彼の事を簡単に説明します

・普段仕事が忙しいのですが、1日2回のメールは必ず来る。
・週末に仕事が休めるかどうかは金曜決定。
・お金に苦労した事があり倹約家。
・彼はそれなりの収入が有り、私は定職を辞めアルバイト。
・お互い30代半ばで結婚を前提としての付き合いで交際期間1年半。
・旅行の予約など雑務は私がして、行為に関してはお礼を言ってはくれます。

お互いの誕生日祝い(誕生日は3日違い)をしようとなってレストランの眺望やらケーキの準備が出来るかどうかを電話で聞いたりして、予約をしました。レストラン(ホテル)で宿泊も出来そうなので、彼にどうするかのメールをして暫く待つと他の宿泊プランは無いのか?と聞かれたので、それを調べて返信しました。
彼が電話代が勿体無い…みたいな事を言うので、私から電話するかメールのやりとりが主です。
返信が11時半。約3時間待ちました。翌日の予定なのに…今回は私の誕生日でもあるので、自分から電話して彼の決済をまつのも悔しく待ってしまいました。
彼にはクリスマス、バレンタインと一方的に私がプレゼントしたっきり。奮発してコートやらダウンジャケットをプレゼントしました。
お返しに温泉旅行をプレゼントするよと言ってくれましたが、実際温泉旅行はお互い一泊づつ払い切符は私が立て替えました。切符代を中々返してくれないので払ってと言うと自分の分だけ払ってくれました。

私が無職な時も殆どわりかんでプレゼントは私の一方通行…わりかんは構わないのですが、プレゼントはやはり記念となる物を贈りあうべきと思っています。(返さないならもうこう言う事はしないでくれと言って欲しい)

私を好きだと言ってはくれますが、倹約家でマイペースな彼にうんざりです。

私が狭量だとは思いますが、もやもやとしています。
一般意見でもお叱りの言葉でも結構ですのでお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

結婚を前提であるのであれば、きちんとお金のことも話

あってはいかがですか?。

あなたからの短い電話か、メールのやりとりというのが
気になりました。たいせつなことはきちんと面と向かって
話し合うべきです。

彼がケチだというのであれば、その原因を分析し、それ
が納得できるのであれば納得されればよいですし、納得で
きないのであれば別れるべきでしょう。
 お金の問題は、結婚しても一生ついてまわる問題です。

ただお話をお聞きする限りでは、確かにあなたの方が、
経済的な負担はしているように感じます。しかしことは男
性と女性の問題です。その点、きちんと確認をとっていか
ないとよく分かりません。彼は彼なりに考えているのかも
しれず、いまの段階ではややあなたに分があるが、、、と
いうところでしょうか。

あと内容を読む限りでは、あなたは彼からのプレゼント
がないからご不満なように見受けました。「プレゼントち
ょうだい!!。ぜったいほしい!!」と彼に正直に言って
みましょう。

この回答への補足

回答有難うございます。

プレゼントはお互いがするべき物って認識が間違ってたのかもしれません。

確かに電話の方が色々伝わって良いですよね。でも短い電話じゃなくて、長電話になるんです。何で何時も自分の方から…って不満がありました。これも話し合いが必要ですね。お互いフィフティフィフティで居たいと伝えます。

• 0

しみったれの男だね・・・

別れたほうが良いよ。

この回答への補足

回答有難うございます。

お金の事も書きましたが、それよりも明日誕生日お祝いの食事会をしたいと言い出したのに任せきりで返信も遅い事が許せなかったのです。

• 0