フレッツADSLを使用しているのですが、フレッツ接続ツールで「正常に接続されました」と表示されるのに、HPが表示されない、という状態になっていて困っています。

最近繋げていなかった、WindowsXPのパソコンでネットをしようとしたところ、このような状態になりました。
別のWindows98のパソコンでは問題なく動作するのですが、何故なのか原因が分かりません…

環境と現在の状態ですが、
・OSはWindowsXPSP1
・フレッツADSL
・モデムのランプは正常に点灯している
・「接続成功」というメッセージは出る
・pingを打つと設定IPなどは行けるが、www.yahoo.co.jpなどは通らない
・接続の状態を見ると、送信と受信の値がほとんど変化しない
・ブラウザ以外のものもネットに繋がらない
・他のパソコンではちゃんと繋がる

大まかにこのような状態です。

カスタマーセンターに問い合わせた所、モデムなどの機器は正常に動作しているはずだから、パソコンに問題があるのでは?
と言われたのですが、解決方法が分かりません。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (11件中11~11件)

以前はつながっていたのでしょうか?

つながっていたのなら、システムの復元してみたらどうでしょうか?
私も、こういった症状で原因わからないとき
システムの復元で直りました。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、以前スパイウェアかウィルス関連でパソコンの調子が悪くなった時に、「システムの復元を無効にする」に設定してしまって、現在は出来ない状態になっています…