前回アドバイスをくださった方々ありがとうございます。家にPCないので1人1人にお礼が言えなくてすいません。
前回の続きと言うか、ただインターネットやメールだけでなくてMP3をはじめとするいろいろな音楽編集をメインにしてみたいです。DELLでもすんなりできるんでしょうか・・・?
あとやっぱりテレビ機能もあれば便利な気がするんですが・・

A 回答 (2件)

こんにちは。


【超ビギナー】を念頭に回答します。

音楽が絡むと、ビジネスモデルと呼ばれる物はまず、除外されますね。
最悪、音源(スピーカの差し口)すらついていない場合があります(^^;
超ビギナーと、いうからには【ボードの増設】は難しいと思われます。

そうすると、付属マニュアル・スペックを考慮し、NECか、SONYをお勧めします。
●VAIO(Sony)
http://www.vaio.sony.co.jp/
●NEC
http://www.nec.co.jp/

マシンのほかに、音楽編集のソフトを購入する事になってしまうかもしれませんね。

個人的に、DELLは「自分は、もうビギナーじゃない」を言える人でないとお勧めできません(^^;
マニュアルが、ビギナー向けじゃないんですよね。逐一書いてあるワケでもないですし。

やっぱり、NECになるのかな~と思います。
http://aterm.cplaza.ne.jp/websupport/support.html
一応、24時間サポートです。(9時~17時の営業時間内のみ、フリーダイヤル)

参考になれば。
でわ

参考URL:http://aterm.cplaza.ne.jp/websupport/support.html
    • good
    • 0

現時点で初心者向けマシンで音楽編集を目的とするならば,


まずバンドルソフトにMP3/ATRAC編集ソフトが搭載されている,
CD-R/RW搭載マシンが候補に上ります。
(B’sGOLD,MP3beatjam等のバンドルソフトが入っているマシンですね。)

さらには,音楽編集するならば,
それ専用のソフトウェア(Acid等)を別に購入する必要があります。

あとは音質向上のために,外部USBアンプやデジタルサウンドカードなどの,
拡張機器を追加するのが望ましいでしょう。

もしも私が進めるとなると,一例としては
CD-R/RW搭載ミニタワーマシン(20万円台)をベースに,
サウンドカード(SoundBlasteAUDIGY)を搭載しますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安くて軽くて、英語キーボードが使えるノートPC

下の条件にはまるノートPCってありませんでしょうか。

(1)値段が安い
(2)薄い
(3)軽い
(4)英語キーボード選択可
(5)Officeプレインストール
(6)無線LAN内蔵
(7)B5orA5

Aベストアンサー

DELLやエプソンダイレクトのオンラインショップでキーボードをカスタム(英語を選択)するか、東芝の海外向けPCを購入されるか、いずれかが早いかと思います。A5サイズ機はないかもしれませんが、B5サイズ機ならあると思います。

・DELL
http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx?c=jp&id=notebooks&l=jp&s=dhs&~ck=mn

・エプソンダイレクト
http://www.epsondirect.co.jp/note/index.asp?kh=0

・東芝海外機
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/c/38/

Q安くて速くてデータを保護してくれるパソコン修理業者を求めています

ハードディスクを交換した場合には古いハードディスクを返却してくれるか、データの吸い上げをしてくれる業者を求めています。
できれば年内に仕上がるところを希望します。
当方は東京・城南地区です。
どこか、ご存じありませんか?

Aベストアンサー

>安くて速くてデータを保護してくれるパソコン修理業者を求めています
>できれば年内に仕上がるところを希望します。

基本的にノートパソコンの修理は製造メーカーが行います。これは修理用の部品を社外に出さないからです。そのため故障箇所がHDDのみの場合以外はメーカー送りになるので今の時期からでは不可能です。また、HDDのデータの救出は専門の業者のみしか行っていないので一般人の感覚で安いと感じるレベルのところはありません。あくまでも他と比較して安いだけで最低でも数万円、高いと数十万円します。

Qメインメモリと共有のビデオメモリ

ノートパソコンの購入を検討しているのですが、検討しているパソコンはビデオメモリはメインメモリと共有となっておりました。そこで教えていただきたいのですが、メインメモリと共有でないものと比べると、使い勝手(モニタの表示、性能など)でかなり差はあるのでしょうか。体感的に差はあるのでしょうか。パソコンの用途はインターネット、動画、ワード、エクセルくらいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近のものであればそれほど使い勝手が悪くなることはないと思い舞うす。
しかし、メインメモリがビデオメモリとして使われてしまうので、通常使用できるメモリが少なくなってしまいます。メインメモリを多めに(できれば1GB以上)載せるようにしてください。

Qメインメモリの表示について

 PC初心者です。

 メモリーを128MB+256MBから512MB×2=1024MBに変更しました。
 が、コントロールパネルのシステムで確認すると992MB RAMと表示されます。
 これはオンボードでグラフィックRAMとして32MB使用しているので、その分が少なく表示されていると考えれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

全くもってその通りです。
問題も全くありませんので、気にせず使ってください。

Qメインマシンにするかどうか!至急

最近、ノートPCの購入を考えているんですけど。
自分で調べて出した結果が、「ソニーのVAIOのtypeN」か、「FMVのMD10(ネットブック)か、Eee PCの1000HE withofficeになりました。
ソニーのほうにしようかと思ったんですけど、お金がないので、ネットブックにしようかと考えています。
どうすればいいでしょうか?
用途
・ネットをする。
・メール
・ワード・エクセル・パワポ
・itnes
・you tubeなどの動画閲覧
・プログラミングです。
予算は、今のところは10万です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ワードやエクセルだって 縦方向に解像度ないとつらいですよ
とりあえずエクセルだけどこの手のマシンの一般的な解像度の
1024x600の場合
エクセルでは縦位置に20セルほどは表示できます。

>予算は、今のところは10万です。
予算がこれだけあるならA4ノートが買える。
ただしA4ノートの場合持ち運びは絶望的。
予算が10万円で持ち運びを考慮したいなら
ネットブックではなくUMPCだけど
工人舎のSXですかね。
CPUはネットブックなどで採用されているAtomだけど
その他のマシンスペックはまぁ問題ないでしょう。
解像度も1280x768ありますし光学ドライブも内蔵です。
ただしHDDが1.8インチ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報