その時点では明らかにクレジットは下であったのにもかかわらず、主役をくって(男女問わず)、次からは主役もしくは主役級になった方で思い浮かぶ方は誰ですか?
ヒロインをくってしまった女優さんでもいいです。

私が思い浮かぶのはとりあえず、常盤貴子さん(悪魔のキスでは一番手ではなかったはず・・・)。
海外ではキャメロン・ディアス(ジュリアロバーツ主演の映画・・ジュリアがくわれたってほどではなかったかもしれませんが、輝きはキャメロンの方があったような・・・)

過去にこのような質問があったらすみませんが、探しきれませんでした。
皆様の思い浮かぶのものを教えてください。

あと、主役をくった名演技をしたのだけど、それゆえ干されてしまった・・・って方もこころあたりがあったらよろしく・・こちらはちょっと思い浮かばないですが、現実にはもっとありそうな気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

「あすなろ白書」


http://shop.ponycanyon.co.jp/cxtv/drama/a/p10205 …
このときの木村拓哉はヒロインに振られる引き立て役で(そのため眼鏡なんてかけてちょっとさえない感じを出していました)、男性陣の主役は筒井道隆でした。
しかしこのドラマでもっとも注目を浴びたのは引き立て役だったはずのキムタクでここから彼の人気が爆発しました。

大河ドラマの「新撰組!」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001GG …
主役の香取より土方歳三役だった山本耕史のドラマという印象が残りました。
来年の正月は山本耕史を主役にして土方歳三のドラマをやるそうです。
それだけ彼が注目されたのでしょう。

ただし、あくまでも私の主観に基づくものなので自信はなしにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あすなろ白書!まさにそうですね。
それまでは一般的にはまだ知られていなかったキムタクが一気にブレイクしましたもんね。
筒井道隆がくわれた・・・というよりは、キムタキの輝きが強すぎたというところでしょうが・・・昨今の彼はちょっとつまらないです。役がマンネリ・・・カッコいい役ばっかりなんだもん。ドラマとして面白くないです。
新撰組の方は見ていないのです。
大河たたいていみているのですが、これと武蔵はみなかったです。
みていないけど、なんとなくわかります。

ありがとうございました。

(あ、#2さんにお礼をいうのを飛ばしてしまった。
すみませんでした。ありがとうございました。)

お礼日時:2005/10/01 23:08

矢田亜希子さんはどうでしょう?


TBS系のドラマで「愛してくれと言ってくれ」と言うタイトルだったと思いますが、
豊川悦司さんと常盤貴子さんが出演していて、豊川さんが話せない役でした。
そのドラマで豊川さんの妹役が矢田亜希子さんでした。
今では考えられないくらい、嫌~な感じの性格の子の役をしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このドラマはリアルタイムで見ていました。
矢田亜希子さん覚えていますよ。
でも顔や雰囲気すごく変わりましたよね。
すごく垢抜けてキレイになって・・・
「やまとなでしこ」「僕の生きる道」あたりでいい役にあたりましたよね。
ただ、主役をくって一気にブレイク・・・というよりは、主役とは別の輝きを放って一歩一歩登っていったという感じがします。
(たまに今一歩のドラマもたびたびありながらも)

なのにこのところ雲行きが怪しいような・・・
せっかくトップになれるとこまで来たのに・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 14:35

大変ふるいのですが、NHKの朝のテレビ小説での「まーねえちゃん」で、主役は熊谷真美さんでしたが、妹役の田中裕子さんがのちのち「おしん」をはじめ色々な主役になってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだないかな?とお待ちしていたので、嬉しいです。

「まーねぇちゃん」・・・一応記憶があるのですが、田中裕子さんが出ていたのですか。
「おしん」の方はみていましたね。
朝ドラは通勤通学の時間にかぶる一時期みていないときもあるのですが、6割がたはみているかな・・

朝ドラは結構逆転劇ってありますよね。
ヒロインより友人や姉妹役の方がのちのち人気が出て主役級になったひとって・・・
私の記憶では、鈴木保奈美さん、菅野美穂さんとか、あと唐沢寿明さんもヒロインの恋人役ではなかっただけど、そのドラマの時から人気でましたもんね。

まだしばらく締めたくないので、書き込みをお願いします。

お礼日時:2005/10/11 10:44

以前にも同じような質問があって回答させていただきました(↓URL見てみてください)


