アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の中にゴミ箱がなく、今はコンビニの袋で代用していますが、
見た目が悪いので気に入ってはいません。

ゴミ箱はフットスペースの邪魔になりそうですし、困っています。

車の中の小さなゴミはどうされていますか?
皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。

最近ゴミ箱を買いました。
私の車は軽自動車ですが、助手席と運転席の間に置いています。私は助手席の隅に置きたかったのですが付けれなかったみたいです…
基本的に車ではタバコは吸わないので今までは灰皿をゴミ箱代わりにしていましたが、あまり入らないし、
ガソスタで「ゴミはありますか」と聞かれたとき恥ずかしくて渡せなかったので…。
イエロー○ットでゴミ箱を買いましたが、最近は小さなものから大きなものまで揃っていますので一度足を運んでみたらいかがでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

小さいものもあるんですね!!!!
知りませんでした。
バッチリ参考になりました。

僕もワゴンなのですが、ゴミ箱は助手席の所と真ん中の列にあります。

友達がガソリンスタンドで働いていていつも車の掃除はタダでやってもらてるので、車内は基本飲食OKですww なので、ゴミ箱は結構すぐにいっぱいになりますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ゴミってすぐにたまってしまうものですね。

コンビニの袋などに入れて、家に帰るとき持っていく。

小さなごみならとりあえずバッグの中やポケットに入れて、家に帰ったときに捨てる。
同乗者にも同じようにしてもらう。

ゴミ箱を置いてしまうと、中のごみを捨てないままになってしまうのがいやなので、とにかく自己責任で小さなごみは家に持って帰ってもらいます。
小さなごみなら、毎回持って帰ればたいした量ではないので、習慣付けるといいと思いますよ。

余談ですが、ごみをそのままにしておいたら、いつの間にか車の中にねずみが住んでいたという人を知っています。
    • 0
この回答へのお礼

いい方法ですね。
でも、めんどくさがりの私には少し難しいかもしれません。。。

回答ありがとうございます。

ゴミは出ません。

よってゴミ箱は必要ありません。
 いや、ゴミ箱がないからこそゴミを出さないと言うべきでしょうか。
 車は10年目の国産セダンです。

車内は飲食喫煙全面禁止。
 例外としてキャップ付ペットボトルの飲料は一人一本のみ認められてますが、必ず手に持つかシートベルトのフックの横に挟みます(古い車だからカップホルダーは付いてない)。
 窓を拭くためのフクピカがありますが、使ったら自分の胸ポケットか、見苦しいようにあえてギアの横に置きます(ポケットティッシュも同様)。
 極めてみっともないので、イヤでも降車時に必ずゴミとして持参できます。
 ポケットに入ってれば忘れてても持ち出せます。

その他にゴミが出るようなことはありません。
 ゴミ箱をあえて置かずに常に清潔を心がければ、フロアマットに砂埃がつくくらいしか汚れませんよ。

あとはあまり関係ありませんが、トランクも余計な荷物は一切積まず、買い物などの荷物を一時的に積載するのみです。
 たまに謎のダンボールやら洗車用具やら、余計なのいっぱい積んでる人がいますけど、あれもガソリンの無駄なんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ゴミを出さないのが最善ですが、
ガムをかんだり、いらないレシートを捨てたり、
数えだすとキリがありませんが、かなりゴミが出ます。

私の家の車はワゴンなんです

広いので真ん中の列の真ん中に、結構大きいゴミ箱を老いてます
inabeさんは乗用車でしょうか?
そうすると置く場所ないですよね。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
ここだという場所がないのです。

センターコンソールの助手席側にゴミ箱を付けています。

運転席側だと邪魔になりますが、助手席側だとそうでもありません。
 友人なんかもそうしていますね。助手席に座る人は、いくらでも足の位置をずらせますから。
    • 0
この回答へのお礼

助手席側ですね。
なるほど、ありがとうございます。