良い人が、誘いやすいです。

また、相手に恋愛感情などがあればなおさらで。
断られたらマズい人などは、デートとかだと、誘いにくくなる場合もありますね。

> 男性が女性を食事に誘うということは好意があるからですか?

基本はそうでしょう。
嫌いな人を食事に誘うのって、かなり酔狂な人ですよ。

> そして奢ろうと思っていますか?

人によるだろうけど。
デートに誘って「割り勘!」だと、フラれに行く様なものじゃないでしょうか?

Qf(x)+g(y)+h(z)=C それぞれ定数

f(x)+g(y)+h(z)=C (C:定数)
が任意のx,y,zに対して成立するとき、f(x),g(y),h(z)はそれぞれ定数であることを示し、
それらの3つの定数の間の満たすべき関係式を求めよ。

という問題があるのですが、自分は

定数a,b,cについて、f(a),g(b),h(c)はそれぞれ定数となる。
f(x)+g(y)+h(z)=Cが任意のx,y,zに対して成立するので、
f(x)=C-g(b)-h(c)
g(y)=C-h(c)-f(a)
h(z)=C-f(a)-g(b)
も成立するので、f(x),g(y),h(z)はそれぞれ定数である。
さらにこれらの辺々を加えると、
f(x)+g(y)+h(z)=3C-2(f(a)+g(b)+h(c))
となる。

という回答を考えたのですが、これでいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

f, g, h が定数であることを示すところまでは OK. まぁ, a, b, c を持ち出す必要もないといえばないが.
その先はもっと簡単にしないとダメだろうね.

Qデートに誘う間隔とか (長

2年間友達だった女の子と、こないだ初めてデートらしいデートをしました。
・次に誘うタイミングを迷っています。
・いつ告白していいものか悩んでいます。
・相手のどんな言動から気持ちを読み取ればいいか知りたい。自分は鈍感なので。

相手は20代前半OL、私は30手前サラリーマン彼女なし。
その子は最近彼氏と別れたばかり。前から別れるつもりだったので、元彼のことは全く気にしていない(本人談)。本当かどうか分からないですが。
それまで何度か二人で食事はしています。
私の気持ちは相手には分かっていると思いますが、一番重要な相手の気持ちは・・分かりません。

その子のメールはいつもそっけないのですが、会うとそうでもないです。

アドバイスありましたらお願いします。

Aベストアンサー

>次に誘うタイミング
私は週1くらいでいいのではと思います。2年間友達であったならばお互いの性格などはわかるのではないでしょうか。ですから頻繁に会う必要はないと思います。しかし自分から会いたくなったら誘えばいいのでは。

>いつ告白していいものか
自分の気持ちが高ぶったときです。でもアルコールが入っているときはやめた方がいいでしょうね。人それぞれですので、数字で現すことはできないと思います(つきあってから○ケ月後とか)。

>相手のどんな言動から気持ちを読み取ればいいか
まあむずかしいですけれど、誘って断ってこなければ大丈夫でしょう。あとはデートのときケータイを見るとか落ち着きのないそぶりを見せなければOKだと思います。

>一番重要な相手の気持ちは・・分かりません。
相手に聞かない限りは絶対にわかりません。こういうそぶりをしているけれどなどといわれても人それぞれなので当てはまるかどうか何とも言えませんし、責任も持てません。

Q2-romobutane + C2H5OH の置換反応

2-romobutane + C2H5OH の置換反応の生成物は
何なのでしょうか。
ここで基質は2-romobutane
きゅうかく試薬がC2H5OH
溶媒がC2H5OH
です。
わたしの考えでは基質から臭素がとれた
カチオンにC2H5OHがきゅうかく攻撃した後
O-H結合のHが脱離してSN1反応により
2-etoxy butaneが生じるのではと思うのですが。
またここでは置換反応のみ考えています

Aベストアンサー

>補足へ
カチオンの安定性も考えてみてください。
質問者さんの言っている反応が起こった場合、生成するのはエチルカチオンです。非常に不利ですね。一級カルボカチオンですから。
一方、プロトンが発生するのはまったく当たり前というか、普通の話ですよね。
脱離するカチオンの安定性を考えても、カルボカチオンが抜けるというのは普通おかしな設定です。
このようなプロセスが起こりうるのは、t-ブチルカチオンやトリチルカチオンなど、安定なカルボカチオンの場合です。
たとえば、t-ブチルベンゼンにルイス酸(塩化アルミなど)を作用させると、t-ブチル基がカチオンとして抜けてただのベンゼンになってしまいます。普通、芳香族求電子置換反応でアルキル基が抜ける、すなわちレトロフリーデルクラフツがおきるなんて聞かないと思いますが、t-ブチル基だけは別です。

