似たような質問を探してみたのですが、見つけ出すことができませんでしたので載せさせて頂きます。
ダイヤルアップ接続で設定をしているのですが、ここのところとーっても「重たく」感じています。調子の良いときは軽くメールを取得できるんですが、ダメな時がまれにあります(3分の1の程度でダメ。)。
そのときにちょっと調べてみると…。
ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバ→受信メール(POP3)が…。設定してあったはずのサーバではなく、「localhost」へ変わっているのです。しかも、そのサーバ名が「受信名サーバアカウント名」の後、スラッシュをプラスした形で移動してるんです。
   例;empress(アカウント名)/***.***-net.ne.jp
それに気付いてからは、いちいち手作業で元の位置へ移動させているのですが、これはどういう原因から起こることなのでしょうか。
ちょっと困っています。何せ、ド素人なもので…。
是非教えてください。

A 回答 (2件)

再びこんにちは。



ウィルスバスターを導入している場合 POP3がlocalhostに変更されるのは仕様というか そうしないと対応されません。(アカウント名の件も同様です)

で…送受信出来ない? 完全にダメですか?
サーバが重くてタイムアップしてしまうとかでは?
ちなみにブラウジングなどでは重くなったということは お感じにはならないのでしょうか?

私はお書きになられた環境下で 通常どおりに送受信可能なのですが…。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。(^o^)丿
あ、そうか。ウィルスバスターのせいか。知らなかった…。(ポリポリ)
知人から頂いたディスクでインストールしたものですから、マニュアルが無いのでした…。(^_^;)
サクサクとキレのよい時もあるんですが、ダメな時はダメです。アカウントを7つ使ってるんですが、すべてにバッテンがつきます。
でも、ま、最近は調子がよいみたい。3回に2回はサクッと取れますから良しとしましょうか。
本当にありがとうございました。
また何かありましたら教えてください。m(__)m

お礼日時:2000/12/15 16:24

こんばんは。



私も同じです。
ウィルスバスター入れていませんか?
ウィルスバスターがメーラに成り代わった形で監視しているためだと思います。
送受信は通常どおり出来るでしょ? (^o^)
そのままでOKですよ♪

では~!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
う~ん、確かにウイルスバスター入ってます。
…だけど、だけど…送受信できません。
何せ、localhostへメールを取りに行くように書き換えられてるんですから…。すぐ回線が切断されてしまいます。
手直しすれば、その直後はいいんですけど…。
毎回のように手直しするのは、ちょっとストレスになってきてまして…。
そこのところは、tomoriさんはどうしてます?

補足日時:2000/12/07 10:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVBAではできないけど、手作業なら出来る事はあるの

VBAを勉強してるのですが、VBAではいろんなことが出来てびっくりしています。

そこでふと思ったのですが、
手作業だとできないけど、VBAなら出来る事はたくさんあるけど、
VBAではできないけど、手作業なら出来る事はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

通りすがりです。

>VBAではできないけど、手作業なら出来る事はあるのでしょうか?

ご質問が大雑把で、回答に当惑してしまいました。こちらの解釈が違うかもしれませんが、人間の判断の要する作業は、あくまでも、人間がすべきものであって、それは、この回答からは除外したほうがよいでしょうね。

入門編の頃には、あまり聞かないほうがよいかもしれませんが、いくつか挙げさせていただきます。

以下は、あくまでも、VBA内ということに限定させていただきます。そこから、キーボードマクロに逃がすとか、TypeLibrary やCOMを使うという半常識的な解決策は除外します。

ここからが、本題:

VBAというものは、アプリケーションのひとつの機能ではあっても、直接、アプリケーションを制御しているのではなく、そこに、インターフェイスがあって、製作者のミスなのか、アプリケーションの機能とVBAの間に結ばれていないものが存在するということです。

最初に、これは仕方がないことですが、[待機モード]上でVBAを働かすことです。
[待機モード]というのは、ワークシートで、[F2] を押した状態です。
ちょっと見かけた質問に、数式入力に、SendKey を使うというのがありましたが、初歩的なことですが、VBAでは、数式の入力の加工は動きません。入力待ちをしている状態では、VBAはストップしてしまいます。

Excelでは、[待機モード]を外す方法があっても、あくまでも、ワークシート上からの数式入力は、Sendkeyでは不可能なはずです。[外部から用いるというのは、ここでは除外します]

もうひとつ、当たり前のようでできないのが、ワークシートの外にあるものの位置情報などの処理です。Application そのものは、Window制御が利きますし、ワークシートの大きさなども処理できますが、アプリケーション上部からワークシートに至るまでの、メニュー・パレットのメニューのオン・オフ以上の処理が、例えば位置などは取れません。言い換えれば、ツールバーなどの移動ができないはずです。

