先日は、私のつたないお話に御回答下さいましてありがとうございます。
この場をお借りして、御礼をさせて頂きます。

それで、あれで、終わったと思ったところ、昨日なぜかその男から連絡がありました。
その内容とは「恋人に一番近い、友達になってくれと」
私は、「貴方が縁が無かったねって言ったんでしょ?」って言ったら、「やっぱり忘れられない」って言うんです。
で、私は「女が目に入らないくらい忙しいんでしょ?」っと、そしたら「忙しいから恋人は作れない。だから「恋人に近い友達と・・・」って・・・
私は、相手が何を考えているのかサッパリ分かりません。

というか、こんなに追いかけられた事がないのです。
でも、ずるずるなるのは絶対嫌なので、私の方からは連絡する気はありませんけど、どうしたらいいのでしょうか?

やっぱり、もう一度ハッキリ断るべきですよね?
はっきり言えばもう、本当に終わるのでしょうか?

何度もすみませんが、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

過去の経緯を読ませていただきましたが、結局その「手ごろな子」がNGだったんで、保険をかけてtomo48さんをキープしておきたいんじゃないかなーと思ったんですが・・・。


私だったら、もしまたその人が何か言ってきたら「あなたとはお付き合いする気はありません」とはっきり断ります。何度追いかけられても「取りつく島も無い」ぐらいに徹底的に突き放します。
大体「恋人に一番近い友達」って何?!って感じです。。。
なんだか、いいとこだけ取ってしまおうという虫のいい考えが見受けられます・・・。
ずるずる引きずりたくない、というtomo48さんのお考えは正しいと思いますよ。
そんな失礼な男、こちらからポイ☆してしまいましょう!!
    • good
    • 1

こんばんは。

あなたの前回の質問も読ませて頂きました。
皆さんのご回答にもある通りに、「自分から連絡を取らない」ではなく、
相手にしないことを心掛けるべきだと思いますよ。

貴方が縁が無かったねって言ったんでしょ?
女が目に入らないくらい忙しいんでしょ?
などという言葉は、相手にとってまた関係を持つための
質問と取られるかもしれません。

もしあなたがその人との関係を何とも思っていないのならば、
前回決断したように、まるっきり相手にしない方がいいでしょうね。
もう相手の矛盾や傲慢のいい訳を聞く必要もないのですから。
    • good
    • 0

こんばんは、tomo48さん。


連絡してくるのですね…。どういうつもりなのでしょう。
何と言うか…すごく無神経な人だと思うのですね、何となく。

追いかけられたことがない、とのことですが、これは、追いかけられたうちに
いれては、いけないのではないでしょうか。
そこで気を緩めてしまうと、その人がつけあがる(失礼な言い方ですけど)と思います。
聞こえのいいことを言ってきて、また何か、tomo48さんが傷つくことがあったら…。
やっぱり、きっぱり断りましょうよ。

だって、来なければ「縁がなかったね」なんていう人なんですよ?
そんな失礼なことを言う人、許せませんよ? その時、嫌じゃなかったですか? 
その時の嫌だったこと、わだかまっていたこと、あるのでしたら、
それを一気にぶつけて、さよならしましょう。
メールのほうが安全かな? 
でも、連絡するつもりはない、とのことですので、それでもいいと思います。
何だか私が熱くなってしまいました…すみませんでした。
    • good
    • 0

あなたのいままでの質問読ませていただきました。


 
当事者というものはとかく、感情を交えていいように考えてしまうものです。
回答者は、感情をまじえずに客観的に考えるので、みなさんの言うことに間違いないです。
 
はっきり言います。
やめましょう、すてましょう、無視しましょう、そんな男は。
そして、相手が連絡できないように連絡先を変えましょう。さいてーなやつです。
断ったりして連絡をとること事体が彼をつけあがらせるだけです。
ほんのちょっとの時間を、労力をつかうことさえもったいないです。
でも、彼がそんなにあなたを追いかけているのは、はっきり言って、あなたに隙があるからです。
みなさんの回答をもう一度読み直して隙のない、かしこい女になりましょう。
それでは。
    • good
    • 0

相手にする価値のない男だということに関しては、みなさんの意見にまったく


同感です。

ただ、tomo48さんはとても優しい人のようですので、相手の連絡に応対した
時に、相手のペースにはまってまたグダグダとやられてしまうのが心配です。

いっそのこと、完全に無視してしまうのは如何でしょうか。相手からの連絡
の手段にもよりますが、できるだけ相手をしない形の方が良いような気がし
ます。
    • good
    • 0

失礼な言い方になるかも知れませんが・・・・。



その男、図々しいにもほどがある! 単に都合の良いオモチャが手元から無くなったんで、あがいてるだけです。恋人に近い友達・・・・Hだけさせてくれる友達って事でしょうか?曖昧が辛いと言っていたあなたに、また曖昧な関係を押しつけようなんて一体どういう神経なんでしょう・・・。

あなたが思われているとおり、ハッキリ断った方が良いと思います。ここであなたがズルズルしても、あなた自身が傷つくし、こんなんで女はついて来るんだと勘違いさせたままでは、第2第3の犠牲者がでることは必至。彼の人間性を矯正する意味でも、キッパリ断りましょう。
    • good
    • 0

#1の意見に一票!



