私の周りには 霊を見た事ある人はいませんでした。
見た事ある人いますか?
霊でも幽霊でもオバケでもなんでも構いません。
実体験を教えていただけたらなと思います。
(ちなみに心霊写真はなしでお願いします)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

見える見えないで言うなら私の場合は「感じる」になります。


その感じるがこの世で生きているもの全てが対象になること(虫や魚介類にはリンクしていないようです。)
人間の霊などは言葉で説得できますが、ネズミ、猫、犬などの動物は言葉で言っても彼らには怒ってる笑ってる位にしか取れないみたいで私に対しての感情が逝く直前の苦痛を表現してきます。
車に引かれた時の頭と内臓へのダメージの痛さを表現してきますが私には偏頭痛と胃モタレ状態になり時には吐いたりもします。
結局、肯定派否定派の賛否より人間以外にも生命が宿っているので、世間的には「何々憑き」という表現で紹介されますが「ネズミが憑いても」ネズミの様な行動はしませんし、犬猫が憑いても同様な事になります。
ただ、猫の場合は憑いても直ぐ出てきます。
犬の場合はしばらく憑いてたりたまに遊びに来たりします。
これで見えたりしたらそれこそ「シックスセンス」の世界観になってしまうのでしょうね。

こんな能力は無い方が良いと思います。
人は他人が持っている能力を羨ましくなり、その能力を努力でつかめない事が解ると否定します。
生きている人間からは頼りにされなくて骸になった元生命体から頼られても…お役に立てません。
困った能力と私は思います。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い体験ですね!!!
驚きました。
とても真実味があって、見入ってしまいました。
私には とても考えられないことです。
凄い体験されてる方がいるんですね。

去年、母を亡くしてしている私は
どうしても死後の母の心配までしてしまっています。
『出てきて』もらいたいくらい寂しい毎日です。
おかしな話でしょうけど・・・
でも、きっと 母だって心配させたくないから
『感じ』させもしないみたいです。
なので、私も 母の事を探るのはやめといたほうがよいですね・・・ 
(話がかわってしまってすみません)

貴重な体験話、本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/10/03 00:29

たぶん、があります。



大学受験の失敗で首つり自殺をした友人がいるのですが、彼は死ぬ半月前(合格発表前)に大勢でうちに遊びに来たんです。(自殺後警察が来ました)

その後自殺してから数ヶ月したときに、ふと自宅の窓際に彼がたたずんでいる姿を目撃しました。1回だけです。さみしげにほほえんでいました。
・・・あれは何だったんだろう?幻想か夢か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと その方は 相当 プレッシャーで悩んでいたんでしょうね。
なので自殺であっても精神を病んでいたのだから
病死と一緒なのでしょうか。
きっと最後に何かを伝えたかったのかな。

お礼日時:2005/10/03 00:19

実は何度もあるんですよね・・・


それに実家が「お化け屋敷」並に出るんですよ。

考えられる原因はこれくらいしかないんです・・・
・山を切り開いて立てた(家の後ろは山で囲まれています)
・建築のお払いを親戚の人(ほぼ素人)に頼んだ
・約40m先が神社
・約500m先が納骨堂
・約200m先が元墓地(土葬式で、骨はほとんどそのまま)

でも、私は極度の怖がりなんで、夜寝る時には「私はとても怖がりなので、
姿を見せないでください」と心の中で思います。
祖母が亡くなったときも、心の中でお願いしてました。

悲しいですが、特に私の部屋はでます・・・

何かがすごい勢いで、小窓から入ってドアから出て行きます。
(週2~3度と、そんなに多くはないのですが)
残念ながら姿が見えないのですが、椅子に座っていると、背中に右から左へと
すごい気配をハッキリ感じます。気のせいで済まされるような、気配じゃないです。
いつも「ウギャー!!!」って叫んで、家族がいる部屋へ駆け込みます。

