プリンタでタイトルの通り、ゼロックスのJetWindE40を使用しています。
印刷すると全体に緑がかったように印刷されてしまい困っています(表現しにくいのですが…)
クリーニングしましたが、直る気配はありません。
インクが無くなってきたのかと思いましたが、クリーニングしたときに青・赤・黄、黒のすべての色が印刷されました。
またステータスモニターで見てもインク残量はたっぷり残っています。
「インクが少なくなりました」や「無くなりました」の警告はもちろん出ていません。

インクカートリッジを濡らして固く絞ったタオルで拭いてみましたがダメでした。
(マニュアルに載っていたので、これで故障と言うことはないと思います)
拭いたときにタオルにすべての色のインクがついたので、固まっていることもないと思います。

OSはWinMe。ドライバはゼロックスHPから最新のものにしてあります。
プリンタとパソコンの接続方法はパラレルケーブルで接続しています。

もうそろそろ年賀状の季節なので、使えないと困ってしまいます。
分かる方よろしくお願いします。。

A 回答 (1件)

違うアプリで違うファイルをプリントアウトしても同じですか?



もし、同じなら修理に出した方がいいと思います。
Jet Wind E40の場合、通常は1年保証ですが、Webで顧客登録をして
おけばプラス1年間延長されるようです。(2年保証)

年賀状に間に合うように、早めにXEROXのサポートを受ける事を
お勧め致します。(下記のURLを参照して下さい。)

参考URL:http://store.fujixerox.co.jp/usr/quickrescue.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実験として、Wordでいろいろな文字色を使った文書を印刷してみました。
黒と黄色はきれいに印刷されたのですが、
赤は赤と黄色の縞模様(横断歩道のように赤、黄色と交互に印刷されている感じです。)
と言った感じで、黒と黄色以外は上記のように印刷されてしまいます。

ただ単にインクカートリッジが悪いだけなのかなぁ。。
無償サポートの期限切れまでまだ時間あるので、
いろいろとやってみてサポートしてもらうか考えてみたいと思います。

補足日時:2001/11/14 15:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインクが切れているのに 印刷が止まらず インク残量検知機能の解除ができません

お世話になります
あちこちで探しましたが
今の状況に適合する情報が見つかりませんでしたので
質問させて頂きます

インク残量検知機能の解除をしたいのです
しかし カラーインクがすっからかんになってから
かれこれ1時間ほど プリンタを回し続けていますが 印刷が止まらず
解除ができません

インクが空っぽなので 印刷もできず インクの補充もできず
とても困っています
黒も空っぽにしなければいけないのでしょうか??

機種は canon iP2500 です
宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

詰め替えのインクを使用されてのことと思いますが
今すぐプリンターの電源を切ってパソコンとの接続を外す
その後プリンターの電源を入れてインクを純正のものと入れ替える
これでなおるはず
ただし1時間以上空印刷をしているのであれば既にヘッドがやられている可能性もあるのでテスト印刷をしてください
純正インクを使わないと同じようなことはまた起きるでしょう
それでも良ければ詰め替えて

Qインク残量があるのに残量なし交換となり印刷できません

エプソンPM-940Cを使用しています。
インクの残量がまだまだあるのにインク残量無し交換して下さい。
となり印刷出来ません。
新しいインク購入しないとダメでしょうか?

Aベストアンサー

私は、他社(オーム電器)の四色パックを買ったときICチッププログラマーが付いてました。もちろん純正エプソンのインクカートリッジにも使えます。私は、量販店でICチッププログラマー付き四色パックを1.335円で買いました。数個あるのでお近くですと差し上げられるのですが。
エプソンのプリンターは何故か可也インクが残っているのに残量無しと表示されるので買い替えは他社にする方が多いようですね。
吸収パッド交換も早くなってしまうようです。

Qインクカートリッジ「たっぷりント」って「互換インク」ですか?「再生イン

インクカートリッジ「たっぷりント」って「互換インク」ですか?「再生インク」ですか?

インクジェットプリンターで使用するインクカートリッジですが、
純正だと価格が・・・でも、非純正だと品質が・・・

そこで「再生インク」や「詰替えインク」ではなく、「互換インク」なら価格と品質のバランスが
良いと思い、以下のインクを検討しているのです。2倍の容量で実質半額です。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JIT-TPE506P

しかし、HPでヨドバシでは「互換インク」と書かれて、アマゾンでは「再生インク」と書かれています。
当のサンワサプライでは何も記載していません。
どっちが本当なのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

タップりんとは「互換インク」です。


「互換インク」→純正に似せた別メーカー品
「再生インク」→純正を再利用したもの

Q「インクが残量少」インク残量欄がグレーに凹んで分からない

 エプソンPC3500Cを使っています。
 一つのパソコンへはUSBで、もう1台は、ネットワークで繋いでいます(共にXP)
 インク残量が少ないらしいのですが、インク残量を知らせる小窓?を見ると、インクの残量項目がグレーに凹んでいて、どちらのインク(黒・カラー)が少ないのか分かりません。
 分からないなら両方替えれば問題ないと思いますが、黒が少ないのにカラーまで取り替えるのは勿体無いです。
 なので、いつも重さで計って「多分黒が無いのだろう」と推測して捨てる日々です。

 バグ?故障?インストールミス?原因と対処法がア分かりません。
 どうかお願いします。

Aベストアンサー

プリンタの情報を見るためにはEPSONプリンタウィンドウというソフトが必要です。
インストールされてますか?
そしてこのソフトはネットワーク上のプリンタには使えないので、USB接続のPCでしか見れません。
ソフトはEPSONのHPでもダウンロード出来ますよ!

Q印刷は、黒インクは残っていれば印刷できる?

エプソンのPM-A890です。黒のインクはいっぱい残っていますが、他の色がいくつかなくなりました。

この状態で、黒のみの字を普通に印刷したいのですが、できません。

この前は、この状態で適当に何かいじっていたら印刷できたのですが・・・、今回はできずに困っています。

できる方法、手順などをお願いします。

Aベストアンサー

私も有ったら良いなーとは思う機能ですが、無理だと思います。

(取説より抜粋)
カラー印刷以外にも、カラーインクを使う場合があります。
本製品では用紙種類によって、カラーインクを使った混色黒印刷を行う場合があります。また、印刷時以外にも、以下の動作時にブラック/ カラーそれぞれのインクが消費されます。
・ ヘッドクリーニング時
・ セルフクリーニング時
セルフクリーニングとは、プリントヘッドのノズルの目詰まりを防ぐために、すべてのインクを微量吐出してノズルの乾燥を防ぐ機能で、印刷実行前などに自動的に行われます。
< クリーニング時にブラックとカラー両方のインクを使う理由>
ノズルにインクが詰まると、インクが出なくなったりかすれたりして正常に印刷できなくなります。黒のみの印刷をしていても、ある日突然カラー印刷をしたくなった際に、カラーインクが出ないということでは使い物になりません。そのため、双方のノズルをクリーニングして、常に良好な状態にしておく仕組みになっています。

以上の理由により無理だと思われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報