その時、私が挙げたのは、「星の金貨」に出演した竹野内豊さんでした。大沢たかおさんも好きですが、この時は竹野内豊さんの方を応援してしまいました☆

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=265834
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にも似たような質問やっぱりあったのですね。
ただ、プラス次代の主役になったひとってのにスポットをあててみた次第です。
冬彦さんは確かに主役をくっていましたが、次代の主役になったか?というと、ちょっと違いますよね・・・(非常に重要なサブキャラにはなられましたが)
「星の金貨」の竹野内さんは確かにそうですね。
次代の主役になられましたね。
こちらの1の方は見ていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 13:38

ちょっと古いですが、主役を食った、と聞いて思い浮かぶのは、「青の時代」の上川隆也さんです。

堂本剛くんが主役だったのですが、最終回に向かうにつれて、剛君の演技より、上川さんの二重人格の演技が圧倒的に勝っていました。一度見てもらったら分かるのですが、この人すごい・・・と私はしみじみと思いました。
最近でいうと、「Mの悲劇」の佐々木蔵之介さんは有名ですよね。主役の稲垣吾朗さんを完全に食った、と噂です。この人も狂気じみた演技があまりにすごくて、圧倒されました。
狂気演技じゃなくて、といえば、主役を食ったわけじゃなかったけど、「ランチの女王」の妻夫木くんを追い抜いた江口洋介さんは、それにあたるのではないか、と思っています。当初、妻夫木くんと、主役の竹内結子さんの恋愛ドラマのように取り上げられていたこのドラマでしたが、いつの間にか、そこに江口さんが参戦して、それも、大人ないい男を演じ、最後まで恋愛面では優勢で終わりました。途中から、あれ?妻夫木くんは?なぁ~んて思いました。ま、これは、最初からこういうストーリーだったのかもしれませんが・・・。

ということで、かなり偏った意見かもしれませんが、私の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「青の時代」と「Mの悲劇」はどちらもみていないのですが、上川さん佐々木さんはどちらも実力者・・・想像はつきますね。
(他のドラマや舞台の方は見ているので・・・)

「ランチの女王」は見ていました。
他にも主役級の人が勢ぞろいのドラマだったような・・・半分以上は見ていたのですが、いまいち恋愛が主なのか、職業が主なのかよくわからないドラマでした。
男性陣では江口さんと堤真一さん(出番は少なくても)が目立っていたように記憶しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 13:31

「未成年」の反町隆史かな。

香取慎吾も知的障害者という難しい役を好演。あと女優として大成したわけじゃないけど浜崎あゆみも出てました。
主役のいしだ壱成は今どこに?お父さんはバラエティーで活躍してますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

野島伸司脚本のドラマもこのあたりまでは見ていました。
このドラマではそれぞれの俳優さんが光っていたかなと思います。
反町隆史はこれを機にブレイクしたいきましたね。
でもこのドラマは再放送したかなあ?

お礼日時:2005/10/02 10:26

TBSドラマの「ずっとあなたが好きだった」の布施博と賀来千賀子を喰った、佐野史郎さんがそれでしょう。


あの、「冬彦さん」です。その続きのドラマでも、「摩利男さん」として出ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝説のドラマですね。
リアルタイムでもみたし、再放送でもなんどか見てしまった・・・
もともと、ああいった話だったのかなあ?
当初は布施博と賀来千賀子のさわやかなラブスーリーだったのでは?という気がするのですが・・・・
そんなことはないか。
佐野史郎さんの怪演ゆえに、ちがったドラマになったような気がします。
これはすごいことですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 23:21

深夜にやっていた「嫉妬の香り」。


主役は本上まなみと川原亜矢子でしたが、オダギリジョーの狂気の演技が暴走しまくり、劇中の誰よりも目立っていました。
あれからオダギリジョーが俳優として(「仮面ライダー出身」ということを抜きに)注目され始めたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これも見ていないのです。
それほど興味を引かなかったので・・・

オダギリジョーはこれから注目され始めたのですか・・・
私が知ったのは「天体観測」からです。
遅すぎ?

