長くてすみません。
(1)からの続きです。

私としては、悪く考えれば、気に入らないから壊れたことにした可能性もあるし、そんなに梱包にこだわるのなら、初めから「こんな風に梱包して」とかいうべきだし、ゆうパックにもっと書留の保証を付けるとかしてもらうべきなのではないかと思います。(今回の出品は送料も相手側持ちです)私が、相談するところがあるので(このgooのことなんですけど)なにか回答があれば連絡しますので、とメールで書いたら、また逆上した様で、公的なところに梱包が充分かどうかを確認してもらいたいとか、ホームページを作って投票してもらうのはどうかなどとおっしゃいます。公的な結果が出れば、それはそれでいいと思いますが、この場合ちゃんとした結果なんて出るわけないと思いますし、そこまで大騒ぎはどうかなあと思います…

できたら、私たちが気づかない点で納得できる回答があればいいなと思うんですが…「第三者からみたら、」こういう考え方があったんですけど」とか書いてみたら、多少納得してもらえるかなあと思いまして。宜しくお願いいたします。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=168520

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

 割れ物の取引にはトラブルがつきものでしょうが、


その購入者もHPで投票だなんてわけのわからないクレームをつけてくるものですね。
気になるのは
 >ゆうパックにもっと書留の保証を付けるとかしてもらうべきなのではないかと思います。
とのことですが、その点は発送の際に確認されたのでしょうか?
送料を提示される際に、「ゆうパックに書留をつけますか?」とお聞きになって
購入者自ら「結構です」と断ったのでしたら6000円以上の補償はできない!でいいのではないかと思うのですが。
16000円で割れ物ということを考えれば
garden0499さんの方から書留付の送料を提示されるべきだったと思います。
そして「普通で送らなくはありませんが補償は6000円ですよ」と念を押しておけばよかったのに。

 しかし、「相談するところがあるのでなにか回答があれば連絡しますので」はまずいのではありませんか。
そのままうやむやにされそうな気がしますので
不良品を手にした購入者がますます怒り心頭になるのは予想されますね。

 >「第三者からみたら、」こういう考え方があったんですけど」とか書いてみたら、多少納得してもらえるかなあ
もらえるでしょうか・・・・
どちらのオークションか存じませんが、Yahooにはこの手のトラブルが続発しています。
そして掲示板では日夜議論に議論を重ねている人々がいます。
そちらの御意見を伺った方がいいと思いますよ。
似たような事例はたくさんありますから閲覧だけでもかなり勉強になるはずです。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&bo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、6,000円の保証についてはこちらも深く考えて発送したわけでは
なかったので、気づいていればはじめから言っていればよかったですね。

「相談するところがあるのでなにか回答があれば連絡しますので」というのは、
それまで知らん顔しますと言う意味ではなく、現に郵便局の方との話や、梱包に
ついてやりとりはメールでしていますが、お互いが話し合っていても納得でき
そうにないので、「第三者が意見を言ってくれることがあれば、お知らせしますの
で」という意味です。

Yahooのトラブルの掲示板は参考になりますので、よく読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報