関西ではぽっかぽかが再放送されていているのですが、あすか役の上脇結友は今どういう活動をしているのか気になりました。いろいろ調べたら子役として順調に活躍されている様子で、最近やっていた昼ドラにも出演していたらしいことなどがわかったのですが、実際に活躍している姿を見てみたいと思います。随分成長したことでしょうから姿をテレビなどで見かけてもわからない恐れがあるので、今あるいは出演予定の番組があれば教えてくれないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

上脇結友ちゃんももうずいぶん大きくなったようなので、ぽっかぽかシリーズは3で終わりなんでしょうね。

残念です。

さて、上脇結友ちゃんですが、昼ドラというのは「たのしい幼稚園」ですね。
他に、堂本コンビと奥菜恵が出ていた「若葉のころ(96年)」(堂本剛の妹役)、「ガラスの靴(97年)」、「太陽がいっぱい(98年)」、「ママチャリ刑事(99年)」(浅野ゆうこか田中美佐子の娘役)などに出演していたようです。
現在やっている「ガッコの先生」にも出演しているようです。

下記URLの一番下の画像の左手前にいる子が上脇結友ちゃんではないでしょうか。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/g-sensei/story_4_k.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

画像で見る限り「ぽっかぽか」のイメージのままというか顔はあまり成長していないというかーーー。とりあえず「ガッコの先生」をチェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぽっかぽかのあすか役の上脇結友

関西ではぽっかぽかが再放送されていているのですが、あすか役の上脇結友は今どういう活動をしているのか気になりました。いろいろ調べたら子役として順調に活躍されている様子で、最近やっていた昼ドラにも出演していたらしいことなどがわかったのですが、実際に活躍している姿を見てみたいと思います。随分成長したことでしょうから姿をテレビなどで見かけてもわからない恐れがあるので、今あるいは出演予定の番組があれば教えてくれないでしょうか。

Aベストアンサー

上脇結友ちゃんももうずいぶん大きくなったようなので、ぽっかぽかシリーズは3で終わりなんでしょうね。残念です。

さて、上脇結友ちゃんですが、昼ドラというのは「たのしい幼稚園」ですね。
他に、堂本コンビと奥菜恵が出ていた「若葉のころ(96年)」(堂本剛の妹役)、「ガラスの靴(97年)」、「太陽がいっぱい(98年)」、「ママチャリ刑事(99年)」(浅野ゆうこか田中美佐子の娘役)などに出演していたようです。
現在やっている「ガッコの先生」にも出演しているようです。

下記URLの一番下の画像の左手前にいる子が上脇結友ちゃんではないでしょうか。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/g-sensei/story_4_k.html

QNHKの朝の連続ドラマ「あすか」でハカセの子役は?

NHKの朝の連続ドラマ「あすか」でハカセの子役とやっていた人の名前をご存知の人いますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子役なら
浅利陽介さんだったと思います。
http://www.g-tohai.co.jp/person/asari.htm

参考URL:http://www.g-tohai.co.jp/person/asari.htm

QワードでA3サイズに設定したい

ワード2003です。
出力予定がA3サイズですので、A3サイズに設定したいのですが、
ページ設定の用紙設定でA3が出てきません。
仕方がなく「サイズを指定」でサイズ入力しましたが、
「2.6mmから558.7mmの範囲でしてください」とエラーになります。
どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

選択されているプリンタードライバーで用紙の大きさが決まるようです。
印刷設定からMicrosoft XPS Document Writerを選択し、もう一回用紙設定してみてください。
もしあればPromoなどのPDF writerでもできるようです。

Q子役として活躍する子の学校

高校生で活躍するなら堀越高校など、便利な学校があると思うんですが、都内に1時間ちょっとくらいで出れる距離に住んでいる中学生で活躍する場合、地元の公立中学に通いながらの活動ってできるんでしょうか?

Aベストアンサー

放課後、日曜、祝日、春、夏、冬休みなど時間はいくらでもあるとおもいます。
大人以上にプロ意識は必要でしょうけど。

Q1/3サイズのUSB2.0インターフェースカード

USB2.0ポートがないPCに、その口を増設したいのですが、PCがミニタワー型でメーカーに聞いたところ、
「1/3サイズのPCIカード」
でないと刺さらないといわれました。