お礼日時:2005/10/01 23:15

日本テレビ系 月曜ドラマ「リミット」


主演 安田成美
共演 佐藤浩市 田中美佐子 陣内孝則 山本未来 他

山本未来が完全に安田成美を食ってました。
始めのうちは、目立たない被害者の母親だったが、物語が進むにつれて存在感が大きく感じられた。静かな中に力強さがヒシヒシと伝わってきて、安田成美が可愛そうだった。

テレビ朝日系列 木曜ドラマ「恋の奇跡」
主演 葉月里緒菜
共演 菅野美穂 萩原聖人 他

葉月里緒菜が菅野美穂に復習するドラマだったが、復習する側である葉月里緒菜より、復習される菅野美穂の迫力のほうが凄かった。
多分、最後のシナリオは、菅野美穂がボロボロになるはずが菅野美穂にとってハッピーになるように書き換えられたのではないか? とすら思えた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも見ていないのです・・・残念ながら。

山本未来さんですか・・でも、主演級にはなっていないような・・・不夜城では葉月里緒奈の代役で主演していましたよね。
なぜか見ています。
こっちは葉月でみたかったなあ・・・まあ、単に原作の雰囲気なんですけどね。
葉月里緒奈は目力があって、雰囲気はいいのですが、しゃべるといまいち・・・・菅野美穂にくわれるのは想定内な気がします。
というか、菅野美穂がとっくに主演級なのにあえて二番手やっているような・・・・”女優”さんですね。

お礼日時:2005/10/01 23:00

か~~なり古いドラマで申し訳ないのですが


私は「想い出にかわるまで」の松下由樹さんです。

次代から主役級になったかは
あまりドラマを見てないので
自信はないですが
とにかくこのドラマでは
主役の今井美樹さんよりすごく目立っておりました。
なんせ姉の婚約者である石田純一さんを
奪っちゃったんですから。
あの時の松下さんと行ったら
ほんとに怖かったぁ~~~。
大奥どころではなかったです。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですね。
なかなかコワいお話でした・・・そうなったのも松下由紀さんの熱演におうところが大きいでしょうね。
いつも主役を演じられるわけではないですが、十分主役級の存在感の女優さんになられましたね。。。

お礼日時:2005/10/01 18:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日の友達に英語でメッセージを書きたいと思うのですが質問です。 今日の主役は〇〇(名前)!!は、T

誕生日の友達に英語でメッセージを書きたいと思うのですが質問です。
今日の主役は〇〇(名前)!!は、This is 名前's day!!であっていますか??
あと、これからのあなたの人生が素敵な人生でありますように的な英文も教えてください

Aベストアンサー

こんばんは

誕生日なので、最初に
happy birthday!!
は欠かせないと思います。

続く
This is 名前's day!!
いい言葉だと思います。

>これからのあなたの人生が素敵な人生でありますよう
I wish your life is good.
でいかがでしょうか?

大事なのは、質問者さんの気持ちです。


他の方なら、また別の回答もあるかと思いますので、回答の締め切りは少し待ってみてください。

Qトヨエツと常盤貴子の『愛していると言ってくれ』で…

トヨエツと常盤貴子のドラマ『愛してると言ってくれ』で、トヨエツ扮する主人公の榊晃次が自動販売機で飲み物を買っている時、見えない所から彼の母親が彼の名前を呼んで、彼が振り返るというシーンで終わる回がありましたが、これは第何話か教えてください。

多分この後、主人公と母親の再会になるのでvol.9以降だと思いますが…よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのエピソードは、Vol. 6「過去」です。なお、晃次が自動販売機で購入したのは、飲み物ではなくタバコです。細かいことを言ってすみません。

現在TBSオンデマンドにて全話配信中ですよ。

参考URL:http://tod.tbs.co.jp/item/1334/

Q海外ドラマの英語ってやはりネイティブ?

アメリカの海外ドラマの台詞の英語ってやはり通常のアメリカ人(ネイティブ)が話してる感じそのものなんでしょうか?

今海外ドラマの影響を受けて英語を勉強してます。でも英会話学習で話してるようなキッチリ発音する英語とは全く違って早口であまりはっきりしゃべらない?(もちろんちゃんと話してるが私には聞き取れてないだけだと思いますが)ように感じてます。海外ではみんなこんな感じで会話しているのだろうかという驚きと自分はこんな風にはしゃべれるようになるのかという焦りを感じ、なんだか気が遠くなってしまいます。


海外ドラマは”ヴェロニカマーズ”が好きでこれをよく聞いてます。主役のヴェロニカ(クリスティン・ベル)の言っていることはけっこうはっきり聞こえてわかりやすい気がするのですが準主役のローガンとかピズとかほんとなんて言ってるのかわかんないとき多いです。(特に男性)

やはり地元のアメリカ人ってみんなああゆう感じでしゃべってるんでしょうか。海外にいったことが無いので。(できれば行ってみたいと思っています。)みんなあんな感じなら海外行っても全くわかんないだろうなと不安です。

アメリカの海外ドラマの台詞の英語ってやはり通常のアメリカ人(ネイティブ)が話してる感じそのものなんでしょうか?