以下はちょっと違った観点での話しです。

プロトンは比較的自由に動くことができます。

たとえば、O-Cに限らず、N-C結合など、重元素間の結合は切れにくいのですが、O-H、N-H、C-Hなど、重元素ー水素間の結合は、容易にプロトン脱離がおきます。これは発生するカチオン、アニオンの安定性を考えれば理解できるでしょう。

速度論的には、水素原子の立体的な小ささや、1s軌道の方向性の無さなど、外部の試薬の攻撃を水素原子が受けやすいこともあります。

また、カルボカチオンの転位の場合など、1s軌道の方向性の無さが転位のしやすさに効いています。

このように、比較的自由にヘテロリティックに解裂してはがれていきやすい水素原子の特性が、酸触媒反応やカルボカチオン転位反応にクリティカルに効いているのだと思います。

この問題の場合、プロトンがただ外れる、というよりは、フラスコの中の弱塩基(エタノールとか混在している水とか臭化物イオンとか)にトラップされる、すなわちブレンステッド酸ー塩基の中和が起こったと考えるべきでしょう。
途中で生成しているのはオキソニウムイオンですよね。いわゆる、水中でのH^+の実際の姿(に近いもの)です。すなわち、酸そのものだといえますね。

>補足へ
カチオンの安定性も考えてみてください。
質問者さんの言っている反応が起こった場合、生成するのはエチルカチオンです。非常に不利ですね。一級カルボカチオンですから。
一方、プロトンが発生するのはまったく当たり前というか、普通の話ですよね。
脱離するカチオンの安定性を考えても、カルボカチオンが抜けるというのは普通おかしな設定です。
このようなプロセスが起こりうるのは、t-ブチルカチオンやトリチルカチオンなど、安定なカルボカチオンの場合です。
たとえば、t-ブチルベンゼンに...続きを読む

Q彼女を初Hに誘った時の反応について

20台後半の彼女と付き合って3ヶ月になります。
毎週デートするのですが、キスは1ヶ月半ぐらいから
毎回しています。

前回のデートで、良い雰囲気になったので
今度「ホテル行こうか」と誘ってみました。(一人ぐらし&時間も遅かったので、次回という意味で)
その時の彼女の反応は最初「えっ」って感じで笑って
たのですが、その後必死に考えるように黙ってしまいました。
そのため、私も「いいと思えるまで待つよ。ずっと付き合っていくんだから時間もあるんだし」
って感じでちょっと早かったかという反省も含めていいました。
その後、いつもどおり気まずさもなくデートの余韻を味わいつつ終わりました。

彼女にはっきり聞いていませんが経験は少ないorない
感じです。経験があればそこまで考え込まないと思うので。
また、嫌いだからしないということではないとおもっています(それぐらいお互いの気持ちは確かめ合っています。)

実際に言ったことに嘘はないので待つのは良いのですが、
彼女はどのような気持ちだったのか?
また、彼女からHしてもいいよとは言ってこないと思うので、
どう進めていけばいいのかと考えてしまいます。

女性心理ということで、同じような経験や気持ちがわかる
女性の方からアドバイスいただけるとありがたいです。

20台後半の彼女と付き合って3ヶ月になります。
毎週デートするのですが、キスは1ヶ月半ぐらいから
毎回しています。

前回のデートで、良い雰囲気になったので
今度「ホテル行こうか」と誘ってみました。(一人ぐらし&時間も遅かったので、次回という意味で)
その時の彼女の反応は最初「えっ」って感じで笑って
たのですが、その後必死に考えるように黙ってしまいました。
そのため、私も「いいと思えるまで待つよ。ずっと付き合っていくんだから時間もあるんだし」
って感じでちょっと早かったかという...続きを読む

Aベストアンサー

みなさん色々な意見がありますが,俺はもう少し考える時間を与えてあげるのが一番だと思います

今は彼女自身が色々考えてるのじゃないでしょうか?1ヶ月位して「ホテル行こう」とかじゃなくて「○○(彼女)の事が本当に好きだからHをしたいと思う。○○はどう思う?」って聞いてあげるのはどうでしょう?その時にしてもいいよって言うか,結婚するまでは嫌とか彼女の考えが聞けると思います。

とにかく焦らすのは良くないと思います

Qサリチル酸C7H6O3は水溶液中でC7H6O3→C7H5O3-+H+のように電離する。サリチル酸の1

サリチル酸C7H6O3は水溶液中でC7H6O3→C7H5O3-+H+のように電離する。サリチル酸の10.0mM水溶液のpHは2.57であった。サリチル酸のpKaを求めよこの問題の解き方を途中式を含めて詳しく教えてください