それに関連して、Excelの場合のポップアップツールの一部、例えば、色塗りのパターンのグリッドの選択の制御が利きません。主なものは、Office XP時代に用意された代わりのものがあります。もちろん、VBAでは、作業そのものは、コマンドの中に、同じように代用できるのですが、あくまでも、ポップアップツールの制御が利かない、ということです。ここらも手作業になります。(たぶん、意味が分りにくいと思います。Office 2007以降は、もう少し違ってきますから、知らなくてもよいです。)


たぶん、Excel2003以降に登場してきたツールは、直接サポートされていないものがあるようです。また、Excel等で、2007以降になると、「リボン」そのものが、VBAサポート範囲外になりました。間違っているという人がいるかもしれませんが、Application.ExecuteExcel4Macro を使うということは、VBAからの別の言語の呼び出しです、あしからず。

今度は、オブジェクトですが、ずいぶん前から、グラフの一部の制御ができないということがありました。アクティブ・グラフの最初の系列の x 誤差範囲を選択するための操作が、いわゆるアプリについているVBAではできないはずです。この範疇には、他にもあるようです。

他、昔からある技術的な問題で、私が見たことがないものに、プリンタ・ドライバの制御の問題があります。別の設定されたファイルを作って、そこからVBAで、選択して動かす、という方法でしか解決案がありません。印刷周りには、いろいろ思うに任せない部分が出てきます。ネットワーク・プリンタなどの切り替えは可能ですが、その中身の設定は制御が利きません。

他にも、多少あるのですが、思い当たるところを羅列してみました。これらは、あくまでも、VBAの範疇ということで、他言語での回避策はあります。VBAは、ワークシートの関連のオブジェクトが、複合的になっているので、ややこしいのです。もし純粋にVBAで言語を学びたいなら、ワークシートや他のオブジェクトの制御や処理は無視したほうがよいでしょう。

逆に、ここの掲示板では出てこないことで、出来るということが一杯あります。OOoのスプレッドシートでマクロを組んでみて、初めて気がついたことですが、大きな違いが分かります。それは、少し上記でも書きましたが、VBAは、Microsoft 系の豊富な外部ライブラリをふんだんに使えて、それを補えることです。VBAは、VBAではないのです。VB6のオブジェクトを備えているのですが、あまり知られていません。それに、JavaScript やVBScript に、Win32 APIや、.Net Framework の一部が使えます。また、今は、どこにも出てこない隠れオブジェクトがいくつかあります。その上に、COM化したり、TypeLibrary にしたりして、自分自身でオブジェクトを作る用意もありますし、VBA内部でも、Class オブジェクトとして、私製イベントなどが作れます。

VBAを上達したいのでしたら、あまり安易な質問・回答に終始しないほうがよいと思います。VBAの勉強は、最終的には、それぞれのオブジェクトという概念とプロパティを把握することだと思っています。

通りすがりです。

>VBAではできないけど、手作業なら出来る事はあるのでしょうか?

ご質問が大雑把で、回答に当惑してしまいました。こちらの解釈が違うかもしれませんが、人間の判断の要する作業は、あくまでも、人間がすべきものであって、それは、この回答からは除外したほうがよいでしょうね。

入門編の頃には、あまり聞かないほうがよいかもしれませんが、いくつか挙げさせていただきます。

以下は、あくまでも、VBA内ということに限定させていただきます。そこから、キーボードマクロに逃がすとか、T...続きを読む

QWord2016で デザイン→ページ色→塗りつぶし効果→図→図の選択から選択しました。

https://support.office.com/ja-jp/article/Word-2016-for-Windows-%E3%81%A7%E8%83%8C%E6%99%AF%E3%82%84%E8%89%B2%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-db481e61-7af6-4063-bbcd-b276054a5515
 以上ですが!背景色~図を選択後、色なしにして消そうとしましたが、色なしがグレーアウト
状態なので消すことができません?
 なぜ消せないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホームタブでも同じかな、

Q(・_・) ワードの「図形描画」 → オートシェイプ → 吹き出し → 線吹き出し&強調線吹き出しは、どんなときに使う?

 Word2000を使ってます。このところ「図形描画」にこってます。
 オートシェイプの吹き出しのなかに、“線吹き出し”とか“強調線吹き出し”とかあって、それぞれ、枠付きのもの、枠ナシのものが各種のってます。おもしろそうですが、これらの使いかたがよくわかりません。
 どんなばあいに使うんでしょうか?