だって、だって、恋人に近い友達って、都合のいい女ってことっすよ?
結婚とかそういう責任はおいたくないけど、Hとかはさせて~(下品ですみません)、結局はつなぎの女じゃ、ないでしょうか?
なんか馬鹿にしてる!!って感じますね。

今、追いかけられてちょっと満足した(ごめんなさい、決していやみではなく、やっぱり相手が食い下がってくると
勝った!みたいな感覚のことです)と思います。
でも、それに惑わされることなく、きっぱりNO!っていいましょう。

絶対、もっともっともっといい男性が出現し、幸せになることでしょう!

未来予想者
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Q恋人の事での相談です。 長文です。 まず、私の恋人は同姓です。性別は言いませんが、つまり私も恋人もL

恋人の事での相談です。
長文です。
まず、私の恋人は同姓です。性別は言いませんが、つまり私も恋人もLGBTな訳です。質問にはこれは殆ど絡みませんが、嫌な方は避けて下さい。

そしてこれは結構面倒くさい話になってしまいます。精神病が絡んでいますし、僕も恋人も未成年ですので。

私と恋人はかれこれ三年ほど付き合っております。
恋人は最初から精神病を患っており、付き合い始めてからも私ではないほかの人が好きでした。
しかしその人は私と恋人が付き合い始めてから一人、また一人と自殺したそうです。三年で三人だそうです。皆、まだ未成年であったとか。

恋人はそれで更に精神を壊してしまったようです。今では沢山の人格を持っています。
一人が私を愛し、他の人格は私を知らない者すらいるようです。
僕は恋人を守りたいです。しかし、無力です。ここにこうやって書いて、返信を待つしかできません。

恋人の両親は虐待をしているようです。未成年ですのでまだ家からは出られず、恋人の兄の大学は金を沢山使うので親元を離れられないそうです。(お兄様は親に気に入られているようで、何も虐待は受けていないらしいです)


本題に移ります。質問内容は主に二つです。

まず第一に、多重人格の人との接し方や、多重人格(解離性同一性障害)について詳しく教えてください。僕に出来る治療法があれば教えて下さい。

もう一つ、私はどうしたら良いのでしょうか。側にいて良いのでしょうか。恋人の大切な人の自殺のタイミングが重なりすぎてしまい、私がそばにいたら恋人を傷つけてしまいそうで不安です。更に、私を愛してくれている人格は私が別れを切り出せば消えるそうです。 辛い記憶を背負った人格です。ない方が楽なのでしょうか。

どうか、どうかお願いします。

恋人の事での相談です。
長文です。
まず、私の恋人は同姓です。性別は言いませんが、つまり私も恋人もLGBTな訳です。質問にはこれは殆ど絡みませんが、嫌な方は避けて下さい。

そしてこれは結構面倒くさい話になってしまいます。精神病が絡んでいますし、僕も恋人も未成年ですので。

私と恋人はかれこれ三年ほど付き合っております。
恋人は最初から精神病を患っており、付き合い始めてからも私ではないほかの人が好きでした。
しかしその人は私と恋人が付き合い始めてから一人、また一人と自殺したそうです。...続きを読む

Aベストアンサー

わたしにも、解離の人格障害を持つ彼がいます。最初みた人格は、ものすごい幼く無口な少年でした。次にみた人格は、おじいちゃんでした。接し方などないです。他の人格が出てきたら、完全に無視です。これは、医師から聞いた対処法です。

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q恋人について。私は付き合って3か月の彼がいます。初恋人です。私は今年二十歳で相手は一個上です。3か月

恋人について。私は付き合って3か月の彼がいます。初恋人です。私は今年二十歳で相手は一個上です。3か月が経ち相手の事がよく見えるようになり嫌な部分が見つかるようになってきました。まずはタバコを吸う事です。
私と会う時は吸いませんが普段は吸います。
私が煙で頭が痛くなるのでまた出来ればやめて欲しいと言ってしまいました。最近は吸ってないといいますが、やはり匂いでわかります。触れて欲しくないようで言いにくいです。
なかなかやめるのは難しいとは思いますがやめて欲しいです。悪い事ではないですが
タバコを吸う彼は好きではありません。
抱きしめてもらった時に匂いがすると気持ちが下がります。
また彼は施設育ちであるのですが最近親とよく会う機会が増えお金も貸しているようです。返して貰ってるとは言ってますが。
彼にも生活があり収入も多い方ではないです。彼は親に依存してしまっており、また親も子を頼りきっています。経済面や生活面等。彼の親は貯金もなく働いてはいますが給料はギャンブに費やしてます。将来結婚したい。と彼は言ってくれてますが、大丈夫でしょうか?
彼の事は凄く好きです。このような事を受け入れないなんてやはりお付き合いは難しいでしょうか。まだ結婚を考えるのは早いですが将来が少し不安です。意見よろしくお願いします。

