アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク素人です。
ホンダ、スカッシュを手に入れたのですが、
古いバイクの為、スイッチのワクが割れて、
スイッチが固着し動かない状態です。
オークションで購入しようと思い探しましたが、スカッシュ用は、どれも(仕方ないですが)程度が良くありません、そこで、スカッシュ以外のハンドルスイッチが着かないかと思い質問致します。ジョルノやエイプなどのハンドルスイッチは見た目似ているのですが移植可能でしょうか?又、他のバイク用で移植可能な物が有りますでしょうか?又、その際、工夫が必要でしょうか?
スカッシュは12V使用です。

A 回答 (2件)

1のものです、電気配線の知識があれば今のバイクの部品で代用は可能です。

ただ、当時ものはヘッドライトスイッチがありますから配線がかなり違いますね。今のバイクの部品で全部代用は無理ですから自分でヘッドライトスイッチレス回路を考えてください。
それとカプラーのデザインも今は違うのでカプラーごと自作交換するのがいいですね。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
ライトスイッチ付きでもう少し新しい物を探して見ます。

スカッシュの12Vということはセルモーターが付いているタイプですね。

うちに部品取り用スカッシュがあるのですがオークションでもなかなか売れないので出品していませんでした。ご希望ならば出品いたします、右左どちらでしょうか?

この回答への補足

回答有難う御座います。
補足ですが、オークションでも数点出品でれていますが、さすがに、20年以上前のバイクなので、アルミ部分が腐食してたりスイッチ部分が固着や色褪せしたりしている物ばかりなので、もう少し新しいバイクの物で代用しようと考えています。

• 0