プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の男ですが、今度彼女とデートするときに手をつなげたらつなぎたいと思ってるんです。
もうつきあい始めから半年もたってるので、そろそろそれくらいは・・・と思ってまして。。

そこで質問なのですが、手ってどうやって繋げばいいでしょう?
「手繋いでいい?」ってストレートに聞いてもいいんでしょうか?

ちなみにお互いに初めての恋人(彼女が嘘をついていなければ)です。

どうぞ回答よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

ちょっと体験談を笑笑”



自分の場合は、彼氏がメールで「急につないじゃうかもしれないけどごめんねー?笑」とか送って来たょv笑”
そんで初デートで最初に会った瞬間から手差し出してくれて普通にっなぃだょ☆笑”

だから、あらかじめメールで「手っなぎます宣告」しといたらどぉでしょぉかっ?!

彼女も手っなげるの絶対楽しみにしてると思ぅ↑笑”
がんばれっ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~~。そういうやり方すごくいいですね。
直接言うのが恥ずかしい自分にはメールであらかじめ予告?みたいにしておくのはとてもやりやすいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 20:06

私が一番嬉しいのは、無言で手をスッと差し出されることです。


彼氏が半歩くらい先を歩いてて、待ってよーって言おうとすると、
彼氏が私の方に手を出してきて、それにつかまっちゃう、みたいな…
ちょっと妄想入ってしまいました;

ちなみに私が今の彼氏と初めて手を繋いだのは付き合い出した次の日で、
友達カップルと4人で歩いてたらそこの彼女さんに
「二人に手繋いで欲しいなー?」って言われたので
あ、じゃ、じゃあ…みたいな感じでした。
だからどうやって繋ごう?とか一生懸命考えてるのすごくいいなぁって思います☆
楽しいデートになりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああー・・僕は歩くのが結構早いので気を使わないとすぐに彼女おいてっちゃうんですよ、ですからそれ使えるかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 18:37

こんばんは。

男です。

初々しいですね~。
ストレートに行くのも良いですけど、半年も手を繋ぐのを待ったんだから、特別な場所で手を繋いだ方が思い出になるでは?

私の場合は、港でした。2人でベンチに座ってて、水族館に行くことに決まったので、私が「行こ」って言って手を差し出したら手を握ってくれましたよ。

初デートの場所とか、夜景の綺麗なとことかの方が思い出になりますよ。ストレートに行きすぎると相手も恥ずかしがる可能性がありますので、自然に手を握ってあげればいいと思います。
例えば、ちょっとした段差などで手を差し出してあげるのも、紳士のたしなみですし、手を握りやすくなりますよ。

彼女さんも手を握りたいと思っているはずですよ。
あんまり焦らずに。初手繋ぎを思い出にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~。
まだ日帰りは絶対ですしお泊まりとか、夜遅くまでのデートはできないのですが似たような機会がもしあれば是非実行してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 22:37

シンプルに聞きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 22:32

何も言わずにいきなり手をつなぐのがいいと思います☆


あくまで自然に^^
頑張って下さいね!!
応援してます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に・・・それは確かに重要なことですよね。
あまりおかしな感じにならないように気をつけます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 22:32

恥ずかしいなら、握力を測るフリがベストです。


握ってしまえばこっちのものです。

でも、恥ずかしさをごまかさないのが青春なのかもしれませんね・・・。がんばって下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

握力をはかる・・・?デート中に運動能力検査でもするのでしょうか・・笑
握ればもうこっちのもんですよね。がんばります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 22:31

半年も付き合っていて、貴方が手を繋ぎたいと思っているのなら、彼女も同じ気持ちです。


同じことを思っていても、女性は意外とデリケートで、その場の雰囲気では ✖ と言うことにもなりかねません。

とてもいい作戦があります。
それは、映画を観に行きましょう。
それも恋愛もので、座席指定の映画でないとだめです。

映画が始まってから1分ぐらいが良いでしょう。
真っ暗な会場内を、席を探すときに貴方が先頭に立って、つまずきそうになったり、不安がっている彼女(必ずしもそうでなくてもOK)を「こっち、こっち」と、軽いのりで(あくまでも軽い感じの演技で、このときに手を繋ぎます)エスコートすると言う風にすると、自然に手を繋なげます。

彼女がびっくりして手を引っ込めることもあるかもしれませんが、そのときはあわてずに、、、落ち着いて、、、「大丈夫だよ、こっちだよ・・・」と優しくいってから、もう一度手を繋ぎましょう。

席についてからも手を離す必要はありませんし、映画の内容なんてどうでもいいんです。
だって、手を繋ぐのが目的だから、ず~~っと 繋いでいましょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

✖って何ですか・・・よくわかりませんが、映画ですか・・・。
映画に行く機械があれば是非やってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 22:30

 手をつなぐのにずいぶん手間のかかるあなたですね(笑)。



 まだ小さかったころ、トナリのミヨちゃんと手をつないで歩いたことがありませんでしたか。あれですよ。そう、自然に手をとって自然に手をつないで歩けばいいんです。それで彼女にもあなたの気持はしっかり伝わりますし、思ったよりもスンナリ行きますよ。

 あえてチャンスをというなら、急いで横断歩道を渡る時こそがチャンスかな。でも、わざわざ変わりかけた信号なんか、わざとらしく探しちゃだめですよ(笑)。                                                   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手間かかりますねぇ、ほんと奥手なものでして・・・笑
横断歩道ですか、もしそういうチャンスがあれば是非やってみますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 22:27

今の時期なら「寒くないー?」とか聞いてそのまま手つないじゃうとか、歩いている時とかに軽く手があたるようにして、そのまま彼女にも「つなぎたいにかな?」とか意識させてそのままつなぐとか^^


女の子は多少強引にされるのも嬉しいと思うし、彼女の方もつなぎたいとか思うハズです。
がんばってくださいねぇー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・つなぎたいという気持ちを伝えておくことで相手にも準備させるわけですか、いいですね~。
彼女の方も繋ぎたいと思ってますか。わかりましたがんばります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 22:25

「手つなごうか?」とか「つないでいい?」って直接聞くのもありですけど、


「ちょっと手を貸して」と彼女に手を出してもらって、
そのままつなぐというのがありますよ^^

昔の彼氏とはじめて手をつないだときこうだったんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「手を貸して」ですか・・・一ひねりしてあって、それもなかなかよさそうですね笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A