今私は、一歳年下の彼女と付き合って一ヶ月です。でも、彼女はいわゆるブスで、家で会ったりするのはいいのですが、町に一緒に遊びに行くのはどうしても耐えられません。いままでも、安易に付き合ってそのたびに女の子を傷つける別れ方をしてきたので、今回はなるべく相手を傷つけない別れ方がしたいです。いい方法はありませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

ブス?アナタは恋愛感情を持って交際なさったのでしょうか?安易につきあうアナタには安易な終わり方(アナタにとって)が理想でしょう。

ブスだから別れて下さいと伝えましょう。失礼な言い方でしょうが彼女にとっても失礼な質問だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、恋愛感情があったとは言えません。その場ののりで・・・と言うのが正直なところだと思います。しかし、ストレートにいうのも、かなり抵抗あります。自分のいい加減さに反省しつつ、もう少し考えてみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/14 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってより

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてまた付き合っていけるか考えてみるけど、面倒だと感じるなら別れようと思う。とラインしました。

自分から振ることがこんなに辛いなんて思いませんでした。彼が大好きで、ずっと一緒にいたいと思っていたから悲しいです。でもこのままだと彼の言いなりになって私の自分らしさがなくなることも辛いです。

付き合った当初の優しくて思いやりのある彼はもういないです。

きっとこんなラインが来たら彼は私と別れられると思ってせいせいするでしょう、
そんなこと考えていたら辛くて悲しいです。

気持ちが落ち着かなくて、質問ではないですが、同じ気持ちを経験したことがある方がいたらこえをかけていただけるとすこし励みになります。

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてま...続きを読む

Aベストアンサー

男だって、愛されてなんぼです。女が、愛してあげたい❤と思う様な、価値ある男を見つけ、育てて下さい。
良い苗木は、貴方の愛情を受け、大きく育ちます。腐った根っこを持った男に、いくら愛情を注いでも、花は咲きません。何度も衝突して改善しないなら、諦めも大切です。次の苗木を探して下さい。大きな実を付けた時は、貴方も沢山の実を付けている筈です。

Q5〜6年付き合っていた人と一ヶ月程前に別れました。 付き合っていた期間、何度も別れを繰り返しました。

5〜6年付き合っていた人と一ヶ月程前に別れました。
付き合っていた期間、何度も別れを繰り返しました。

女遊びをしていたこと、女遊び仲間がいること、死ねなどの暴言を吐くところ、機嫌が悪くなるとめんどくさいところ、「女なんて」や職場の女性を「ばばあ」という見下した発言、
私が怒ると泣いて謝ってくるところ…など思い出せば嫌だったことはきりがありません。
ちなみに彼は12個上。二度の離婚歴があります。

こんなに嫌な点があるのに、頼れるところもあり、居心地がよいときもあり、楽しく笑い合った時もありで、別れた後、悲しくなったり、これで良かったと思ったり、不安定な日々を過ごしています。

前進しなければと思い、他の男性と出かけてみても、前の彼のとき感じたような「もっと一緒にいたい」「好き」という気持ちになれません。。
むしろ、進もうとすればするほど過去を思い出してしまい、涙が流れてくるのです。進んでは戻っての繰り返しです…。

みなさんはどのようにして、失恋から立ち直って前進されているのでしょうか。。過去の良かったことや好きだった気持ちを思い出しては、前に進めずにいます。。アドバイスをください。。

5〜6年付き合っていた人と一ヶ月程前に別れました。
付き合っていた期間、何度も別れを繰り返しました。

女遊びをしていたこと、女遊び仲間がいること、死ねなどの暴言を吐くところ、機嫌が悪くなるとめんどくさいところ、「女なんて」や職場の女性を「ばばあ」という見下した発言、
私が怒ると泣いて謝ってくるところ…など思い出せば嫌だったことはきりがありません。
ちなみに彼は12個上。二度の離婚歴があります。

こんなに嫌な点があるのに、頼れるところもあり、居心地がよいときもあり、楽しく笑い合った...続きを読む

Aベストアンサー

長い間別れを繰り返しながらのお付き合いだったとしても、
きっとその度に辛い思いをして、何度も傷付いたことでしょう…。
一度でも別れを意識したのであれば、
その後も根本的な問題を解決できない関係であれば、
たとえ一緒にいたとしても、お互いに良い関係でいられなかったはず・・。

しかし今回のあなたの決断が、きっと…これからのあなたの人生を変える
良いきっかけになると思います。
自分の決断に自信をもって、少しずつでも前を向いて進んで欲しいと思います。

忘れるためには…過去の存在感を小さくさせる必要があると思いますが、
それには時間が経過することや新しい別の希望などがあなたの中で芽生えることで
きっと実現出来るはずです。
忘れるための行動をするのではなく、あなたにとって楽しめる趣味であったり
ただひたむきに頑張ることで、結果として忘れていくのかもしれませんね…。
そして、自分はどうでありたいのか…
この機会に自分の人生と向き合う必要もあると思います。
そのためには、執着しないことも大事なのかもね。
別れには、必ずその意味があるはずです!