ちょうど、窓側が神社、ドアの方が納骨堂になるので、通り道になってるのかな?
って勝手に解釈してます。実際はよく分かりませんが。

以前、その部屋をリビング、隣の部屋を子供部屋として使っているときは、
夜中になると、新聞をめくる音と、お湯のみをテーブルに置く音が何回も聞こえました。
・・・その頃小学生だったので、深く考えてませんでしたが、今思うと怖いです。

霊感が強い人が見れば、私の部屋は霊だらけかもしれませんね。

お盆の夜中、トイレの前に女性が立っていたことがありますが、
あの時は人生で最高に驚きましたよ!
シチュエーションが伝わりにくいと思いますが、ドアを開けっ放しにして寝てて、
トイレの方向に寝返りを打ったらいました。

叫びたくても、全然声にならないんです!何度も声を出そうと挑戦しましたがダメでした・・・
本当に怖い時には、声が出ないんだなって、始めて知りました。
本当はもう、その場は通りたくないけど、毎日何度も通ってます。

他にもあるけど、とりあえず実家関係だけ。こんな話でよかったかな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお話ありがとうございました!
きっと、神社の近くというと
ron1121さんのお部屋が霊道(?)になっているのでしょうか?
よくそんな話を聞きますね。。。

実際、私は気配すら感じた事がなく
(金縛りは度々ありますが)
ron1121さんのお話を聞くと やっぱり怖いです。
知らない人の霊を見たり感じたりするのは、
めっちゃ怖いでしょうね・・・。
気を強く持っていれば、幽霊だろうとオバケだろうと
人間だろうと怖いことないはずですよね☆

貴重な体験談、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 00:16

私は非科学的と一蹴する口ですが、あえて一言。



ガンの治療をしていた父が、目の前の何者か(他人には見えない)と何度も話をしていました。会った事が無い人も見えるようです。
薬物の影響が無くても、先天的にそういう事が出来る人がいても不思議ではありません。寝ている時に夢を見る事と能力的に大差無いと考えられるからです。

存在する事と見える事を混同しなければ、見える事と話をする事には納得できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人の父も ガンで亡くなる数日前から
はっきりした口調で
『偉い人が迎えに来ている!行かなくてはならない!』
と誰かと会話していました。

こういうことも きっと脳波を計ったりすれば科学で解明できるのでしょうけど・・・???

お礼日時:2005/10/03 00:09

見た事は無いですが・・・


というか見えなかったのですが・・・。
私は都内でタクシー乗務員をしているのですが
都内の一等地にある有名な墓地で休憩中に
タバコを吸っていた手を窓の外に出したら
ギュッと手首を掴まれました。
一瞬だったので、すぐに手は引き戻せましたが
握られた指の感触は忘れられないです・・・。
でも懲りずに今でも休憩してまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、、、きっと タバコの煙が嫌いな霊が
『吸いすぎ注意!』
と、声をかけてくれたのでしょうか。。。
面白いお話、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 00:02

こんばんは。



いわゆる世間一般でいうところの、「霊」を何度も見た事があります。まるで、普通に生きている人のように、道を歩いていたり、立っていたりします。ただ、普通の人間と違うのは、生気がない点です。口ではうまく説明できませんが、霊魂は若干、色が薄いというか、まるで蜃気楼であるかのようにふわっとした感じを受けます。ただ、すべてがあてはまるわけでもなく、千差万別です。何度も見た事がありますが、霊から私に直接、話しかけてきたり、コンタクトをとってくることはごく稀です。