Aベストアンサー

サリチル酸の解離平衡は次式で表される。
 HX=H^++X^- (1) この解離定数はK_a=[H^+ ][X^- ]/[HX] (2)
この平衡では常に次の質量バランスと電荷バランスが成り立つ。
  Xの化学種の総量は一定であるから
 A=[HX]+[X^- ] (3)
  Aは最初に調製した酸溶液の濃度 ここでは10.0mol/Lである。
  正電荷と負電荷のバランスは
 [H^+ ]=[X^- ]+[〖OH〗^- ]=[X^- ]+K_w/[H^+ ] (K_w=[H^+ ][〖OH〗^- ]=〖10〗^(-14)) (4)
ここで(2),(3),(4)より次式を得る。
[X^- ]=[H^+ ]-K_w/[H^+ ] [HX]= A-[X^- ]=A-[H^+ ]+K_w/[H^+ ] (5)
 この問題に於いて最初の10.0mol/L溶液のpHが2.57で有る時、式(2)からは
 K_a=[H^+ ][X^- ]/[HX] =[H^+ ]([H^+ ]-K_w/[H^+ ] )/(A-[H^+ ]+K_w/[H^+ ] ) これに与えられた数値 A=10.0×〖10〗^(-3) [H^+ ]=〖10〗^(-2.57)を代入すれば
  解離定数を計算できます。計算はご自分で 確認してください。
計算のこつは10のマイナスの指数で非常に小さな数は省略して近似計算をすることです。
化学の計算問題は根気です。

サリチル酸の解離平衡は次式で表される。
 HX=H^++X^- (1) この解離定数はK_a=[H^+ ][X^- ]/[HX] (2)
この平衡では常に次の質量バランスと電荷バランスが成り立つ。
  Xの化学種の総量は一定であるから
 A=[HX]+[X^- ] (3)
  Aは最初に調製した酸溶液の濃度 ここでは10.0mol/Lである。
  正電荷と負電荷のバランスは
 [H^+ ]=[X^- ]+[〖OH〗^- ]=[X^- ]+K_w/[H^+ ] (K_w=[H^+ ][〖OH〗^- ]=〖10〗^(-14)) ...続きを読む

Q男性の付き合いだしてからHしようとするタイミング??

今の彼と付き合おうと言われて
1ヶ月です。
デートをして2ヶ月ぐらいで
言われました。
彼は好きだと言ってくれるし週に多くて
2回最低でも最近は1回は会ってます。
最初のデートしだした頃は2週間空いたり
3週間空いたり。。
で、あまり会いたくないのか?と
思っていて、だんだん間隔が
少なくなっていったのは
気持ちがだんだん入ってきてるからだと
思っていいんでしょうか?
今は電話とかでもすごく会いたいとか
言ってくれるし安心したらいいんですが
最初の頃と違うので
ちょっと戸惑ってしまって。。(;´Д`A ```
ちなみにまだキスまでなんです。。
男の人って大事にしたい相手には
すぐ手をださないものなんですか?
すぐ手を出しても大事にすればいいんじゃないか??
って思うんですけど。。(^▽^;)
私も気持ちは表してるつもりなのですが。。
何かあるんでしょうか?
男性心理というかいろんな心境を教えて欲しいです。
宜しく御願いします

Aベストアンサー

No1さんのケースも考えられます。どうしていいのか解らないってのもあるし。

また、No3さんの回答は非常に的を得ているような気がします。無意識での区別。まさにそうかも・・・

僕の意見ですが、学生と社会人でまた違うと思うのですが。

もし、社会人なら週に1,2回なら良いんじゃないですかね。同じ会社なら少ないかも。
食事だけってのも含めて週1,2回ですか?

僕の場合は、出会って、2ヶ月後に告白して、3週間目くらいでキスしてっていうか
家まで送って別れ際にされた。付き合って、4ヵ月後に初エッチですかね。

僕の場合は好きな子に対しては余り性的なモノを求めないんです。
一緒にいるだけ、笑顔が見れれば良いとか、そんな感じです。

周囲の男を含め、本気の交際の時はすぐに手を出さない、ってヤツは多いですね。

関係ないけど、24歳くらい過ぎて付き合った子とエッチして処女だった場合に結婚した仲間は
非常に多いです。それだけ、無意識の区別ゾーンってあるかも知れませんね。

なので女の子から性に関して積極的だと、男は複雑と思いますよ。
ラッキー、やっちゃえ!ってなって彼の意識も変化するかも。無意識の区別ゾーンに入る可能性ありです。

僕の驚きは女の子もこれだけ求めるんですね。無きゃ無いで不安になるんですね。

No1さんのケースも考えられます。どうしていいのか解らないってのもあるし。

また、No3さんの回答は非常に的を得ているような気がします。無意識での区別。まさにそうかも・・・

僕の意見ですが、学生と社会人でまた違うと思うのですが。

もし、社会人なら週に1,2回なら良いんじゃないですかね。同じ会社なら少ないかも。
食事だけってのも含めて週1,2回ですか?

僕の場合は、出会って、2ヶ月後に告白して、3週間目くらいでキスしてっていうか
家まで送って別れ際にされた。付き合って、4ヵ月後に初...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報