プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日は、私のつたないお話に御回答下さいましてありがとうございます。
この場をお借りして、御礼をさせて頂きます。

それで、あれで、終わったと思ったところ、昨日なぜかその男から連絡がありました。
その内容とは「恋人に一番近い、友達になってくれと」
私は、「貴方が縁が無かったねって言ったんでしょ?」って言ったら、「やっぱり忘れられない」って言うんです。
で、私は「女が目に入らないくらい忙しいんでしょ?」っと、そしたら「忙しいから恋人は作れない。だから「恋人に近い友達と・・・」って・・・
私は、相手が何を考えているのかサッパリ分かりません。

というか、こんなに追いかけられた事がないのです。
でも、ずるずるなるのは絶対嫌なので、私の方からは連絡する気はありませんけど、どうしたらいいのでしょうか?

やっぱり、もう一度ハッキリ断るべきですよね?
はっきり言えばもう、本当に終わるのでしょうか?

何度もすみませんが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

過去の経緯を読ませていただきましたが、結局その「手ごろな子」がNGだったんで、保険をかけてtomo48さんをキープしておきたいんじゃないかなーと思ったんですが・・・。


私だったら、もしまたその人が何か言ってきたら「あなたとはお付き合いする気はありません」とはっきり断ります。何度追いかけられても「取りつく島も無い」ぐらいに徹底的に突き放します。
大体「恋人に一番近い友達」って何?!って感じです。。。
なんだか、いいとこだけ取ってしまおうという虫のいい考えが見受けられます・・・。
ずるずる引きずりたくない、というtomo48さんのお考えは正しいと思いますよ。
そんな失礼な男、こちらからポイ☆してしまいましょう!!
    • good
    • 1

#1の意見に一票!



だって、だって、恋人に近い友達って、都合のいい女ってことっすよ?
結婚とかそういう責任はおいたくないけど、Hとかはさせて~(下品ですみません)、結局はつなぎの女じゃ、ないでしょうか?
なんか馬鹿にしてる!!って感じますね。

今、追いかけられてちょっと満足した(ごめんなさい、決していやみではなく、やっぱり相手が食い下がってくると
勝った!みたいな感覚のことです)と思います。
でも、それに惑わされることなく、きっぱりNO!っていいましょう。

絶対、もっともっともっといい男性が出現し、幸せになることでしょう!

未来予想者
    • good
    • 0

失礼な言い方になるかも知れませんが・・・・。



その男、図々しいにもほどがある! 単に都合の良いオモチャが手元から無くなったんで、あがいてるだけです。恋人に近い友達・・・・Hだけさせてくれる友達って事でしょうか?曖昧が辛いと言っていたあなたに、また曖昧な関係を押しつけようなんて一体どういう神経なんでしょう・・・。

あなたが思われているとおり、ハッキリ断った方が良いと思います。ここであなたがズルズルしても、あなた自身が傷つくし、こんなんで女はついて来るんだと勘違いさせたままでは、第2第3の犠牲者がでることは必至。彼の人間性を矯正する意味でも、キッパリ断りましょう。
    • good
    • 0

相手にする価値のない男だということに関しては、みなさんの意見にまったく


同感です。

ただ、tomo48さんはとても優しい人のようですので、相手の連絡に応対した
時に、相手のペースにはまってまたグダグダとやられてしまうのが心配です。

いっそのこと、完全に無視してしまうのは如何でしょうか。相手からの連絡
の手段にもよりますが、できるだけ相手をしない形の方が良いような気がし
ます。
    • good
    • 0

あなたのいままでの質問読ませていただきました。


 
当事者というものはとかく、感情を交えていいように考えてしまうものです。
回答者は、感情をまじえずに客観的に考えるので、みなさんの言うことに間違いないです。
 
はっきり言います。
やめましょう、すてましょう、無視しましょう、そんな男は。
そして、相手が連絡できないように連絡先を変えましょう。さいてーなやつです。
断ったりして連絡をとること事体が彼をつけあがらせるだけです。
ほんのちょっとの時間を、労力をつかうことさえもったいないです。
でも、彼がそんなにあなたを追いかけているのは、はっきり言って、あなたに隙があるからです。
みなさんの回答をもう一度読み直して隙のない、かしこい女になりましょう。
それでは。
    • good
    • 0

こんばんは、tomo48さん。


連絡してくるのですね…。どういうつもりなのでしょう。
何と言うか…すごく無神経な人だと思うのですね、何となく。

追いかけられたことがない、とのことですが、これは、追いかけられたうちに
いれては、いけないのではないでしょうか。
そこで気を緩めてしまうと、その人がつけあがる(失礼な言い方ですけど)と思います。
聞こえのいいことを言ってきて、また何か、tomo48さんが傷つくことがあったら…。
やっぱり、きっぱり断りましょうよ。

だって、来なければ「縁がなかったね」なんていう人なんですよ?
そんな失礼なことを言う人、許せませんよ? その時、嫌じゃなかったですか? 
その時の嫌だったこと、わだかまっていたこと、あるのでしたら、
それを一気にぶつけて、さよならしましょう。
メールのほうが安全かな? 
でも、連絡するつもりはない、とのことですので、それでもいいと思います。
何だか私が熱くなってしまいました…すみませんでした。
    • good
    • 0

こんばんは。

あなたの前回の質問も読ませて頂きました。
皆さんのご回答にもある通りに、「自分から連絡を取らない」ではなく、
相手にしないことを心掛けるべきだと思いますよ。

貴方が縁が無かったねって言ったんでしょ?
女が目に入らないくらい忙しいんでしょ?
などという言葉は、相手にとってまた関係を持つための
質問と取られるかもしれません。

もしあなたがその人との関係を何とも思っていないのならば、
前回決断したように、まるっきり相手にしない方がいいでしょうね。
もう相手の矛盾や傲慢のいい訳を聞く必要もないのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!