草津方面で日帰りで温泉(できれば混浴アリ)のおすすめの場所ってありますか?
あとカップルならここは行った方がいいよとか教えてください。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 草津って当然群馬県のですよね。

滋賀県にも草津市があるもんで…。

 群馬だとしたら、草津の奥に尻焼(しりやき)温泉というところがあり、川がそのまま温泉になっていますので、いつでもお2人で入れます。

 群馬県六合(くに)村の公式HPをご案内します。

 ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.vill.kuni.gunma.jp/siri2.html
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「貸し切り露天風呂の宿」
草津温泉ではないようです・・・?さらに、宿泊しないと難しいかもしれませんので、確認されては如何でしょうか?
http://www.asahi-net.or.jp/~qy4k-nrt/on-hist.htm …
(立ち寄り温泉:群馬)
この中で「聖天様露天風呂 」・「宝川温泉 宝川山荘」・「湯ノ小屋温泉 龍洞」が「混浴or貸し切り」のようです。

ご参考まで。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/ryokan_rote …
    • good
    • 0

まったく関係ありませんが


温泉口のあたりに「松村まんじゅう」というのがあります。
こじんまりしてますが。。
むっちゃおいしーので是非おめしあがりを!

ほんとにまったく関係ありませんでした。
失礼しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q草津温泉の源泉を運んで使っている都市部の日帰り温泉

草津温泉の源泉を使っている日帰り温泉 神奈川や東京にありませんか?
みなとみらい(横浜市)の万葉の湯が 湯河原と熱海から源泉をタンクローリで運んでいるみたいに 草津の源泉の神奈川などに運んで利用している 日帰り温泉施設ありませんか?

Aベストアンサー

元のお湯の雰囲気を感じるだけで、湯の花はしょせん湯の花だと思います。

東京近郊には天然温泉はいっぱいあります。
草加のは入ったことはないですが(入りたい雰囲気じゃないので)、そのもうちょっと先にある「ゆの華越谷」によく車で行った帰りに見たので覚えていました。

ゆの華越谷
http://www.yunohana.co.jp/koshigaya.html

電車利用だと新越谷からの送迎バス(駅からは要予約)を利用するのが良いです。

設備自体はどうといったことは無くて、最近の同種の施設と比べてもちょっと古いかんじですが、ここの1Fのお風呂の露天はほんとうに自然に囲まれた田舎の温泉地のようで、夜星空だったりすると一瞬ほんとに遠いところに来たように錯覚します。
なお2Fの洋風風呂のほうはそういった雰囲気ではなくて調べずに行って2Fだとがっかりします。

ページ本文中の「連日男女浴室を入れ替えます。」の文字をクリックすると偶数・奇数日の男女別がわかります。

かけ流しの露天の湯量も文句なしに豊富で、なにより湯質がとてもよく、寒い冬でも上がったあと体が温まっている時間は、ここがいちばん長いと感じます。



ほかに都内でかけ流しの天然温泉で好きなのは

前野原温泉 さやの湯処
http://www.sayanoyudokoro.co.jp/

日本情緒をうまく取り入れた清潔感のあるところです。洗い場は明るくきれいで露天スペース奥の蒸し風呂や天然温泉かけ流しの露天風呂など、温度が熱すぎないのでずっとはいっていられます。
赤羽・ときわ台からのバスが便利ですが、志村坂上からもそれほど遠くありません。

元のお湯の雰囲気を感じるだけで、湯の花はしょせん湯の花だと思います。

東京近郊には天然温泉はいっぱいあります。
草加のは入ったことはないですが(入りたい雰囲気じゃないので)、そのもうちょっと先にある「ゆの華越谷」によく車で行った帰りに見たので覚えていました。

ゆの華越谷
http://www.yunohana.co.jp/koshigaya.html

電車利用だと新越谷からの送迎バス(駅からは要予約)を利用するのが良いです。

設備自体はどうといったことは無くて、最近の同種の施設と比べてもちょっと古いかん...続きを読む

Q草津温泉の日帰り温泉について

今度の三連休に草津温泉方面に行きます。
4歳の子供連れで入れる日帰り温泉施設を探しています。
後、近くで観光できるようなところも探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

