みなさんこんばんは!

自分は何故か空港に行くとテンションが
上がります! 

それと、好きな場所は鳥取砂丘です!
空と海と砂が癒してくれます。

悩みや不安がなんてちっぽけなんだろうって
思えるんです!

皆さんのお気に入り(好き)な場所を教えて
下さい。
海外、国内どこでもOKです!

別に自然や作られた場所などは
一切問いません。

何となく皆さんの好きな場所を
聞いてみたくなったので…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私が一番好きな場所はカラオケですね。


しかも、私の最寄り駅の一番近くにある激安カラオケ店。
チェーン店なので、同じ値段で歌えるところも多々あるのですが、やっぱりお気に入りはそのカラオケ店です。
 
後は、自分の部屋のパソコンの前(笑)
私はどちらかというとインドア派なので、外に出向くよりもこういった自分のテリトリー内が好きなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

カラオケですか!
自分は最近行ってないなぁ…

自分も比較的インドア派なので
気持ちはわかりますよ! (笑)

お礼日時:2005/10/01 23:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ボーネルンドあそびのせかい」での年齢制限

今度横浜へ出かける予定です。
子供の遊ぶ場所を探していてボーネルンド横浜みなとみらい店を見つけました。
そこで質問なのですが、ここで遊べる子供の年齢制限はあるのでしょうか?
下の男の子は小学3年生なのですが、上の子が小学6年生なのです。
プレイルームなどでは時々低学年のみ、という所もあるとおもいます。
年齢制限をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

みなとみらいのキドキドですよね。
以下の情報を見つけました。12歳以下ですので小学生は大丈夫だと思います。(料金はもしかしたらちょっと古いかも。)

・0歳~12歳を対象。料金は30分600円(保護者200円・時間制限なし)。
・10:30~19:00、受付は18:00まで。無休。

子供が小さかったときに行ったきりなのでここ最近(ここ1~2年)のことは知らないのですが、当時はかなりの人気スポットで土日は1~2時間待ちも珍しくありませんでした。(早めに窓口に行って整理券を発行してもらい、時間が来るまで別のところを回ってました。)

Q猫って凄く癒されませんか? 犬も好きだけとわずかに猫派かなぁ 皆さんはどっちが好きですか?

猫って凄く癒されませんか?
犬も好きだけとわずかに猫派かなぁ
皆さんはどっちが好きですか?

Aベストアンサー

猫です(o^^o)頭、前足、背中、全てのフォルムが真ん丸くて可愛過ぎです。モフモフしていつまでも触っていたいです(ↀДↀ) 私は子猫より親猫のまるっとしたのが好みです。

Q梅田周辺・1歳児でも遊べる場所

こんばんわ!いつも勉強させてもらっています。
急遽、明後日に友人と子連れで会うことになりました。
場所は梅田周辺です。
うちの子は1歳1ヶ月でとにかくじっとできない性格で
カフェなどでは友人と話もできない状態です。
梅田周辺で子供を遊ばながら、親がお話できるような
ところはないでしょうか?
たとえば、ボーネルンド遊びの世界のような感じで…。
自分でも調べてみたのですが、なかなか見つかりません。
ご存知の方、アドバイスお願いします。
梅田周辺に限らず、心斎橋付近くらいまでならいけると思います。

ちなみに息子は走りまわり、友人の子は1歳ではいはいの達人なので
脱走できないところがありがたいです…。

Aベストアンサー

扇町のキッズプラザはいかがですか?
広くは無いですが、年齢層別に遊ばせる場所が分かれてあるので。
小さい間は子どもを遊ばせる場所にも苦労しますね。

参考URL:http://www.kidsplaza.or.jp/

Q何となくやっている、何となくやめた、何となく始めた

何となくやっていること
何となくやめたこと
何となく始めたこと・・・

皆さんの、“何となく・・・こと”を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんはです。

>何となくやっていること

週1程度での写真撮り。多くは休日自転車に乗る時、ルートのどこかで写真を1枚撮ってます。スマホでパチリ。被写体は空や景色や花や物体、馴染みのショップの自転車などetc。散歩のポタリングでもロードバイクで乗ってる時も。自転車乗らない時は歩くルートで1枚は撮ります。

>何となくやめたこと

サプリメント。ある企業の体に良い何とかのサプリメントを3か月ほど購入して毎日飲んでました。でもなくなるとともに・・・細君も飽きたらしく?二人で気が付けば終わってました。追加ナシの打ち切りで継続せず・・・(汗)

>何となく始めたこと・・・

いまさらですが、古いCDや音源の整理。特にCDは段ボールに放り込んだままが結構あり忘れてるのも・・・(段ボール漁りが慣れてるもありますが)。古いキズが酷く音飛びしそうなCDの磨きもポチポチと・・・。メンドクサクなって何となく止めてるかもしれません・・・orz

m(__)m

Qボーネルンドのベジタブル、安いところを知りませんか?