今海外ドラマの影響を受けて英語を勉強してます。でも英会話学習で話してるようなキッチリ発音する英語とは全く違って早口であまりはっきりしゃべらない?(もちろんちゃんと話してるが私には聞き取れてないだけだと思いますが)ように感じてます。海外ではみんなこんな感じで会話しているのだろうかという驚きと自分はこんな風にはしゃべれるようになるのかという焦りを感じ、なんだか気が遠...続きを読む

Aベストアンサー

「しゃべりかた」の印象というものは主観ですから、質問者さんがドラマをどう感じているかは私たち他人にははかりしれませんが、インタビュー映像をご覧になってみてはどうでしょう。例えば一般的な日本のテレビニュースにも、英語圏での街頭インタビューが登場しますよね。それが嘘いつわりのない、英語圏の街を歩き回っている人の英語です(したがって、もちろん英語圏人じゃない外国人も含まれます)。

で、正直、「わかりやすさ」で言ったら、たいていは、ドラマの英語のほうが街を歩き回っている人たちの英語よりはわかりやすいですよ。視聴者に理解してもらうことを前提にしゃべっているからです。

ただ、あなたが例えば英語圏出身者としゃべることになった場合は、また違うと思うんです。ご自分は英語圏の人ではないのだとアピールできるし、英語が苦手だと言うこともできる。したがって相手は、ゆっくりとわかりやすい英語でしゃべってくれます。

勉強を始めたばかりで高望みしたりせずに、とにかく理解できるものを少しずつ増やすつもりでコツコツおやりになってはどうでしょう。ちなみに、やみくもに聴き取れないドラマをたくさん見るよりは、気に入ったエピソードをひとつだけ、できればセリフを英文で読みながら、何度でも繰り返し見ていると、何日か、あるいは何ヶ月か経つうちに、しゃべっていることが少しずつわかってきますよ。

「しゃべりかた」の印象というものは主観ですから、質問者さんがドラマをどう感じているかは私たち他人にははかりしれませんが、インタビュー映像をご覧になってみてはどうでしょう。例えば一般的な日本のテレビニュースにも、英語圏での街頭インタビューが登場しますよね。それが嘘いつわりのない、英語圏の街を歩き回っている人の英語です(したがって、もちろん英語圏人じゃない外国人も含まれます)。

で、正直、「わかりやすさ」で言ったら、たいていは、ドラマの英語のほうが街を歩き回っている人たちの英...続きを読む

Q常盤貴子が焼酎の梅割りを飲むドラマのタイトル

10年近く前になると思うのですが、常盤貴子が最初エリート意識満々の嫌味な女性(確か弁護士)役で、徐々に庶民派になる(人情に目覚めていく)というような内容のドラマのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。最初の頃は、焼酎の梅割りを下品な飲み物だと言っていたのが、最後の方では好んで飲むようになるシーンが印象に残っています。

Aベストアンサー

フジテレビ系のドラマで、小泉今日子、中井貴一主演の「まだ恋は始まらない」だったかと思います。

居酒屋っぽいところで、飲んでいたような。

Q三日月の顔のキャラが主役のアニメ探してます

放送時間は平日のどれかに現在も放送中です。
19:00~22:30の間に20分ほどやっているアニメです。6ch8ch10chのメジャー局でなくて、CSかBSかKBS京都もしくはテレビ大阪だったかもしれません。
顔が三日月で、体がちょこっとついているキャラクターが主役です。日本語・英語ではなく、ピングーのような独自の言語を使っていたような気がします。
基本的には三日月の主役とじゃがいも(星?)みたいなかわいいキャラと女の子の3人しかでてこないアニメです。アメリカのコメディにありがちな、爆笑ではなくて「ややうけ」のアニメです。
タイトル・もしくは画像のあるURLを教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

funny pets ではないですか?
私はKBSで見てます。かなりブラックな内容ですよね。
確かに、ヤヤウケです(笑)

Q福山雅治と常盤孝子

めぐりあいという題のドラマが昔あったと思います。
どんなストーリーだったんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

http://www.tbs.co.jp/drama_archive/meguriai/index-j.html
僕も、見てました
参考になると思い参考URL貼ります
是非!見て下さい。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~yshouse/1998.htm#meguriai

Q11月4日のNHKラジオ基礎英語1で解らない所があります

いつもお世話になってます
英語を初めて2週間の初心者です、低レベルな質問ですがよろしくお願いします

11月4日の題目について
Maki is playing the main role.
これを「マキは演じる予定です」と未来予想形で訳しています

私は「マキは主演を演じています」と現在進行形だと思ったのですがどうもそうではないようです

未来形と現在進行形をどう見分ければ良いのでしょうか?

