アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット接続ファイアウォールを有効にしたいいんですが、チェックのところが灰色になっていてチェックできません。
どうやるか教えてください。

A 回答 (5件)

何かスパイウェアかウィルスに感染しているのではないでしょうか?


それか、設定を無効にする悪質なプログラムが起動しているか、悪質なプログラムにより、レジストリに設定を無効にする値を書き込まれたか…。
灰色を直す値が何処にあるか分かりませんが、設定の方法なら分かりますが…。
現在無効ですか?
これを有効にすればいいのでしょうか?
    • good
    • 0

お使いのPCのOSとバージョンをお尋ねしていますが、こちらでお尋ねしたことを回答していただかないと先に進めませんし、回答の焦点が絞り込めませんのでよろしくお願いします。



A#3についてもどこまでできていてどこからできないのか回答を補足してください。はっきりしていただかないと先に進めません。

OSが分からないので一般的な回答になります。
TCP/IPフィルタリングについては以下を参考にしてください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/secur …
http://www.hotfix.jp/archives/tips/2004/tips04-0 …
http://baseband.ne.jp/free/bff197-20030908.html

>TCPポート、UDPポート
これらのポートは、パソコンのネット上の他のノード(PC、サーバー、ルータ)と通信するためのポートで、TCPポートは双方向の通信を行うためのポート(接続先へのデータの着信を確認しながら通信を行う)、UDPポートは一方方向の通信を行うためのポート(接続先へのデータの着信を確認しないで一方的にデータを送るだけの通信を行います)です。
個々のTCPポート/UDPポートの通信サービスの内容については以下を参照ください。
http://www.vwnet.jp/mura/tcpip-port.htm
http://www.mm-labo.com/computer/tcpip/ipaddress/ …

>IPプロトコル
http://www.vector.co.jp/soft/data/net/se025319.h …
TCP/IPネットワーク解説のファイルです。ダウンロードしてお読みください。

参考URL:http://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/computer/windows …
    • good
    • 0

#2です。



パソコンは Windows XP SP2ですか?

>ネットワーク接続の方のローカルエリア接続のほうです。
>インターネット接続ファイアウォールを有効にしたいいんですが、チェックのところが灰色になっていてチェックできません。

この操作の手順は以下のやり方でやっていますか?
もし、うまくいかない場合、以下の手順のどこでうまくいかなくなるか書いてください。(番号を付けましたのでどこの番号のところでうまくいかないか、そしてその時の状態を具体的に書いてください。)

1)スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続→開いた画面の動作状況が有効になっていることを確認してください。
2)そのあと、[プロパティ]ボタンクリック→開いた画面で[全般タブ]を開く→「この接続は次の項目を使用します」の下のボックス内の「インターネットプロトコル(TCP/IP)」の前にチェックが入っていることを確認して、その行を色反転させる。→
3)[プロパティ]ボタンクリック→開いた画面で「全般」タブ開く→[詳細設定]ボタンクリック→開いた「TCP/IP詳細設定」の画面で「オプション」タブを開く→
4)オプション設定の下のボックスの「TCP/IPフィルタリング」を色反転→[プロパティ]ボタンクリック→
5)開いた「TCP/IPフィルタリング」画面で「TCP/IPフィルタリングを有効にする」をチェック→
6)TCPポート、UDPポート、IPプロトコルの個々の設定を[追加]ボタンを押して設定してください。
許可しないポートは遮断されます。「すべて許可する」を選んだ場合が個別ポートの許可は不要です(灰色になる)。「一部許可する」にマークすれば、許可するポートの追加設定が可能になります。

7)設定が終わったらすべて[OK]ボタンで各画面を閉じてください(3回)。
→「ローカルエリア接続のプロパティ」の画面の[閉じる]ボタンクリック
→「ローカルエリア接続のプロパティ」の画面の[閉じる]ボタンクリック

これでファイアウオールの設定は完了します。

この回答への補足

6)のTCPポート、UDPポート、IPプロトコルってのがよくわかんないんですが教えてもらえますか?
あと、できればWindowsファイアウオールの全般タブの有効のチェックの方も教えてもらえないでしょうか。お願いします。。

補足日時:2005/10/02 11:19
    • good
    • 0

お使いのPCのOSとバージョンをお書きください。


Widows XP Home/Professional ? SP2 ?
のどれか
それともそれ以外の何ですか?

>インターネット接続ファイアウォールを有効
これって
Windowsファイアウオールの全般タブの有効のチェックが入れられないということですか?
それとも
ネットワーク接続の方のローカルエリア接続の中のTCP/IP 詳細設定のTCP/IP フィルタリングのことですか?

この回答への補足

ネットワーク接続の方のローカルエリア接続のほうです。

補足日時:2005/10/01 16:35
    • good
    • 0

OSはなにですか?


もしかして管理者権限のないアカウントで変更されようとしていませんか?
管理者権限をもつアカウントで設定変更してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!