こんにちは。
ボーネルンドのベジタブル、フルーツのセットを購入したいと思っています。
色が鮮やかでかわいいなーと思ったのですが、少しでも安く買えたらなーと思っています。
店舗だと近所でないといけないので、
ネットで安く売ってるところをご存知の方、いらっしゃったら教えてください!

Aベストアンサー

楽天、アマゾンなどで買えるのでは?

あそこは安くしなくても売れるので
あまり値引きしないと思う。
安価で手に入れたいなら、オークションはどうですか?

Q鳥取砂丘コナン空港!?

ちょ、ちょっと…

無理がありませんか?

空港も最近ヘンチクリンな「冠」がつくようになりました

<例>

・徳島阿波おどり空港(まどろっこしい)

・高知竜馬空港

・宮崎ブーゲンビリア空港(マンゴー空港でよかよか)

・徳之島子宝空港(5つ子ちゃん覚えてますか?)

・神戸空港マリンエア(まだ納得)

ゆるキャラでも多そうですが、「なんだかなぁ~ネーミング」をコソっと教えていただけますか?

※実在する名称でお願いします

Aベストアンサー

行った事ないんですが、東京銀座にある群馬のアンテナショップ「ぐんまちゃん家(ち)」、まあ順当なネーミングだと思うんですが、「ぐんまだんべえプラザGINZA」なんてネーミング候補があったそうで、そんなんだったら超ハズかしかったですw

リニューアルした歌舞伎座の向かいの超一等地でネギ売って、けっこうな赤字出してるようです・・・

Q相撲の「夏場所」等の名称についての疑問。

(1)相撲の五月場所が夏場所とされるのは何故ですか?
また、(2)冬場所がないのはなぜですか?
・・・・・・・
一月場所(初場所):両国国技館
三月場所(春場所):大阪府立体育会館
五月場所(夏場所):両国国技館
七月場所(名古屋場所):愛知県体育館
九月場所(秋場所):両国国技館
十一月場所(九州場所):福岡国際センター
・・・・・・
(1)この表を見るとわかりますように3月場所が春場所で5月場所が夏場所と、「春」のわずか2ヶ月後に「夏」となっています。
しかし一方で秋場所は夏場所の4ヶ月後です。
このことを説明できる合理的な解説をお願い致します。
この点に関しての私の考えは、本来は1月場所を春場所としたかったが、新年として年始めを祝う日本の文化を尊重した結果、初場所という名称をつける必要があった、だから1月は春場所と名付けられなかった。そこで代わりに3月を春場所とした。このように考えましたがいかがでしょう。
(ちなみに1月が春なのは旧暦が理由と考えましたが合ってますか?)
ただ、この考えでは未だ、(2)冬場所が存在しない理由を導けえません。なぜ九州場所と表記し、冬場所と表記しなかったのか、春夏秋はあるのに冬場所がないのはなぜなのでしょう。


一体これらの疑問点にはどのような理由があるのか、どなたかご意見又は答えを提示いただければ幸いです。

(1)相撲の五月場所が夏場所とされるのは何故ですか?
また、(2)冬場所がないのはなぜですか?
・・・・・・・
一月場所(初場所):両国国技館
三月場所(春場所):大阪府立体育会館
五月場所(夏場所):両国国技館
七月場所(名古屋場所):愛知県体育館
九月場所(秋場所):両国国技館
十一月場所(九州場所):福岡国際センター
・・・・・・
(1)この表を見るとわかりますように3月場所が春場所で5月場所が夏場所と、「春」のわずか2ヶ月後に「夏」となっています。
しかし一方で秋場所は夏場所の4ヶ月後です。...続きを読む

Aベストアンサー

江戸勧進相撲の伝統から来ています。
相撲会所(いまの相撲協会)が作られ、公許勧進相撲
が始まったのは貞享~元禄時代で、当時は年一、二回
原則として3月(春場所)または10月(秋場所)でした。

年二場所が定着したのは明和3年からです。
春場所は2、4月の時もあり、秋場所が11月の時もあり
ましたが、旧暦の11月は冬です。  しかし秋は実るが
冬はさびれるということで、「冬場所」の言葉は嫌って使い
ませんでした。  千秋(穐)楽の言葉もあります。
(一月場所がはじまったのは、文化10年浅草が初の
土俵となった時です。)幕末までこのままです。