恋人について。私は付き合って3か月の彼がいます。初恋人です。私は今年二十歳で相手は一個上です。3か月が経ち相手の事がよく見えるようになり嫌な部分が見つかるようになってきました。まずはタバコを吸う事です。
私と会う時は吸いませんが普段は吸います。
私が煙で頭が痛くなるのでまた出来ればやめて欲しいと言ってしまいました。最近は吸ってないといいますが、やはり匂いでわかります。触れて欲しくないようで言いにくいです。
なかなかやめるのは難しいとは思いますがやめて欲しいです。悪い事ではないで...続きを読む

Aベストアンサー

良い交際環境ではない様に思います。
貯金も無く、ギャンブル三昧の親では、結婚をしても、いずれお金の工面にアナタ達の所を訪ねて来そうです。
へたをすると、借金もしかねません。
アナタは、彼を大好きでありながら、冷静に二人の環境を見渡せています。
盲目にならず、客観視出来ているのは、アナタにとっての救いです。
結婚前に、いろいろな良くない面を知る事ができ、結果、結婚へのGO!サインはNG!でしょう。
わざわざ不幸になりそうな結婚を選ぶ必要はありません。

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q好きな人とのlineについて いつも相手からlineがくるのに、相手から既読無視されてlineが終わ

好きな人とのlineについて

いつも相手からlineがくるのに、相手から既読無視されてlineが終わるのは脈無しでしょうか?

Aベストアンサー

相手と親密になってからでないとLINEの無視もあるでしょう。
たまたまですよ!
余り深く考えない方が、いいと思いますが、気持が、あればLINEが、来ることが、多いですよ!

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q大学生、男性です。 現在、6つ上の社会人とお付き合いしているのですが、最近、授業やサークル活動が忙し

大学生、男性です。
現在、6つ上の社会人とお付き合いしているのですが、最近、授業やサークル活動が忙しくなってきてしまい、滅多に会わなくなってしまいました。そして最近、今の彼女と付き合う前に気になってた人に告白されました。当然、お断りしましたが、私は今葛藤している現状にあります。

というのも、最近会えない事を不満に思ってるそうで、その事でモメることが多くなりました。そこで私は、自分と付き合っていることで、付き合っているという束縛状態にしてしまっているのではないかと思い始めました。

また、私は今まで向こうから好意を示された事がありません。そういうこともあり、自分を好きではないのではという疑問が生まれ、また自分も、彼女の事を前ほど好きではなくなってしまったのも感じてきてます。

このタイミングで告白をされたので、正直どうすればいいのか分かりません。

長くなりましたが、少しでもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女の立場から言うと20代後半でフラれるのはキツイですねー。でも逆に将来のことを考えてないのにダラダラ付き合われて、結局さらに年いってからフラれるのは更につらいです(笑)
結婚を焦らない女性もいるでしょうから、一概には言えませんが。

でもきっと私があなたの立場なら告白された人と付き合っちゃうかも(笑)
もう迷っている時点で心は新しい子の方にいってるのかなーと思います。

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q私はめちゃくちゃ立ち直りが遅く、気持ちの切り替えが苦手でずるずる引きず

私はめちゃくちゃ立ち直りが遅く、気持ちの切り替えが苦手でずるずる引きずります。
例えば彼氏が浮気をするとします。
すると、よく怒り狂ってビンタの一発でもかまし、ののしるといいような場面を聞いたりします。
しかし、私の場合、その事実を知った時はただただショックで悲しむだけで、怒る気にもなれず、放心状態になります。
それがずっと続き、
次に怒りが込み上げてきます。
しかし、その頃には、今さら…という感じになっています。
浮気が発覚した時に、言葉や行動に移せたらいいのですが、すぐには何もできないのです。
後になって言いたかったことや思うことがでてくるのですが、時すでに遅しなのです。
誰かにムカつくことを言われたとしても、その時はショックで、すぐに言い返せません。後になって悔しさとか怒りが込み上げてくるのです。

これじゃ、根にもつタイプに見られますよね?

Aベストアンサー

ichigonoco さん、こんにちは。

人はいろいろなんですねえ。

肝心な場面を逃してしまい、時間の風化を感じられず、
自分自身がその瞬間に取り残されてしまう
デメリットを感じてらっしゃいますよね。
一方、全員が冷静でないタイミングで事を荒立てない事による
メリットを得ているかもしれませんね。

バランス的には、今は置き去りにしている悔しい
感情の方が勝っているということでしょうか。

自分の気持ちを率直に伝える技術としてアサーション技術というものがあります、
書籍などで、アサーティブという言葉を引けば、いろいろ出てくると思うので
参考にしてみてはいかがでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報