これってPCIインターフェースカードを出している、どのメーカーでも1/3サイズというのはあるのでしょうか。
HP等で探しても、具体的にどのカードが1/3サイズなのかわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCIカードは、Lowprofile以外にフルサイズに対して、ハーフサイズって言う規格があります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000112
現在市販されている各種PCIカードは、特殊なカードを除き、殆ど全てハーフサイズ以下の外寸になっています。
ちなみに、Lowprofileはこう言う規格。
http://computers.yahoo.co.jp/dict/computer/architecture/bus/2601.html
ご使用の機種はスリム型ですが、ライザーボードを装備していますので、Lowprofileで無くても取り付け可能です。
しかし、奥行きはハーフサイズ(ショートサイズ)では取り付け不可で、フルサイズの寸法(312ミリ)に対して、約三分の一でないと取り付け不可能って事です。
以下の表(Expansion Cards)を見ると、奥行きがカードエッジと同じであればOKのようです。
http://support.jp.dell.com/docs/systems/dcaydim/rr.htm
と、言うことは、奥行き119.9ミリならOK。
その規格に合う物としては…
http://www.iodata.jp/prod/interface/usb/2003/usb2-pci3/index.htm
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-pci5u2v/index.html
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-pci4u2v/index.html
こんなところになります。
ついでに、IEEE1394も装備したければ、コンビネーションカードって言う手もあります。
http://www.iodata.jp/prod/interface/combi/2003/1394us2-pcil/index.htm
(Lowprofileの製品は、金具交換(付属)で対応)
スリム型PCは内部に余裕が無く、各パーツが押し込まれているような状態ですので、内部の空気循環等を考慮して、Lowprofile規格に則った物で、奥行きが119.9ミリの物を購入し、金具交換して使用するのが良いと思います。
上で紹介した物の中ですと、USB2-PCIL3、IFC-PCI4U2V、1394US2-PCIL(IEEE1394+USB2.0)になります。

PCIカードは、Lowprofile以外にフルサイズに対して、ハーフサイズって言う規格があります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000112
現在市販されている各種PCIカードは、特殊なカードを除き、殆ど全てハーフサイズ以下の外寸になっています。
ちなみに、Lowprofileはこう言う規格。
http://computers.yahoo.co.jp/dict/computer/architecture/bus/2601.html
ご使用の機種はスリム型ですが、ライザーボードを装備していますので、Lowprofileで無くても取り付け可能です。
しかし、奥行きはハ...続きを読む

Qリアル・スティールで大活躍をした子役、ダコタ・ゴヨ

リアル・スティールで大活躍した子役、ダコタ・ゴヨ君のファンになりました。
ファンレターを出したいと思っているんですが、住所が全然わかりません。
現段階でわかっている事は、カナダのトロント出身という事だけです。
誰か、ダコタ・ゴヨ君のファンレター宛先を知っている方は教えてください
(事務所とかでもいいです。)

ps.そもそも、外国にファンレターを出すことが無謀な考えだったのでしょうか...?

Aベストアンサー

ダコタ君のオフィシャルサイトがありますので、とりあえずそこに(ツイッターとフェイスブック)何かメッセージを書き込んでみては?

http://www.dakotagoyo.ca/

余談ですが、兄ふたりも俳優です。Dallas Goyo とDevon Goyo といいます。
新作はアニメでヒュージャックマンとまた一緒だそうですよ。
http://www.riseoftheguardians.com/

Q「A3サイズ」のスキャナーが欲しいのですが

「A4サイズ」の本(両開きA3サイズ)をスキャナーでパソコンに取り込みたいので、電気屋さんで
 A3サイズが読み取れるスキャナーを探したのですが、見つかりませんでした。
 店員に話を聞くと、「A3サイズのスキャナーは、取り寄せで値段も高額になります。(12万円~)」と言われました。
 しかも、複合機にで大きくなります。
 安くて(4万円~5万円位)で、A3サイズまでのスキャナーを探していますが、もし売っている店があれば教えて下さい。
現在は、A4サイズのスキャナーで片面づつ取り込み、フォトギャラリーのパノラマ機能で、2つの画像を繋げています。

Aベストアンサー

価格.comで検索するといくつかあります。
NOVACのSimply Scan A3 Ver.2.0 NV-PS501Uは¥16,315です。
在庫は、お店に確認してください。

参考URL:http://kakaku.com/pc/scanner/ma_0/s1=2/

Qエンジンに出演している子役について。

エンジンに出演している子役について。
2歳の女の子と、アイドルに憧れてるショートカットの中学生、霊感のある小学生は誰でしょうか?

Aベストアンサー

見ていないので詳しく判りませんが、
下記に載っていますか?

http://wwwc.fujitv.co.jp/engine/special01/chart.html

参考URL:http://wwwc.fujitv.co.jp/engine/special01/chart.html

QA4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFフ

A4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFファイルにしたい(A4サイズの2ページを並べてA3サイズ1ページのファイルにする形です)のですが、どうすればできるでしょうか?

Aベストアンサー

PDF作成のソフトによって違うかと思いますが、ページサイズをA3にして、2ページを1ページに割り付けるとできます。
PrimoPDFでは印刷→プロパティからLayoutタブのPages per Sheetを2に、Paper/QualityタブのAdvancedからPaper sizeをA3にするとできます(英語版を使っているので、日本語では多少違うかもしれません)。

Q『口裂け女』に出演している子役の男の子について

正俊役の男の子の名前、事務所を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
名前は川瀬裕斗(カワセ ユウト)のようですが
事務所はちょっと分かりませんでした。
ご参考まで。

http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M06-0808.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報