所さんが司会の「笑ってコラえて! 」という番組で、ここ1年くらいの
中で、富山県に行った回があり、そこでは町おこしのために、普通の建物
(学校とか)の外観を世界中の有名な建築物にしてしまっているそうです。
その地名を知りたいのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

この件で、面白い書き込みがあります!!!



http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kitakita/link.htm
小矢部市にある謎の建築集:
富山県小矢部市は市長の号令のもと、過去の有名建築をコラージュした(っつうかまんまぱくった)公共建築を建てまくっちゃったらしいです。その見事な建築の数々をごらんください。誰か止めなかったのかよお。

http://www4.plala.or.jp/akisuke7/plalaboard/mess …

参考URL:http://www4.plala.or.jp/akisuke7/plalaboard/mess …
    • good
    • 0

メルヘン建築ですか?



#1、2で正解ですが、クリックしてこの写真もどうぞ!
http://www.city.oyabe.toyama.jp/kankou/index.html

参考URL:http://www.city.oyabe.toyama.jp/kankou/index.html
    • good
    • 0

正式なHPを紹介するのを忘れていました(爆)!



富山県小矢部市
http://www.city.oyabe.toyama.jp/sisetsu/index.html

参考URL:http://www.city.oyabe.toyama.jp/sisetsu/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q笑ってこらえて さんまの音声

日テレの笑ってコラえてで何故さんまはピンマイクを付けていないんでしょうか。
音声が聞き取りにくいのですが。

Aベストアンサー

注意深く聞き比べると、確かに所さんの声に比べ、さんまさんの音声が弱い気がします。

所さんはトレーナーのセンターに付いているので音を拾いやすく、さんまさんはジャケットの右襟に付いているので少し遠いのかもしれないですね。

Q今日の所さんの笑ってコラえての内容

見逃してしまいました。。。

結婚式の旅の内容(新郎新婦の結婚までのお話)教えて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

解体作業の現場で10年働いていた新郎が、
振動障害になって仕事をやめ。
友人に連れられスナックで新婦と出会い一目ぼれ。
しかしその時は彼女がいたのであきらめ。
振動障害のリハビリに励む。
また友人から電話があり同じ店に、そのときに新郎が名刺を下さいと言う。
連絡先を書いた名刺を新婦が渡す。
新郎が彼女と別れてまたスナックに、彼女と別れた事を新婦に相談
その時に新婦がバツイチだと聞かされる。
その後メールや電話でやりとり。
距離がちじまる。
新郎告白する。家に誘われ家に行き。
新婦に子供がいる事を知る。
新郎はそれでも結婚を申し込む。
ロックコンサートで子供とも仲良くなり。
2006年秋に結婚決定。

Q所さんの笑ってこらえてで紹介された巨漢男性と小柄女性の恋。

 10/21の所さんの笑ってこらえてで紹介された巨漢男性と小柄女性の恋物語みたいのが紹介されてましたが、あの方々は何という方でしょうか?。

 とても感動したので、是非とも知りたいんですが・・・。

Aベストアンサー

コーナーは、「日本全国・結婚式の旅」です。
熊本の幼稚園の先生カップルだそうです。
旦那さんになった方が、元々、海外の幼稚園の先生ななりたくて、地元の幼稚園に勤務し初めて一緒に受験して同僚になりそこで知り合ったそうです。

そして、長年の夢を叶えて、ニューヨークの日本人学校の幼稚園の先生になられたそうです。
その後、ニューヨークでの働きが評価されて、
結婚式のあとロサンゼルスの幼稚園に勤務することになられたそうです。

なお、「所さんの笑ってこらえて」の公式ページはありませんので、テレビ雑誌の内容等を読まれた方がよいでしょう。

Q所さんの笑ってコラえて

昨日の放送で出演してた若い黒髪の女の子の名前知りたいんですけど。

Aベストアンサー

回答は、NO1:orangeapple55さん、NO2:niyari2005さんの回答のとおりだと思いますので補足だけします。
福田沙紀のプロフィール1990年9月19日生まれ
2004年8月「第10回全日本国民的美少女コンテスト」
演技部門賞 受賞
2004年10月 美少女クラブ31 加入
現在、オスカープロモーション所属。
2005年5月8日シングル「アタックNO1。2005」でCDデビュー。

