アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで勇気が出せなかったのですが、1人カラオケに行って練習しようかと思っています
が、カラオケで延々と1人歌い続けるので果たして練習になるのか、上達につながるのか、ということが疑問です。
私はよくカラオケに行くほうですが、最近になって行くようになった(らしい)友人はものすごく上手くて、歌って数じゃないんだなと思いました。(その衝撃で練習を決意したんですが)

カラオケ練習についてアドバイスしていただきたいです
1人カラオケじゃなくて他に良い方法があればそれも教えてください…!

A 回答 (3件)

-ria-さんよりガキwだと思いますが、回答してみました!!

私はとにかくたくさん歌う事だと思います!!私はすきなアーティストを見つけてその人の歌をず~っときいて一人のときは家でもず~っと歌っていたらグングンと歌が上手くなりました!!今では友達からもそっくり!!といわれてますww普段歌が上手い人でもカラオケで歌うと?な人もいるので家出練習して時々実力試しみたいな感じでカラオケに行くのもいいと思います。
カラオケでみんなの前で上手に歌えると気持ちいいですょね!!!
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
洗濯物干したりアイロンがけするときとかは歌を流すようにしてますが、住宅地なので(しかも田舎で窓開けっ放しなので)家で練習するとご近所さんに筒抜けなのですよね;;ちょっとはずかしい(そして近所迷惑かも)ですが冬になったら家もありかもしれませんねー
がんばりますっ

1人カラオケは行きづらいですよね(^-^;

やはり家とかで歌うといいのではないでしょうか。
私は家とか、車を運転しながら歌っています。
好きな歌手さんの曲をとにかく真似することから始めてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
とりあえず曲を決めてひとつずつ真似からやっていこうかと思います
車は音があまりもれないのでいいですよねー私車持ってないペーパーさんなのでなかなか難しいところなのですが…

こちらのサイトを参考に

http://www.bouei.com/member/m-hikari/karaoke/kar …
    • 0
この回答へのお礼

サイト紹介ありがとうございます
そういうのを常に意識して練習できればと思います