また「マキは主役を演じます」を
Maki plays the main role.
としていますplayに三単現のsを付けるとありますがなぜsが付くのかが説明されていません
また、「マキは主役を演じます」は現在の事ではなくこれからの予定や予想なので未来形になると思うのですが・・・

未来形と現在形がごっちゃになっちゃってます
この辺の説明をよろしくお願いします

Aベストアンサー

> 未来形と現在進行形をどう見分ければ良いのでしょうか?

 今回のご質問の場合、まったく同じ文体で、未来形を表す場合や、
現在進行形を表す場合があります。
 この一文だけで、どちらの意味かを区別することはできません。

 これに関しては、前後の文脈から状況判断するしか、方法はないと思います。

Q常盤貴子の胸全開シーン放送よくできましたよね?

 常盤貴子が昔にドラマで上半身裸で濡れ場を演じていた事があったと思うんですが、あのシーンはよく放送できましたよね?。

 放送の問題もタレント・事務所側の問題もよくクリアできたと思います。深夜ドラマでもなかったし、まだ常盤貴子がこれから伸びるであろうとされていた時期にあれだけショッキングな濡れ場をよくできたと思いませんか?。

Aベストアンサー

あの役は、以前私が所属していたプロダクションの
無名タレントがオーディションで選ばれましたが
ヌードがイヤで降板。そして同じオーディションを
受けた無名時代の常盤貴子が演じる事になりました。
降板した子は今でも無名なので、常盤貴子の選択は
正しかったと言えるのではないでしょうか。
相手役の寺脇康文さんが、“かわいそうで、すぐに
手で隠した”と言っているくらい、少ししか出ていませんが、このシーンに同情して仕事依頼が増えたとか。
おかげでスターダストはこの過去を抹殺しましたよね。韓国の方の逆輸入バージョンのビデオ出品をヤフオクで見た事があります。
そんなわけで、事務所的には当時無名の
常盤貴子を売り出そうと逆に勧めたのでは
ないでしょうか?
今でこそ、脱いだら終わりな時代ですが
あの当時くらいまでは、売れる前に脱ぐ人が
多かったですよね。
田中美佐子とかさとう珠緒とか・・・

Qもっと主役を演じてほしい声優さんは?

私はアニメを見ていると、この声優さんって人気があるのに、どうして主役で出ることがあんまりないんだろう、と思う声優さんが何人かいるのですが、皆さんはそんな声優さんはいらっしゃいますでしょうか。

もしいましたら、「この人、主人公とかメインヒロインをもっとやってもいいと思うのに、どうして主役級ばかりで、本当の主役をやらないんだろう」「この人が主役をやるアニメがもっと見たい」と思う声優さんを教えてください。

ちなみに私は男性では石田彰さん、女性では伊藤静さんですね。

Aベストアンサー

女性だと、桑島法子さんです。
可愛い役も、凛とした役も、男役も好きです^^

男性だと、私も石田彰さんです。
メインなのに微妙に脇役が多い気がします…。
でも「夏目友人帳」や「図書館戦争」みたいに
主人公を見守るお兄さん的な役もおいしいと思います^^

Qテレビ『飛んだカップル』の主役

80年代にフジテレビで月曜ドラマランドって言うのをやっていました。
その中で『飛んだカップル』のドラマをやっていたのですが、どうしても主役の男の子の名前が出てきません。
相手役の女の子は『桂木文』だって事は覚えてたのですが・・・。
すみません、知ってる方教えて下さい。

Aベストアンサー

『月曜ドラマランド』枠で放送されたものは
「新 翔んだカップル」(1)と(2)で
主役の田代勇介を演じていたのは永瀬正敏さんでした。
ちなみに山葉圭は石川秀美さんです。
放送は1984/1/23と1984/7/23・19:30-20:54

その4年前に放送された『翔んだカップル』の主役が
田代勇介:芦川 誠/山葉 圭:桂木 文です。
1980/10/3-1981/4/10(金)19:00-19:30 全27回
この番組のNG特集が好評で、「NG名珍場面大賞」ができ、さらに他局にも波及しました。

お探しのものは後者の方だと思われますが、下記サイトで『月曜ドラマランド』作品が確認できます。
また、
www.tvdrama-db.com/
で、ドラマの「タイトル」「キャスト」「スタッフ」名から検索できますので是非ご活用下さい。

参考URL:http://kyoto.cool.ne.jp/ichimura/dramaland/dramaland-index.htm


人気Q&Aランキング