これからの時間は、あなたにとって運命の人と出会うための
大切な時間となると思います。
そのためには、自らの身辺や気持ちもクリアーにしていなくてはね!
今回の別れは、新たな出会いのために必要な必然の別れだった…
必ず、あなたを幸せにする運命の人がいるはずです!

あなたの中できちんと気持ちの整理が出来れば、
次への恋愛への気持ちも前向きになれると思います。
頑張ってくださいね。
一歩ずつ、新しい一歩を踏み出してみましょう!
あなたのこれからの幸せを応援していますね∵☆∴☆∴

長い間別れを繰り返しながらのお付き合いだったとしても、
きっとその度に辛い思いをして、何度も傷付いたことでしょう…。
一度でも別れを意識したのであれば、
その後も根本的な問題を解決できない関係であれば、
たとえ一緒にいたとしても、お互いに良い関係でいられなかったはず・・。

しかし今回のあなたの決断が、きっと…これからのあなたの人生を変える
良いきっかけになると思います。
自分の決断に自信をもって、少しずつでも前を向いて進んで欲しいと思います。

忘れるためには…過去の存在感を小さくさ...続きを読む

Q一週間前に3年半付き合った彼氏と別れました。喧嘩別れではありません。 別れたものの、今週末に遊ぶ約束

一週間前に3年半付き合った彼氏と別れました。喧嘩別れではありません。
別れたものの、今週末に遊ぶ約束をしているのですが、どんな風に接するとよいですか?

私は彼に未練があります。彼もあるようですが、今は私のことよりも友達と遊ぶ方が気楽で楽しいようです。
どうしたらまた私が一番!だと思ってくれるのでしょうか。

Aベストアンサー

付き合ってたときのように普通に接すればいいと思います!未練があるのならなおさら別れてるのに会える=遊べるだけのチャンスがあるのですから化粧もお洋服も可愛くして遊ぶべき!復縁を狙ってるなら尚更です。好きと言われて嫌な気をする人はいないです。特に別れたてのカップルなら尚更です。

Q元カノと話がしたい。付き合って一年半、別れて一年半ほど経つ元カノと話が

元カノと話がしたい。付き合って一年半、別れて一年半ほど経つ元カノと話がしたいと考えています。元カノから別れたいと言い、mixiもアクセス拒否されてしまいました。毎日のように家族みたいに付き合っていたのに・・・
上手く連絡取る方法ってありますか?

Aベストアンサー

元彼を思い出しました…。

5年付き合っていた彼氏に、私から別れを告げましたが、なかなか受け入れてくれず、携帯を着信拒否して1年以上経ったある日、別れてから始めたmixiで私を探しあててメッセージを送ってきました。

mixiを始めたのが、別れてからなので、私がmixiを始めた事は知らないはずなのに…ゾッとして速攻アクセス拒否しました。

それから連絡は来なくなったので、ホッとしています。


「アクセス拒否」が、彼女さんの気持ちです。

家族のように毎日会っていたのは、「過去の事」なんです。

今、無理に連絡を取ろうとしても、彼女さんには恐怖でしかないと思います。

すみません、厳しい言葉ですが、そうやって彼女さんの気持ちを無視してまで、ご自分の気持ちを押し付けるところが、別れを告げられた原因の一つではありませんか?


「返事はいらない、これだけ伝えたらもうキッパリ諦める」と言うのでしたは、手紙などという方法もありますが、私なら「恐ろしい」と感じますが、もしかしたら読むかも知れません。

でも、何が書いてあっても絶対に返事はしませんが…

元彼を思い出しました…。

5年付き合っていた彼氏に、私から別れを告げましたが、なかなか受け入れてくれず、携帯を着信拒否して1年以上経ったある日、別れてから始めたmixiで私を探しあててメッセージを送ってきました。

mixiを始めたのが、別れてからなので、私がmixiを始めた事は知らないはずなのに…ゾッとして速攻アクセス拒否しました。

それから連絡は来なくなったので、ホッとしています。


「アクセス拒否」が、彼女さんの気持ちです。

家族のように毎日会っていたのは、「過去の事」な...続きを読む

Q復縁したいです 二週間前、一年半付き合った彼女と別れました。その彼女とは高校から付き合い始め、大学進

復縁したいです

二週間前、一年半付き合った彼女と別れました。その彼女とは高校から付き合い始め、大学進学を期に遠距離恋愛になっていました。

別れた経緯は、彼女となんの進展もないので自分のことをどう思っているのか不安になり、電話し、聞いてみたところ、今あんまり恋愛したいと思わないと言われました。
自分は彼女のことを好きだし、大切にしたいと伝えたところ、彼女に、あなたに10もらっても10返せれるか自信がない、それでは申し訳ない。だから、別れたほうがいいのかもね。
と言われ結局別れることになってしまいました。

まだ、未練タラタラでチャンスがあるならもう一度やり直したいとも思っています。

皆さんの正直な意見を教えてください。
また、チャンスがあると思う方は、もしよければどのようにすればいいかも教えてもらえれば幸いです。

Aベストアンサー

自分もそんな経験あります!諦めずに彼女さんに気持ちをもう一度伝えてみてはどうでしょう?
自分はそれでよりを戻して結婚しましたよ!
諦めずに頑張ってください(^○^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報