申し込んでも 何も言わず キャンセルしても 何も言わず
四日間電話をかけ続けて やっとキンコンカンコン の機械音 
2時間待たされて
「キャンセルの予定言えません キャンセルしてもしたことをお知らせしていません」  

こんな ひどいこと あっていいんでしょうか
 その間 他のダイヤルアップで間に合わせていますが 何様お金がかかりすぎて
困ってます こういうとき ダイヤルアップの料金はYahooBBに請求でき るのでしょうか 教えて下さい

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは、tk-mariです。


一度、NTTに連絡されて現状どのようになっているのか確認されてはいかかがでしょうか?116で確認ができます。YAHOOのステータスは信用されないほうが良いでしょう。回線の所有者はYAHOOではありませんので、本来は勝手なことができないのです。また、NTTが接続業者によって対応を変えたりする事もしないはずです。信頼のおける接続業者では、9日から2週間で開通し、キャンセルも即座に対応します。また、連絡も頻繁で電話で行ってくれます。料金、回線速度も大きく異なりません。
ですから、YAHOOの社内的な問題がやはり障害です。回線を握ったまま放置するは、許されません。ちなみに、私の知人は、何の連絡もないまま開通し、未だに料金請求もありません。このように、顧客に対し公正平等な対応ができないが為、YAHOOの評価は大きく分かれてしまい、このような利益、不利益の格差をどのように埋めるのか、明確にする義務があると思いますのでキャンセルできた場合でも責任追及はあきらめないで下さい。
よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答有り難う御座います
 NTTの見解 「YAHOOに言って下さい YAHOOからキャンセルが来い限り NTTとしては動けない」とのことで した「NTTとしては 回線状   況についても お答えいたしかねます」です

 総務省 消費者センタの見解 「YAHOOの問題」
                
 親会社 マイクロソフトの見解「YAHOO BBの問題」

 朝日新聞広報の見解 「徐々に 社会問題の様相 被害の拡大状況を見てる」 

お礼日時:2001/11/21 09:45

大変同情致します。


私も既に4ヶ月たっても、未だ開通していません。私はメールできついお仕置きをしたところ、やっと電話がありましたが、これがまた、NTTの見解とは全く異なるもんで、ただ今、NTTを含めて3者でバトルを展開しています。ヤフーの対応は全く商道徳のかけらもありません。
まず、返答しない。誤らない。キャンセルさせない。人のせいにする。血のかよう誠意ある対応ではありません。でも、見当違いの自動発信のメールは送ってきますので、これに糸口があります。コストと利益優先ですから、きめ細かい対応ができないのでょう。
キャンセルは運次第です。私の周辺では一人だけキャンセルの約束を責任者からの取り付けた方がいます。しかし、その後何の連絡もないようです。たぶんジャンパー工事済みではないのでしょうか?
ちなみに私はキャンセルはあきらめました。開通までとことん付き合っていくつもりです。1年以上になれば、逆に面白いです。
損害額は、その時に算定し訴訟をすればと思っていますが。とにかく相手の出方次第です。

この回答への補足

ご回答有り難う御座います 
11月12日 総務省に電話し 窮状を訴えました
電話をしてくれたようで yahooから 14日に電話有りましたが 状況はかわらず「キャンセルの予定いえません」とのことでした
更に調査し 16日には電話します との返事でしたが それっきりでした
これが カスタマーセンターKさんの とった 行動です 
誰か教えて下さい この窮状を打破する方法を! 

補足日時:2001/11/19 13:10
    • good
    • 0

こんにちわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。



どこの高速常時接続事業者がishitarouさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

お困りの「Yahoo!BB」ですが、私個人としてはお奨めしません。

理由はまず回線タイプがISDNと干渉しやすい「Annex A type」仕様なので伝送速度が充分生かせない恐れがあります(゜o゜)。

その他の理由は下記HPでわかります。

「Yahoo!BB開通までの道のり~放置プレイの後に快感はやってくるのか?~」
http://members.tripod.co.jp/odyou/

11月6日(火)&11月13日(火)の「週間アスキー」にも「Yahoo!BB」の内部告発の詳細が掲載されています。コンビニや図書館など色々な場所で一読する価値があると思われます(「・・)。

「週間アスキー」
http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii.html
上記でよく「Annex A type」や「Annex C type」とありますがその詳細は下記HPで内容がわかります。

『「Annex A type」・「Annex C type」情報』
http://www.rbbtoday.com/news/20011101/5329.html

やはりここは「ISDN」と干渉しにくい「Annex C type」のADSL事業者を選択しましょう。

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html
*最短9営業日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス受付開始。

「アッカ・ネットワークス」
http://www.acca.ne.jp/
*ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス提供中。

その他雑多な情報は下記HP&参考URL&過去ログでお確かめ下さい。

「2001年9月末ADSL加入者数」
http://www.m2ri.co.jp/newsreleases/011024.htm

「DSL普及状況公開ページ」
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/dsl/ …

「ADSL接続以外の高速常時接続代替案」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168345

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161571
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います 早速勉強します

お礼日時:2001/11/15 15:39

◆ヤフーBBに問題が続出、内部では「適当にあしらえ」


・ 一部には訴訟の動きも
~一部のユーザーからはヤフーBBを運営する3社に対する損害賠償請求訴訟を検討する動きも出ている。総務省もヤフーBBの対応を注意深く見守っている様子だ。
-週刊アスキー 2001.10.20.より抜粋.-


>「キャンセルの予定言えません~お知らせしていません」

「所定フォームよりお申し込みの取り消しのご連絡をいただいた場合には、その時点で取り消しが成立いたします。」と[Yahoo! BB会員サポート情報 > お申し込みの取り消しについて]には記載されています。
  ↓
 http://provider.bb.yahoo.co.jp/info/cancel.html

しかし、電話サポートでは、
「~とにかく客を解約させるな」と指示を受けたという。(上記、週刊アスキーより抜粋.)

かなりひどい状況のようですね。機会があれば書店で週刊アスキーを一読して下さい。また、2chをはじめ、多くの掲示板でも話題になっていますね。


前置きが長くなりましたが、

>ダイヤルアップの料金はYahooBBに請求できるのでしょうか

場合により、少額訴訟と言う方法もあるかと思いますが、総務省総合通信局や国民生活センター、弁護士さんに相談されてからの方が良いのではないでしょうか?

総務省総合通信局
  ↓
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/madoguchi …

国民生活センター
  ↓
http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 0

僕の所はYahooはおろかADSL自体来ていないので(一応県庁所在地なんですが)Yahooのひどさは体験していませんが、


http://www18.u-page.so-net.ne.jp/rc5/ayame/
を読むとかなりひどいみたいですね。

参考URL:http://www18.u-page.so-net.ne.jp/rc5/ayame/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