二人の男性に言い寄られているとします。

Aさん
一部上場企業に勤めるサラリーマン。
収入も人並み。4年制大学卒業。
性格は、これといって派手でもなく地味でもなく、
ただ人と楽に付き合いたいと思うタイプ。
女性と付き合うのも、気軽に付き合い、喧嘩はめんどうなのでしたくない。
浮気をする可能性はあるかもしれない人。

Bさん
事情がありフリーター。
収入は月30万ほどあるが、ボーナスは無いので年収は高くない。
その事情が解消されれば就職をしたい。
夜間の4年制大学卒業。
性格はおちゃらけている。やや子どもっぽい面もある。人を笑わせるのが好きだが人見知り。
精神的に弱い部分もある。
女性を一途に愛すタイプ。浮気はしない。

AさんBさんともに20代後半の同い年とします。
ルックスもどちらも並みとします。

AさんBさんどちらかと結婚する(結婚を考えてお付き合いをする)
としたらどちらを選びますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

結婚又は結婚前提での付き合いなら私だったらBさんですね。



私自身の考えの中に学歴や職種優先と言う観念が無いから。
あと女にだらしないと言うのは嫌いですし
結婚となれば金銭的な苦労は二人で解決していくものとも考えています。
生涯のパートナーとして選んだ人と結婚するのに浮気みたいな
つまらない裏切りは私的には許せ無いと思う。
互いが必要として頼り頼られ苦労しても喧嘩しても辛いからと言って
相手を裏切り他で解消する可能性のある方は選べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに学歴云々で人を判断するのはあまりしたくないですね。
だけど、人に紹介するとしたら…と考えると、少しだけ複雑ですね。
世の男性は浮気の一つや二つはするとよく聞きます。
浮気まで行かなくても、好みの女性に軽くモーションをかけたりとか。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 21:38

Bさん



理由:あなたが多分Bさんのことが好きだから。

この回答への補足

すみません、質問内容の追加なのですが、
Aさんは収入が安定していて、デートは車で送り迎え。デート費用も持ってくれる(ワリカンや女性が奢ることはない)。
Bさんはあまりしっかりした将来の考え方が無い。子どもっぽい。無理をしがち。デート場所などのセンスがあまりない。

です。
上の質問はぱっと思い出したのを書いただけでしたので、
このことも含めていただけたらありがたいです。

補足日時:2005/10/01 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、書き忘れていたのですが、
実際わたしが言い寄られているのではないです(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報