私は、CDをプレスで自主制作をしようと思っています。
プレスは発注量が多いほど一枚あたり原価が安くなるそうですが、
CDプレス業者で安くて速くて高品質(そんなものないか (^_^;) )
というようないい業者があればぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マスターの種類(DATなど)によってもマスタリング料金が業者により

まちまちだと思います。

CD and プレス と検索すると多数ヒットしますよ。
たとえば、
http://www.dion.co.jp/CD-Press/cdpress.htm

あとは裸のCDなのかジャケット/ケースをつけるのかでかなり
変わってくると思います。

インディーズ系のサイトなどで実際にプレスをしている人に話を
聞くのが一番いいと思います。
(できれば近いところにある方がいいでしょうし。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろ検索で調べてみます。
>できれば近いところにある方がいいでしょうし。
それは全然考えていませんでした。ありがとうございました!