http://blogs.yahoo.co.jp/fukudasaki919

参考URL:http://www.fukudasaki.tv/

Q笑ってこらえてに出てたハリウッド俳優を父に持つタレントって誰ですか 

今夜の笑ってこらえてに出ていた ハリウッド俳優を父に持つタレントって誰ですか 

Aベストアンサー

ユージ
曾祖父:元ドミニカ共和国大統領
祖父:元ドミニカ共和国駐日大使
父:ハリウッド俳優
と放送で言っていました。

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B8/?from=websearch

Q笑ってコラえて夏休みスペシャル

今日8/29、1:30~からの「笑ってコラえて夏休みスペシャル!日本列島ダーツDEクイズ!!」(再放送)をご覧になった方に教えていただきたいのですが、

最後の問題で、あのおじいさんが誰に似ているか?という答えを、コロッケと、村人代表の方はなんと答えたのでしょうか?
そして正解はなんだったのでしょうか?

そして、誰が優勝したのか教えていただけますか?

ビデオに録画して今見たんですが、終了時間を少し早めにしてしまい、とちゅうで切れてしまい見れなかったので気になっています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

答えは、
コロッケ アラン・ドロン
村人代表 フランス(素人だから、国名でOKだったので)
でした。

正解は、アラン・ドロンでこのお二人が優勝でした。
お二人が握手をして、村人代表の方が「山分け」と言ったのですが、結局優勝賞品は村人の方がもらったようです。
床の間に飾るって言っていましたよ。

Q◎「笑ってこらえて」のプレゼントに応募する電話番号を教えて下さい。

本日放送された、日本テレビ「笑ってこらえて」のプレゼントに応募する電話番号をお教えいただきたく思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

↓の事でしょうか、ご確認下さい。

http://www.ntv.co.jp/warakora/popup_4.html

参考URL:http://www.ntv.co.jp/warakora/

Q12月29日放送の笑ってコラえて

年末スペシャルで、明石谷さんまさんが、ダーツの旅で千早赤阪村へ
訪問した際に、金剛山に登ったという若者2人のうち、
23歳公務員の男性に一目ぼれしてしまいました。
当然連絡先を教えてもらえるはずもありませんが、
全くの一目ぼれ状態で、また見たい・・・と思うのですが、
芸能人でもあるまいし、もう無理ですよね・・・
ただの一目ぼれで終わるしかないのですよね。。。

馬鹿な話ですが、昨日本当に短い時間ですが、
TVでその男性を見てから、頭に焼き付いてしまい、
彼が芸能人であったら応援出来るのに・・・と
残念な気持ちでいっぱいです。

一般の方なので、諦めるしかないのですよね・・・

Aベストアンサー

この質問を見てビックリしてしまいました。

23歳のkuromi3939さんが言われている公務員の方と22歳のマンガ家を目指していると言っていた方の二人しか映っていなかったのですが実は僕を含めて3人で金剛山に登って下山してきて休憩していたらさんまさんが突然カメラとともに現れたのです。(僕はさんまさんが来た瞬間にテレビに映るのが恥ずかしくて隠れたのでテレビにはでていないのですが)

一目ぼれされた公務員の方は今現在ミュージシャンを目指していて毎日練習に励んでいますよ。

mixiをされているならユーザー名をヒーロックという名前でやっているので一回のぞいてみてあげてください。

Q今晩の笑ってこらえてに出演の宮崎県出身の女性タレントは誰でしょうか?

今晩の笑ってこらえてに出演の宮崎県出身の女性タレントは誰でしょうか?気になっているのですが、名前が分かりません・・・

Aベストアンサー

齊藤夢愛さんでしょうか。
http://saito-yua.syncl.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BD%8A%E8%97%A4%E5%A4%A2%E6%84%9B

…宮崎ではなくて宮城出身だそうですので、私が他の人と取り違えていたらすみません。

Q「笑ってコラえて」で生まれた赤ちゃんの性別

11月2日放送の「笑ってコラえて」私は仕事中だったためにこの番組を見られませんでした。この番組の新聞TV欄に「ママになれた日」という見出しがありましたが、この日の放送に出ておられた女性が出産された赤ちゃんの性別は男の子、女の子、どちらだったのでしょうか?教えてくださいませんか?お願いします。

Aベストアンサー

ケントと名づけたいとお父さんが言ってました。
実際には「賢世」と漢字をあてました。
男の子です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報