世が騒がしくなり混乱期です。   六、七月場所になる
こともありました。夏ですが秋場所と呼んだのでしょう

明治13年春、夏の二場所制が定着しました。1月と5月
です。大戦中の昭和18年まで長く続きました。
この春は新暦なので初春の意味でしょう。

戦時中の昭和19年は戦時意識高揚のためとして、初の
年三場所が開催されました。春、夏、秋(1、5、11月開催)
です。   いまの元です。
戦後は混乱期です。

混乱が収まり、昭和24年より年三場所制が定着。
昭和28年より年四場所、1,3、5、9月になり、春場所が
1月から3月へ押し出され1月は初場所になりました。
初、春、夏、秋場所です。

昭和32年の年5場所を経て、昭和33年よりいまの年
六場所制になったわけです。
1、3、5、7、9、11月、初、春、夏、秋は従来通りで、
7、11月には季節名は付けられないので、開催場所名に
したわけです。

なお江戸時代の春、秋場所は誰が名付けたかは知り
ませんが、当時の番付表や浮世絵に書かれており、
周知され、準公用語と思われます。
ただ前記の弘化時代の一月場所を春場所と呼んだかは
さだかではありません。
弘化14年の浮世絵では一月場所と書かれています。

江戸勧進相撲の伝統から来ています。
相撲会所(いまの相撲協会)が作られ、公許勧進相撲
が始まったのは貞享~元禄時代で、当時は年一、二回
原則として3月(春場所)または10月(秋場所)でした。

年二場所が定着したのは明和3年からです。
春場所は2、4月の時もあり、秋場所が11月の時もあり
ましたが、旧暦の11月は冬です。  しかし秋は実るが
冬はさびれるということで、「冬場所」の言葉は嫌って使い
ませんでした。  千秋(穐)楽の言葉もあります。
(一月場所がはじまったのは、文化10...続きを読む

Q皆さんが好きな建物は? 皆さんこんにちは。世界にいろんな建物がありますよね、その中で一番皆さんにと

皆さんが好きな建物は?

皆さんこんにちは。世界にいろんな建物がありますよね、その中で一番皆さんにとって素晴らしい建物は?
僕は、もうないですが小さい頃からあのワールドトレードセンター ツインタワーが好きです。
下らない質問ですが、回答お願いします。

Aベストアンサー

ニューヨークのエンパイヤ・ステート・ビルディング。50年前以上に初めて行ったとき、このビルや、キング・コングが登ったビルはと。感動しました。日本に高層ビルなんかない時代で、一番高かったのが12階建ての時です。展望台まで上るエレベータがハヤーい。もう驚きの連続。よう、日本がこんな国と喧嘩して、4年ももちこたえとものと。

Q「場所場所によって変化する」ことを上手く表現する言葉はないでしょうか?

「場所場所によって変化する」ことを上手く表現する言葉はないでしょうか?

時間の経過に伴い,物事が変化するとき,「時々刻々と変化する」という表現が使われます.このような感じで,場所が変われば物事が変わることを,スマートに表現する言葉はないでしょうか?「場所場所によって変化する」でも良いですが,そのまま過ぎます.「津々浦々」という言葉を思いつきましたが,これの意味する場所とは地理的な場所に限定され,場所一般ではありません.例えば体の部位とか,宇宙空間とか,どんな「場所」にも使える「時々刻々」に対応するような言葉はないものでしょうか?

Aベストアンサー

「所々で変化する」
【※所々】ところどころ

でどうでしょうか?

Q皆さんはどうぶつの森ゲームは癒されますか?

皆さんは任天堂のどうぶつの森のゲームはプレイしていて心が癒されますか?


ストレス社会においてどうぶつの森のゲームは心の癒し効果があるゲームですか?

※任天堂64から、3DSまでのどうぶつの森全般についてのアンケートです。

Aベストアンサー

本当はのんびりほのぼのゲームなんでしょうけど、ゲーム内容が進んでくると日課や季節イベントをこなさなければならない、という作業性が出てくるんですね。

それが次第に面倒になり、それをやらないとお金が貯まらない。
お金が無いとゲームが進まなかったり目的を達成できない。

やり込みやコンプリート主義の人は、こういう遊び方になるので逆にストレスになると思います。
ただ気の赴くままに遊ぶのであれば充分に癒されます。


人気Q&Aランキング