アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所流しと風呂、洗面所の各蛇口に、以前、旅行先で買った水栓金具を使いたいのですが、工務店に口径が違うので難しいと言われました。製品は北欧製で、付属の管が(素人が見てですが)非常に細いです。EU圏は皆同じ規格ではないかと思いますが、アジャスターのようなものは手に入りますでしょうか。自力で調べた中では、INAXが北欧製の製品を扱っているようですが、部品だけ売ってはもらえるのでしょうか。

A 回答 (1件)

国内で売られている海外製水栓は殆ど、日本仕様になってます。

輸入水栓金具を日本仕様にするアダプタも売っているようです。(URL参照、部品売りしてくれるかわかりません)
ただ、海外とは水圧も違いますし、故障やパッキン等の摩耗交換の時に部品が手に入らないなど結構トラブルの元ですよ。

参考URL:http://www.amick.net/hikone/setubi/setubi4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
水圧そのものも違うとは知りませんでした。細さから考えたら日本の方が水圧が強いということなんでしょうか。
参考URL、自分でいろいろサイトを探しても見つけられなかったので助かります。部品だけも売っているようですので、とりあえず問い合わせてみます。重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2005/10/03 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!