私が体験した中で、一番、びっくりしちゃったのが、私が子供の頃住んでいた、父の会社の社宅が霊魂がよく出てきまして、ある時、私が台所でジュースを注ぎ足していましたら、台所の横のガラス窓に私以外の何かが映っている気がして、ふと見ると、私のすぐ横の肩の辺りに何かが映っていますのが、ガラスから確認出来ました。ふと、私の左側の肩の部分を、私の目だけ動かして確認しますと、私の肩の横に、ですから顔のすぐ左横に、男、それも中年?の男の顔がありました。しかし、口元・鼻の辺りまでは見えたのですが、そこから上は消えていました。顎から下も見えませんでした。何故男だと分かったかと申しますと、顎に白髪交じりの無精髭が生えていました。まぁ、それ位でしたら、当時から良く見えていましたので、びっくりしたぁってだけで済んだのですが、その男の口元がにやっと緩み、私に向かって、「ふぅー」と息を吹きかけてきました。息が暖かかったのを今でも覚えています。

余りの怖さに、逃げる事も、声を出す事も出来ずに、そのままそこにつったっていて、しばらくしてダッシュで、部屋から出ました。ちなみに、当時、私の家族は、その社宅の2部屋を借りており、私がその体験をしたのは、その時間帯、私以外に誰もいない部屋でした。小学校六年生の学校行く前の朝でした。

霊魂の話をすると、社会人・大人として変な目で見られるケースもありますので、こういった話は普段、一切しない事にしています。でも、霊はいます。皆さんにも付いています。ただ、世の中には、偽者の霊能力者といいますか、悪質な人・単に霊の話をして人の興味を誘おうとする人が跋扈しているので、気をつけなければいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!こ、怖い・・・!!!
だけど、なかなか普通ではありえない体験話をありがとうございます。
やっぱり霊っているのですね。
安心しました。

実はというと、去年 母を亡くしてから
霊の存在を信じたくなってしかたなかったのです。
だって、今もどこかで霊になってでも
この世のどこかにいてほしいと思ったからなのです。

きっと、見えてる人には母の姿も見えてるかもしれない、、、!
貴重なお話ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 00:00

私は、霊が見えます。

御祓いなども、出来ます。
私は、十数年間霊を研究し、出来うる事なら、
何らかのデーター(目に見える物)にして、
見えないか方達にも分かる様にしたい、と思って、
私の、出来る範囲で調べてみました。
その結果、非科学的な語源なんですが、一番
ピッタリくる日本語は、残留思念と言うものです。
肉体は、滅んでも、思いは、その場に、もしくは、
その人にとって、生前、影響を受けた人に思念が
付きまとう。それが、強ければ強いほど、目の角膜
(脳に)影響を与え、現実に、居る様に、見えて
しまう様です。
まだまだ話したい事は有るのですが、今日は、この辺りで。
非科学的とおっしゃる方がいらっしゃいますが、
科学は、万能では無いです。人の命や心の完璧な解明も、未だされていないのですから。
もう少し、他者の考えを受け入れるキャパも必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験話ありがとうございました。
ほんとですよね、科学では解明できないけれども
逆に計り知れない何かもあるはずです。
反対する人に聞きたい・・・
命はどうやって授かってくるんでしょうね。
細胞から命が宿って・・・???
霊を徹底的に否定するなら、
命の誕生のような神秘的なことも解明してもらいたいくらいですわ。笑
(話がそれてしまってすみません)

お礼日時:2005/10/02 23:56

無いです。

ていうかいるわけ無いと思ってます。
今この時もどこかで人は亡くなっています。
つまり、「霊予備軍」が今も絶え間なく生み出されていることになります。
おそらくは累計で数えると、歴代で死んだ人(生き物)の数は
とてつもない数になるはず。
死んだ人間の数でも数百億人はいるはず。
霊に関しても、この世に未練が・・・などと言われてますが
実際、未練無くこの世を去った人はどれだけいるのでしょうか?
皆無だと思います。
また、生まれ変わったり、背後霊・守護霊・自縛霊・・・等になったり
境界線が分かりません。前世があり、あの世があり、現世に霊として
存在する。これって矛盾してると思います。
MAYU1357さんのまわりでも見た人がいない、というのは
ある意味当然の事なのです。

この回答への補足

 

補足日時:2005/10/02 02:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング