彼の事を簡単に説明します

・普段仕事が忙しいのですが、1日2回のメールは必ず来る。
・週末に仕事が休めるかどうかは金曜決定。
・お金に苦労した事があり倹約家。
・彼はそれなりの収入が有り、私は定職を辞めアルバイト。
・お互い30代半ばで結婚を前提としての付き合いで交際期間1年半。
・旅行の予約など雑務は私がして、行為に関してはお礼を言ってはくれます。

お互いの誕生日祝い(誕生日は3日違い)をしようとなってレストランの眺望やらケーキの準備が出来るかどうかを電話で聞いたりして、予約をしました。レストラン(ホテル)で宿泊も出来そうなので、彼にどうするかのメールをして暫く待つと他の宿泊プランは無いのか?と聞かれたので、それを調べて返信しました。
彼が電話代が勿体無い…みたいな事を言うので、私から電話するかメールのやりとりが主です。
返信が11時半。約3時間待ちました。翌日の予定なのに…今回は私の誕生日でもあるので、自分から電話して彼の決済をまつのも悔しく待ってしまいました。
彼にはクリスマス、バレンタインと一方的に私がプレゼントしたっきり。奮発してコートやらダウンジャケットをプレゼントしました。
お返しに温泉旅行をプレゼントするよと言ってくれましたが、実際温泉旅行はお互い一泊づつ払い切符は私が立て替えました。切符代を中々返してくれないので払ってと言うと自分の分だけ払ってくれました。

私が無職な時も殆どわりかんでプレゼントは私の一方通行…わりかんは構わないのですが、プレゼントはやはり記念となる物を贈りあうべきと思っています。(返さないならもうこう言う事はしないでくれと言って欲しい)

私を好きだと言ってはくれますが、倹約家でマイペースな彼にうんざりです。

私が狭量だとは思いますが、もやもやとしています。
一般意見でもお叱りの言葉でも結構ですのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

 結婚を前提であるのであれば、きちんとお金のことも話


あってはいかがですか?。

 あなたからの短い電話か、メールのやりとりというのが
気になりました。たいせつなことはきちんと面と向かって
話し合うべきです。

 彼がケチだというのであれば、その原因を分析し、それ
が納得できるのであれば納得されればよいですし、納得で
きないのであれば別れるべきでしょう。
 お金の問題は、結婚しても一生ついてまわる問題です。

 ただお話をお聞きする限りでは、確かにあなたの方が、
経済的な負担はしているように感じます。しかしことは男
性と女性の問題です。その点、きちんと確認をとっていか
ないとよく分かりません。彼は彼なりに考えているのかも
しれず、いまの段階ではややあなたに分があるが、、、と
いうところでしょうか。

 あと内容を読む限りでは、あなたは彼からのプレゼント
がないからご不満なように見受けました。「プレゼントち
ょうだい!!。ぜったいほしい!!」と彼に正直に言って
みましょう。

この回答への補足

回答有難うございます。

プレゼントはお互いがするべき物って認識が間違ってたのかもしれません。

確かに電話の方が色々伝わって良いですよね。でも短い電話じゃなくて、長電話になるんです。何で何時も自分の方から…って不満がありました。これも話し合いが必要ですね。お互いフィフティフィフティで居たいと伝えます。

補足日時:2005/10/02 01:35
    • good
    • 0

しみったれの男だね・・・


別れたほうが良いよ。
       

この回答への補足

回答有難うございます。

お金の事も書きましたが、それよりも明日誕生日お祝いの食事会をしたいと言い出したのに任せきりで返信も遅い事が許せなかったのです。

補足日時:2005/10/02 01:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式のお祝いメッセージ

結婚式のお祝いメッセージ

結婚式のお祝いメッセージ、英文で何かいいものはないでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットで検索するといくつか出て来ます。 少し砕け過ぎかなとも思いますが、、、。

1. You are tying the knot??  Congratulations! (knot : 結び合わされる)

2. After years of being together finally you are tying the knot!  I am happy for both of you.  Congratulations…

3. Congratulations!  Can’t wait to be there at your wedding…

4. When is the wedding date?  Don’t forget to invite me…by the way, CONGRATULATIONS!

5. A toast to the loveliest couple on the planet earth.  Congratulations!

●個人的には好きな聖書のことばを添えてメッセージにします。 
And now abideth faith, hope, love, these three; but the greatest of these is love. Congratulation

インターネットで検索するといくつか出て来ます。 少し砕け過ぎかなとも思いますが、、、。

1. You are tying the knot??  Congratulations! (knot : 結び合わされる)

2. After years of being together finally you are tying the knot!  I am happy for both of you.  Congratulations…

3. Congratulations!  Can’t wait to be there at your wedding…

4. When is the wedding date?  Don’t forget to invite me…by the way, CONGRATULATIONS!

5. A toast to the loveliest couple on the planet ...続きを読む

Qただいまネット恋愛中です。 今年の夏、彼と会うことになってます。 お互いに18で、彼は就職、私は専

ただいまネット恋愛中です。

今年の夏、彼と会うことになってます。
お互いに18で、彼は就職、私は専門学校に通います。彼の会社のスケジュールに合わせて会う予定です。一通りスケジュールを見せてもらいましたが…意外とお休みって少ないのですね(°_°)

会った時ってどんな感じで彼に接すればいいでしょうか?
お互いに毎日TV通話や電話などで交流を深めていますが…。
お互いの親は恋愛事情を知っており、特に反対はされていません。

回答お願いします!

Aベストアンサー

相手の出方を待ちましょう

手を繋いできたら繋ぎ返して、手を出してこなかったら、今回は無しで
1回目のデートは、そんなもんです(^_^;

Q結婚式のお祝いメッセージ思いつきません!

職場の同僚が結婚します。出欠のはがきを出したいのですがお祝いメッセージに困っています。

何かお祝いメッセージを書こうと思うのですが、夫婦仲良くとか、早く子作りに専念して、とかありきたりな言葉しか思い浮かばなくていつも空欄で出してしまいます。

さすがに中年と呼ばれる年になってお祝いのひとつも書けないのでは情けないですよね。

みなさん助けてください。
今後10年くらい使えるように何かいい言葉ないでしょうか?

みなさんが感動したメッセージやお気に入りの座右の銘など教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

出欠のハガキについては、出席の場合は、結婚式を
楽しみにしている気持ちを、欠席の場合は、
お詫びと共に、出席出来ず、残念に思う気持ちを
書けば良いと思います。

【出席の場合】
1.○○さんの花嫁姿を楽しみにしています。
2.どんな旦那さまなのか、凄く楽しみです。

【欠席の場合】
1.当日は、××の為、出席出来ず申し訳ありません。
  ○○さんの花嫁姿が見たかった…残念です。
2.出席出来ず、申し訳ありません。
  新居には、是非、遊びに行かせて下さいね。

などは、いかがでしょう?

また、別途、贈り物をされる場合、カードに記入する言葉として…
「いつまでも名前で呼び合える素敵な夫婦になって下さいね。」と
書く事が多いですね。

好きな言葉は、相田みつをさんの
「幸せは自分のこころが決める」です。
お金がないと「負け」のように言われている現代、でも、
自分が幸せだと
思う生き方をしようね…というメッセージが込められているように
感じられるからです。

相田みつをさんは、他にも沢山、良いメッセージを残されています。
horaemonが共感できるメッセージがあるかもしれません。
お薦めです!

出欠のハガキについては、出席の場合は、結婚式を
楽しみにしている気持ちを、欠席の場合は、
お詫びと共に、出席出来ず、残念に思う気持ちを
書けば良いと思います。

【出席の場合】
1.○○さんの花嫁姿を楽しみにしています。
2.どんな旦那さまなのか、凄く楽しみです。

【欠席の場合】
1.当日は、××の為、出席出来ず申し訳ありません。
  ○○さんの花嫁姿が見たかった…残念です。
2.出席出来ず、申し訳ありません。
  新居には、是非、遊びに行かせて下さいね。

などは、いかがでし...続きを読む

Q私には仲のいい男友達がいます。お互いに学生で、彼が院生で私が大学三回生

私には仲のいい男友達がいます。お互いに学生で、彼が院生で私が大学三回生です。
彼とは2人で、遊びに行ったり お酒を飲みに行ったり 長電話したりする仲です。
私は彼に恋愛感情は無いのですが、尊敬できるし人として好きです。話していても、一緒にいても楽しいのです。

しかし彼との関係を、仲のいい女友達に話すと「それは友達じゃない、性的な関係を持っていないだけで恋人関係と同じだ。お互いに確認していないだけで、付き合っているのと同じ事だ」と言われました。

私も彼も恋人はいません。どちらかに恋人が出来たとき、この関係は辞めなくてはいけないのでしょうか?

そもそも「付き合う」ってどういう事なんでしょうか?
この関係は「友達」では無いのでしょうか?

皆さんのご意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

私はいい歳のおっさんですが、ciaociaoooさんより少し上位の頃からの女友達が何人かいます。
もちろん体の関係の無い純然たる友達関係です。
二人で会いますから嫌いな筈は無く、好き同士なのは確実です。
恋人関係と大きく違う所はそこに愛が無い事。
具体的な実証としては、何かの用事で何ヶ月も会わなくても、気持ちが動揺しない事です。
恋人だったらそうは行きません。
愛が有りますから、何してあげよう、こうしてあげよう、アレしたら喜ぶかなって常に考えます。
一週間以上会わないなんて考えられませんから、何ヶ月も会わなかったらフラれたと思い諦めてしまうでしょう。
そう、諦める。
友達関係にはそれが無いんです。
お互い都合が付いたら会って楽しく飲んだり遊んだり、それが友達関係です。

ciaociaoooさんとその男友達とはどんな付き合い方でしょうか。
傍から見たらどちらの関係も二人だけで会う微妙な関係ですが、当人の気持ちの上ではまるで違うと思います。
私、独身時代には女友達と二人で旅行にも行きました。
しかもツインベットルーム。
まるで恋人同士に見られてたかも知れません。
他人の目って気になりますか。
もし誤解を招くようでしたら、ciaociaoooさんの関係を理解出来ない人には必要以上の事は話さない方がいいです。
世の中には噂話だけが生きがいの人もいますので。

私はいい歳のおっさんですが、ciaociaoooさんより少し上位の頃からの女友達が何人かいます。
もちろん体の関係の無い純然たる友達関係です。
二人で会いますから嫌いな筈は無く、好き同士なのは確実です。
恋人関係と大きく違う所はそこに愛が無い事。
具体的な実証としては、何かの用事で何ヶ月も会わなくても、気持ちが動揺しない事です。
恋人だったらそうは行きません。
愛が有りますから、何してあげよう、こうしてあげよう、アレしたら喜ぶかなって常に考えます。
一週間以上会わないなんて考えられませんか...続きを読む

Q結婚式で携帯電話からのお祝いメッセージを予定しています。

8月に友人の結婚式があるのですが、
海外在住で妊婦の友達が参列する事が不可能である為、
携帯でのお祝いメッセージを貰おうと思っています。

お伺いしたいのは、
携帯電話の音声を会場に流す手段です。

接続環境はどちらも携帯電話で、会場には
普通のマイクとスピーカーは用意されています。

事前に録音したメッセージを使うことも
考えたのですが、生出演したいとの希望があって、
この接続形態に限定させてご回答頂ければと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ケータイ端子からイヤホンジャックへの変換アダプタを使い、両方ともイヤホンジャックになっているコードをアンプにつなぐのが一番劣化しないように感じます。(道具は電機屋かホームセンター最悪100均にもあります。)
あとは携帯端末とアンプの音声調整をしっかり行えば大丈夫ではないかと思います。

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!

Q英語で結婚のお祝いメッセージを送りたい

上司が、海外の結婚式にお祝いメッセージを送ることになったので、
日本語と英語の案を考えておいてほしいと言ってきました。

私が考えた日本語は下記のとおりです。

結婚、おめでとうございます。人生最大のイベントに乾杯! 
ここから芽生えるドラマがどんなに素敵な物語になるのか楽しみにしています。
雪のようにピュアな心で、夏の太陽のような輝きに満ちた家庭を築いてください。
そしていつか、お2人で日本に旅行にいらしてくださいね。

そして私の考えた英語がこちら↓
Congratulations on your wedding! Let's make a toss for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing how your life drama will go on and become a wonderful story.
I wish both of your pure heart as snow will make a bright happy family like the sun in summer!
Please, come to visit Japan someday!

直訳なかんじで、あまりかっこよくない英文です。。
もっとかっこいいメッセージにしていただける方、よろしくお願いいたします。

上司が、海外の結婚式にお祝いメッセージを送ることになったので、
日本語と英語の案を考えておいてほしいと言ってきました。

私が考えた日本語は下記のとおりです。

結婚、おめでとうございます。人生最大のイベントに乾杯! 
ここから芽生えるドラマがどんなに素敵な物語になるのか楽しみにしています。
雪のようにピュアな心で、夏の太陽のような輝きに満ちた家庭を築いてください。
そしていつか、お2人で日本に旅行にいらしてくださいね。

そして私の考えた英語がこちら↓
Congratulations on your weddi...続きを読む

Aベストアンサー

muku1211さん

素敵なメッセージですね。英訳も大きな問題はありませんよ。
英訳で一点だけ気になったところ:「make a toss」は「make a toast(乾杯)」の誤りです。


一応、私の作った訳例です。よかったらご参考下さい。

Congratulations on you wedding! I raise my glass for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing your new life's unfold to become a fantastic drama.
I expect that your love will melt your pure and crystal-clear hearts, towards establishing a warm happy family like a bright summer sunshine!
I look forward to the day when you will visit us in Japan!

ではでは。

muku1211さん

素敵なメッセージですね。英訳も大きな問題はありませんよ。
英訳で一点だけ気になったところ:「make a toss」は「make a toast(乾杯)」の誤りです。


一応、私の作った訳例です。よかったらご参考下さい。

Congratulations on you wedding! I raise my glass for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing your new life's unfold to become a fantastic drama.
I expect that your love will melt your pure and crystal-clear hearts, towards establishing a warm ...続きを読む

Q母娘関係で悩んでいます。 私と私の母はとても仲がよく、一緒にお互いの服を買いにいったり、喫茶店でお茶

母娘関係で悩んでいます。
私と私の母はとても仲がよく、一緒にお互いの服を買いにいったり、喫茶店でお茶をしにいったり、なんでも言い合えるとても良好な仲だと思っていました。
私はいま退職し、公務員を目指そうとして勉強していたのですが結果的に落ちてしまいました。ここからが本題なのですが、その事を知った母がつい最近「公務員(またはそれに準ずる)職に就けないならお前はいらない」というようなことを私の目の前でごくごく普通の感じで言ったのです。私は咄嗟に何も言えませんでしたが、後で反芻して考えてみるとものすごくショックを受けました。私は母が
大好きです。母にもし困ったことがあれば私が絶対に力になろうと思うくらい母に感謝もしています。この言葉を言われるまで母も同じように考えてくれていると思っていました。
しかし、そうではないのでしょうか?母にとっては私はバッサリとこんなにもあっさり切り捨てられる存在だったのでしょうか?迷惑をかけているのはわかっています。それに罪悪感も感謝の念も抱いています。けれどどうして?もしかして母にとって私は結構どうでもいい存在なのでしょうか?私だけがこんなにも?あの日から深く悩んでいます。
いっそのこと話をしてみようと思いましたが、もし肯定されたかと思うと怖くて口が開きませんでした。私の勝手な勘違い、思い過ごしであってくれればと強く思っています。行き場がない悩みを書いて乱文になりました。どうかこんなくだらない悩みに回答をしていただけると幸いです。

母娘関係で悩んでいます。
私と私の母はとても仲がよく、一緒にお互いの服を買いにいったり、喫茶店でお茶をしにいったり、なんでも言い合えるとても良好な仲だと思っていました。
私はいま退職し、公務員を目指そうとして勉強していたのですが結果的に落ちてしまいました。ここからが本題なのですが、その事を知った母がつい最近「公務員(またはそれに準ずる)職に就けないならお前はいらない」というようなことを私の目の前でごくごく普通の感じで言ったのです。私は咄嗟に何も言えませんでしたが、後で反芻して...続きを読む

Aベストアンサー

「親殺し」
って必要な通過儀礼だと思うんですよね

多分、あなたのお母様もあなたのことを愛していて、
とっても大切な存在だと思っていると思いますよ

ただその一方で、私も歳をとって感じますけど、親って実はそんな成熟した人間じゃないんですよね
子供から見れば親は、とても大切で、自分のお手本で、とても「大人」な存在です
でも実はそんな大した存在でもなくて、
相変わらず未熟だし、子供だし、個人的な欲望に逆らえないし、弱い存在なんですよね
今のあなたと、そんなに精神年齢が違わない存在だったりします

あなたも、子供の頃、成人って凄く大人だと思っていたけど、
でも、自分がその年齢になってみると、幼い心を持て余して葛藤だらけで悩ましい、と思っていたりしませんか?
自分が幼い頃見ていた大人たちに追いつけていない、と思いませんか?

きっと、あなたのお母様も、あなたのことをすごく愛してるでしょうし、
あなたの将来を凄く想っていらっしゃるでしょうけど、
それと同時に、実はあなたと精神年齢はそんなかわらなくて、今のあなたと同じように弱く幼いものなのです

だから、あなたを心底愛して、そして幸せになって欲しいと思う反面、
ペットのようにいつまでも自分の思うままの存在であって欲しい、子供のままであって欲しい、
という我がままな欲望も持っていたりします
私から離れていっちゃうなんていやだ!
私に反抗するなんて許せない!
なんて、おこちゃまな欲望を抑えきれない人間だったります
私がいなければ生きていけない、なついている可愛い犬を飼うのと一緒の欲望

そのときに、「親殺し」という、
大好きな親に「NO!」を容赦なく叩きつけるという、
通過儀礼が必要だと思うのです

特に母親はそうです
父親よりも自分の子供に対する執着が強いです

きっと、あなたの母親はあなたのことをとても愛していると思いますよ
でもその母親に「NO!」を叩きつける時がきているのです
それはあなたにとっても、母親に対しても必要な過程だと思います
親離れする、子離れする時期なのだと思います

そのあと、あなたとお母様は、本当の仲良し親子になるのだと、
そう思います

「親殺し」
って必要な通過儀礼だと思うんですよね

多分、あなたのお母様もあなたのことを愛していて、
とっても大切な存在だと思っていると思いますよ

ただその一方で、私も歳をとって感じますけど、親って実はそんな成熟した人間じゃないんですよね
子供から見れば親は、とても大切で、自分のお手本で、とても「大人」な存在です
でも実はそんな大した存在でもなくて、
相変わらず未熟だし、子供だし、個人的な欲望に逆らえないし、弱い存在なんですよね
今のあなたと、そんなに精神年齢が違わない存在だった...続きを読む

Q「お祝いメッセージ」を英語にするとどうなりますか?

「お祝いメッセージ」を英語にするとどうなりますか?

先日、友達の結婚式二次会がありました。
その時に出席者一人ひとりにお祝いのメッセージをしゃべってもらい それを動画で撮影したので、DVDに焼いて友達にプレゼントしようと考えています。
そのDVDのラベルに 英語で「お祝いのメッセージ」という感じの言葉を印刷したいのですが いい英語が分かりません。

Congratulation Message ではおかしいですよね…

Aベストアンサー

複数の方のお祝いメッセージが入っているのならば、
Messages of Congratulations
Congratulations Messages
でもいいと思いますよ。

私の友人が結婚した時に似たようなプレゼントをした人がいましたが(どちらもアメリカ人です)、単純に
Congratulations on Your Wedding Day
というタイトルでした。中を開けばお祝いメッセージとわかるわけですから、特にメッセージという単語を使わなくても問題ないとも思います。

Q彼は 私のこと好きだと言ってくれますが・・・

こんにちわ

彼は私のこと「好き」だと言ってくれ、毎日連絡はくれるのですが・・




彼は、夜勤(pm18:00-am03:00) 不定休

私は、昼勤(am09:00-pm17:00) 土・日・祝日休


毎日メールは 彼の出勤前と、休憩時間にやりとりしています。

彼は車ナシ、私、自家用車持




会うのは、

彼が休みの日の夜に会うのですが、完璧夜型な彼が調子がよくなる時間帯には 私が眠くなる時間で、、、でも、彼との時間は楽しみたいので 一緒の時間は楽しんでいるのですが、私が次の日は仕事で、、 正直、次の日がきつくて