 余談ですが、「図形描画」はほんとうにミラクルの世界……いろんな図形をバリエーション豊かに描くのに、もう定規もコンパスも絵の具も、な~んにも必要ないですね。こんな超能力のソフトをよくぞ開発したものだ、さすが天才ビル・ゲイツさん!と、感嘆のまいにちです。

Aベストアンサー

吹き出しには4X5種あるようです。(ワード2000)
1つは(1)引き出し線・結線の折れ曲がり点(1つ、2つ)
と中間から3つと底辺から1つと。
折れ曲がり点が多いと、注釈文や強調文を置く場所の自由度が増えます。空き場所の陣取りに便利で、結線の交差を避けられます。
もう1つは、(2)枠の有り無し・種類(注釈文や強調文を囲む線)により
 A.引き出し線と吹き出し型特別B.四角枠 C.枠なし D.縦線1本 E.四角枠+縦線1本
がありますよね。
A.とB.とC.の存在は納得します。しかし縦線1本は、注釈文など内容が数行になる時に、この行からこの行までが注釈と示すのに良いかと
思います。四角がしつこく感じる時など。しかしE.はあまり見たこと使つ
たことがなく用途もはっきり知りません。英文の中でもそうです。
>天才ビル・ゲイツさん!と、・・・
ワードはMicrosoft社の製品ですが、ビル・ゲイツがつくった訳でないと
思いますよ。こんな細かいところまで作れとか指示していないと思います。他社に外注しているかもしれない。これに類した、これ以上の「部品」は、専門業者がプログラマー向けに色々販売しています。私もアクセスという製品のリレーションの結線には、少し「ホー」と思いましたけれど。  
それにこの程度の機能で驚いてはいけないと思いますよ。素人の私などでも見聞きするグラフィックソフトなどもっとすごいものがあります。ワードは最先端の技術を売りにしているものでなく、コンピュターの世界を広く見られては。

吹き出しには4X5種あるようです。(ワード2000)
1つは(1)引き出し線・結線の折れ曲がり点(1つ、2つ)
と中間から3つと底辺から1つと。
折れ曲がり点が多いと、注釈文や強調文を置く場所の自由度が増えます。空き場所の陣取りに便利で、結線の交差を避けられます。
もう1つは、(2)枠の有り無し・種類(注釈文や強調文を囲む線)により
 A.引き出し線と吹き出し型特別B.四角枠 C.枠なし D.縦線1本 E.四角枠+縦線1本
がありますよね。
A.とB.とC.の存在は納得しま...続きを読む

Q@***フォントについて

excel、Wordで縦書きフォント(@***)を使用したいのですがどうすればよいでしょうか??
@****のフオントはPCには入っている様です。
と言うのは、(ビデオをキャプチャーして編集するときに使用できます。カノープスの、ACEDVでは@***は使用できます。)

Aベストアンサー

筆まめを持っていないので何とも言えませんが、
フォント選択時に@を無理につける事は出来ませんか?

Q「***有効なWin32アプリケーションではありません」を解消したい!!

環境はWin2000Pro、IE6.0において

あるWebサイトののショートカットをデスクトップに置いておきたく
IEの「アドレス(D)」部分に表示されているアイコンをデスクトップに
ドラッグしました。

すると(例:Yahoo)

【http://www.yahoo.co.jp/は有効なWin32アプリケーションではありません】

っと表示されます。以前は表示されていたのですがWin2000のプロファイルを
移行してから出来なくなりました。
他にも、メールで送られてくるURLでクリックしてもジャンプしなくなったので
どうか解消方法を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>っとなっています。
そこは正常ですね。

ではレジストリエディタで

マイコンピュータ
 +HKEY_CLASSES_ROOT
  +InternetShortcut ←クリックして

「レジストリ」(ファイル)→
「レジストリファイルの書き出し」(エクスポート)

このInternetShortcutキーをバックアップしておいて

InternetShortcut キーを
右クリック→「削除」をクリックして削除します。

レジストリエディタはそのままで

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i shdocvw.dll
と入力して「OK」をクリック
成功のダイアログがでたら「OK」をクリックします。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i mshtml.dll
と入力して「OK」をクリック
成功のダイアログがでたら「OK」をクリックします。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 query.dll
と入力して「OK」をクリック
成功のダイアログがでたら「OK」をクリックします。

その後
レジストリエディタを表に出して
「F5」キーを押します。

InternetShortcut が再作成されているのを確認して

症状を見てください。

>っとなっています。
そこは正常ですね。

ではレジストリエディタで

マイコンピュータ
 +HKEY_CLASSES_ROOT
  +InternetShortcut ←クリックして

「レジストリ」(ファイル)→
「レジストリファイルの書き出し」(エクスポート)

このInternetShortcutキーをバックアップしておいて

InternetShortcut キーを
右クリック→「削除」をクリックして削除します。

レジストリエディタはそのままで

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i shdocvw.dll
と入...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報