プロが教えるわが家の防犯対策術!

たびたびお世話になります。

来年の1月に新婚旅行を考えている者です。
(ともに26歳です(^_^;)(^_^;))
彼女とあれこれ相談した結果、
「九州」という地に辿り着きました。
私事ですが・・・式は和装ですし、
二人がかかげたテーマは「和」。
このイメージに沿って旅行もしたいです。
旅行の日程は3泊4日です。

新婚旅行ということで少しはリッチに行きたいと
思っております。いろいろ調べた結果・・・
いくつかの希望を一度箇条書きにします。

・行き帰りは新幹線(彼女が飛行機嫌なので・・・)
 駅弁でもほおばりながら・・・ってイメージ!
・ハウステンボスに行きたい
・佐世保バーガーを一度食べてみたい
・湯布院で露天風呂付きのリッチなお部屋に
 泊まりたい(調べた所「ゆふいん月燈庵」とか)
・綺麗な景色を見たい
・道中の移動は観光バスみたいに、添乗員のいるような
 観光はしたくない(やっぱり電車かな・・・)
・レンタカーは借りる予定はありません

上記を満たすようなワガママなプランなんか
あるでしょうか?そしてこのような希望に沿った
オススメの旅行会社のパンフレットとかご存じでしょうか?

質問が多くて申し訳ございませんm(_ _)m

全部実行できなくてもかまいませんので
一度みなさんのお力をかりて、思い出に残る新婚旅行に
したいと思っております。

たくさんのご意見よろしくお願いいたしますm(_ _)m
基本的に僕も彼女も食べることが大好きです。(^_^;)(^_^;)

A 回答 (6件)

博多から由布院へ向かうのであればぜひぜひ特急「ゆふいんの森」号をオススメします。

全席指定で、内装もおしゃれです。(ゆふいん号は普通の客車です、間違えないで。)
由布院は露天風呂つきの客室や離れの客室など多くあります。
値段は1名3~4万は最低すると思いますが、別府の奥座敷とも言われる由布院ですので、
泊まる価値は十分にあります。
豊後牛がおいしいですよ。ランチで2~3千円でおいしいところあります。
北部九州でのオススメの景色は絶対に「やまなみハイウェイ」。
できれば、レンタカーを借りてぜひ走っていただきたいのですが。
そして阿蘇五岳、阿蘇山中岳火口もぜひみて欲しいですね。
ハウステンボスは、長崎空港からなら高速船で直接園内にチェックインできます。
長崎市内、福岡空港からはシャトルバス、博多駅からはJRハウステンボス号が便利です。
ぜひ丸一日遊んでホテルヨーロッパにお泊まりください。
夜景がきれいなのは、長崎市内の稲佐山ですが、
もし長崎市内まで足を伸ばせそうにないのなら、
福岡市内に泊まり、夕方、福岡タワー方面へお出かけ。
帰りに都市高速経由のバスで天神or博多へ戻れば荒戸大橋や、福岡市内の街の夜景がきれいです。
本当は夜遅い時間の福岡空港がオススメなんですけどね。
福岡空港はとても街中にある空港なので、上空からの眺めが最高です。
温泉がお好きなら、黒川温泉や雲仙温泉・嬉野温泉などオススメなんですけどね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 21:47

九州新幹線ができたので一気に鹿児島とか。


焼き物に興味がおありなら、長崎に行く途中で有田とかに寄るのも。

おまけ 行きか帰りは夜になるはずなので、新幹線からの車窓で山口・徳山駅のあたりのコンビナートの夜景はきれいです!西日本はトンネルばかりだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
夜景もやっぱり重要ですね(^^)

お礼日時:2005/10/09 00:26

ご結婚おめでとうございます!