「昼間デートも たまにはしたい♪」
の私からの要望を彼がきいてくれたことが何回かあったのですが、
普段、彼が眠っている時間帯にデートして 彼の生活リズムをくずすと、彼は体調をくずして、それが長引いたりしてしまったことが何回かあったので、
私が彼の休みに合わせてデートしている感じです。。



私が仕事休みの日は 彼を職場まで送り迎え

彼の仕事の休憩時間にお弁当作って持っていって一緒に食べたり

彼が体調を崩して寝込んでいるときは ご飯つくって 家に持っていったり(彼は一度眠ったら起きない人なので顔はあわせていません)


なんだか
私が頑張らないと続かない二人のような気がしてきて・・ 悶々としています



彼は ほんとうに私のことが好きなのか?

彼に都合がよいから 好きと言われてるのか?



彼の言葉を素直にうけいれられないことが 一番の悩みです。。



彼に合わせることを止め、
それで離れるなら仕方ない。  と考えればいいのか?

でも、
彼のことは好き・・ 一緒にいると おちつくし 笑顔になれてる私がいる・・



うっとおしいのは まとまってない私自身の考えなのは頭で解ってるんですけど整理つかなくて・・・


こんな私に アドバイス どうかよろしくおねがいします m(_)m

こんにちわ

彼は私のこと「好き」だと言ってくれ、毎日連絡はくれるのですが・・




彼は、夜勤(pm18:00-am03:00) 不定休

私は、昼勤(am09:00-pm17:00) 土・日・祝日休


毎日メールは 彼の出勤前と、休憩時間にやりとりしています。

彼は車ナシ、私、自家用車持




会うのは、

彼が休みの日の夜に会うのですが、完璧夜型な彼が調子がよくなる時間帯には 私が眠くなる時間で、、、でも、彼との時間は楽しみたいので 一緒の時間は楽しんでいるのですが、私が次の日は仕事で、、 正直、次の日がき...続きを読む

Aベストアンサー

仕事の時間があわないのはもう仕方ないですよね。

考え方かえましょう!
「彼は都合がいいからあなたが好き」なんじゃなくて
「あなたは彼の都合のいいように動いている、なぜなら好きだから」
ですよね。

自分の好きな人にとって都合がいいなんて
素敵なことじゃないですか^^

彼がああしてくれこうしてくれって言うんじゃないんでしょ?
あなたが考えてああするね、こうしようか、と言ってるんでしょ?

彼の負担を減らそうとしたんですよね。
好きだから頑張れるんですよね。

いい彼女さんですよ。
私は女ですが、
そんな献身的に愛を捧げてくれる女性、奥さんにしたいですよ!(笑)

頑張りすぎてちょっと疲れちゃったんですよね。

あなたが少しへこたれても
彼は今までの頑張りを知ってますから
きっといたわってくれると思いますよ~!

つかれてる時だからネガティブなこと考えちゃうんですよ。
そんな極端なことを考えずに
素直に彼に言いましょう。
「なんかがんばりすぎた、さすがに疲れたぁ~
◯◯くんにあれもこれもしてあげたいんだけど
ちょっと休ませてね~~!
元気になったらまた迎えにいくからね!」と。

で、気の済むまで休みましょう。

好きだからがんばった、
でもがんばりすぎて体が疲れちゃった。
だからちょっとお休み。
ってことにしておきましょう。

距離をおくとか献身をやめてみるとか
彼を試すようなことをしても
お互いにとってしんどいだけですよ。

素直でいることが自分も楽だし
彼にとっても可愛いんです。

ちょっとお休みして、
また彼へのラブのHP貯めましょう★

仕事の時間があわないのはもう仕方ないですよね。

考え方かえましょう!
「彼は都合がいいからあなたが好き」なんじゃなくて
「あなたは彼の都合のいいように動いている、なぜなら好きだから」
ですよね。

自分の好きな人にとって都合がいいなんて
素敵なことじゃないですか^^

彼がああしてくれこうしてくれって言うんじゃないんでしょ?
あなたが考えてああするね、こうしようか、と言ってるんでしょ?

彼の負担を減らそうとしたんですよね。
好きだから頑張れるんですよね。

いい彼女さん...続きを読む


人気Q&Aランキング