湯畑からなら温泉街を散歩がてら歩くと西の河原の入り口まではそんなに遠くは感じない距離です。
町営駐車場からはもう少し距離があり、大滝の湯だと湯畑のさらに東側なので大滝の湯やベルツから歩くとさらに遠いですね。

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/onsen/index.html

ちなみに草津ナウリゾートホテルに泊まったんですが、ここは「草津ビッグバス」として日帰りプランもやっていたんですね。
http://www.kusatsu-now.co.jp/plan/knr_001/day_plan/dplan_01.html

キッズスペースもあったり、レストランもいろいろあるので子供づれにはあっていると思います。
http://www.kusatsu-now.co.jp/content/menu.html

Q山梨から日帰り可能な混浴温泉

山梨から日帰り可能な混浴温泉を探しています。
出来れば近場の静岡県辺りで探しております。
1 山梨から日帰り可能
2 カップルで入れる混浴、又は家族風呂
をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ずばり、
道の駅なるさわの、日帰り温泉ゆらり。
ちょっと高かったかな?(1200円くらいだった)でも貸切はいくつか(炭温泉とか、トルマリン温泉などから選べる)あって、どの貸切温泉からも富士山がすごく大きく見える!女性、男性別の温泉もいくつか種類があって楽しめました。飲用すると便秘が直るっていうので飲んだら、おなか壊しましたが、オススメです。なるさわ風穴よりもうちょっと山梨寄りだったかな…

Q草津温泉で、一番有名な温泉と、オススメの温泉は?

 私は今週の土曜日、名古屋から草津温泉へいき、その日のうちにまた名古屋に戻るという『日帰り旅行』を計画しています。 草津温泉郷にはいろいろな温泉があると思いますが、最も有名な温泉(草津温泉といえばココだ!というもの)と、オススメの温泉はどこでしょうか? 草津温泉に詳しい方がおられたら教えてください。 ちなみに私は20代後半の男性です。 それと、名古屋から草津温泉に行くのに、最も安く行く方法(自家用車以外)を知っておられる方がいましたら、それも教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

熱いのが好きでしたら外湯周りが良いですよ。
ただ、この外湯は町民のために有る物ですから熱くても水を薄めてはいることは出来ません。

それ以外でしたら大滝乃湯や西の河原の大露天風呂もよいと思います。
ただ、どこのお風呂も駐車場がありません。
今は草津町全体が駐車禁止区域で町の民せい員がまわつておりますから
捕まってしまいます。
一番良いのは湯畑の有料駐車場にとめて歩ける範囲の外湯に入るか
西の河原ですとスキー場にある駐車場から行く方法と草津ホテルの上に朝日駐車場がありますからそこから歩くしか有りません。

まずは車で来るようらば駐車場から行ける範囲で決めた方がよいと思います。
その点大滝の湯でしたら駐車場が完備されています。

名古屋からでしたら長距離バスが出ていると思いますからこれが一番安いと思いますよ。

Q温泉 草津→万座 or 草津→水上 おすすめありますか?

こんにちは。質問させて下さい。
来月中旬に、友達と3人で温泉に行こうと決めました。草津に行くことは決まったのですが、なかなか会えない友達なので、2泊3日で温泉地を経由しようと思ってます。一人当たりの予算は交通費(高速代)と宿代で2万円前後。東京からです。

草津は決まっているのですが、草津の後、万座に行くか水上に行くか、大変迷っています。そのほかにも、おすすめの温泉地またはおすすめの旅館等ありましたら、教えていただけると助かります。

また、車でいくのですが、4月中旬には雪の心配はしなくて大丈夫かどうかも情報いただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

難しいですね
草津→伊香保もありますよ

ちなみに
万座に行くと軽井沢抜け軽井沢ICより
水上へ行くと水上ICより
伊香保に行くと渋川伊香保ICよりの帰り道になります

万座は温泉もいいですしドライブも楽しいです
軽井沢で買い物もできますし

水上っていうのがちょっと意外でした
行きにくいってイメ-ジがありましたので

ご参考までに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報