3泊4日でしたら、ハウステンボス中心の旅行プランなんかがお勧めです。
特に、「ホテルヨーロッパ」に宿泊してみてください。格式の高い、良質のサービスにきっとご満足されると思いますよ。長崎空港からは船で直接チェックインできるみたいなのです。また、福岡からはシャトルバスがでています。
園内迎賓館には、アランシャペル出身の著名なフランス料理人・上柿本さんのプロデュースするレストラン「エリタージュ」があります。ここは知る人ぞ知るレストランで、フランス料理が絶品なので、是非お試しください。

あと、クルーザーで大村湾を一周したり、夜は花火見たり、ひとけのない早朝の散歩なんかは、リラックスできて良い思い出になると思います。

最近はSPAが出来たので、リラックス中心の滞在にされるのであれば、是非お勧めしたいと思います。
http://resort.huistenbosch.co.jp/relaxation.html

ちなみに僕らも新婚旅行にハウステンボスを選んだのですが、それ以来、妻がとても気に入って、今年も年末に行く予定です。特にSPAでリラックスするのを心待ちにしているみたいです。

参考URL:http://www.huistenbosch.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
ハウステンボスもすてがたいなぁ・・・
彼女とまた相談しないとぁ(^_^;)

お礼日時:2005/10/03 22:06

おめでとうございます。



表題で「北九州」とありましたので,北九州市かと思いました。
南九州(鹿児島,宮崎)は使いますが,昭和38年に北九州市
が誕生してからは,北九州とは普通,北九州市を指しますね。
混同しやすいので,「北部九州」というコトバを使うほうが多
いかと。
外に西九州(長崎),東九州(大分),中九州(熊本・大分)
という言葉も使います。

さて本題です。現在長崎市に単身赴任してますが,長崎から大
分県というと,佐賀県,福岡県,熊本県のまだ先にあって大変
遠いです。
ハウステンボスも湯布院の町もとても1日で見て回れるもので
はありません。
九州の交通網が博多中心ですので,博多~佐世保~長崎ライン
で検討するか,博多~湯布院・九重~別府ラインで検討したほ
うが良いかも知れません。ご提案の全部を網羅しようとすると
移動するだけで疲れてしまいます。

またハウステンボスも湯布院も,休前日は個人で予約を取るの
は困難です。旅行会社に依頼しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
博多~湯布院・九重~別府ラインで考えようか
なぁ~って思っております。
やっぱり移動ばかりは疲れますもんね・・・(^_^;)

お礼日時:2005/10/03 22:04

こんばんは



おめでとうございます
楽しいたびにしたいですよね
博多には泊まりますか?

ならば、グランドハイアットをオススメします
朝食も美味しいし、ホテル内の環境もすばらしいです
ユニットバスではないし(笑)
明太子もフロントで預かってもらい冷蔵庫に入れてもらいました

フリ-プランでいかれてはどうですか?
色々わがままかなえてくれますよ

旅行の時、一ランク引くいホテルを考えていたのですが(予算の関係上)
旅行会社の店員さんに「絶対お勧めです」といわれて
グランドハイアットに変えました

楽しいたびを♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
グランドハイアット、チェックしておきます。
ホームページ見ましたが、すごく綺麗でした(^^)
とても参考になりました。

お礼日時:2005/10/03 22:01

初めまして。


新婚旅行なので、お力になりたいのですが、九州でレンタカーを使わないと辛いです。

同じような質問がありましたので、参考までに(レンタカーを使います)
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1342841

・出発はどちらですか?博多>ハウステンボス間も特急にのっても2時間かかります。列車に座りっぱなしも辛いですよ。
・ハウステンボスは春のチューリップを見に行くのが最高です。海岸沿いの11月は寒くて辛いですよ。
・佐世保バーガーは類似品なら九州のローソンに売ってました。
・湯布院は予約で一杯なので、旅行会社に相談して下さい。平日ならOKかも。

旅行会社を片っ端に回って、探してみて下さい。薄いパンフレットや、コピーしたパンフレットがお勧めです。
また、土曜or日曜結婚式でも、月曜に出発せずに、火曜に出発すると安いプランがあります。
良いプランが見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
ちょうど出発日が火曜日なので安くいけそうです(^_^;)

お礼日時:2005/10/03 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!