何でもいいので、情報を下さい。あの危険なプレイを自分の手で・・・・・
エフェクター、など・・・

A 回答 (1件)

プレイに関してはあんまりお手本になるような人じゃないと思いますが....



ギターに関してはオフィシャルに情報があります。
http://www.sugizo.com/

アーティストモデルの高いのを買うならGIBSONを買った方がいいかと思いますが
トレモロが付いていないとダメ!ってのなら普通のストラトタイプの2Hのピックアップ
モデルで十分だと思います。

エフェクトというかギターシンセを多用するので真似をしたいなら
ギターシンセは必要でしょうね。

とりあえず押さえておくなら
・デジタルディレイ
・ワウペダル(STORMなどのトレモロプレイでよく使いますね)
・ワーミーペダル(未確認ですが使っていると思います。アームアップの代わりのような使い方が多いかな)
ってあたりです。

雑誌などを買えばサウンドリストがついてくるのでそういうのを
参考にしてもいいと思います。(こういうのってかなりウソが多いですけどね)

個人的には音ヤセが激しいマルチエフェクターの類はおすすめしません。
極力 SEND RETURNの付いているアンプで必要なものだけはさんで使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2001/11/15 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幸せなら手を叩こうなどをノリが良いテンポでカバーしている女性グループの

幸せなら手を叩こうなどをノリが良いテンポでカバーしている女性グループの名前が知りたいです。
ナチュラルキッチンという雑貨屋さんのBGMだったのですが、どうやらアルバムのようで他に、クラリネットが壊れちゃったなどもカバーしているみたいです。

すごく明るくカバーされていてどうにかしてグループ名が知りたいのですが検索してもなかなか引っかかりません。しっている方がいましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

POLYSICSではないでしょうか。女性だけではなく、男性も、みえるグループです。
「Baby BIAS」が、メロディーが「僕の大切なクラリネット、、、」
私も、聴いたことがあるのに、気になっていても、なかなか探し当てられませんでした。

幸せなら手をたたこう、は、どの曲かわかりませんでした。

ノリとテンポが最高なので、これからコレクションしたいアーティストさんです。

Qよく歌手の人が歌っている時にマイクをもっていない手を腹に置いたり、手を

よく歌手の人が歌っている時にマイクをもっていない手を腹に置いたり、手を上に上げたりしています  あれはその人自信のクセなのでしょうか? 常に手を動かすことで声が出しやすくなるのでしょうか? お願いします^^

Aベストアンサー

お腹に手を当てる→腹式呼吸の腹筋を確認する癖から。また、特に腹筋を使ってる時に気合いというか、持ちこたえる時とかに

手を上げたり下げたり→人によります、一つは振りです。また、タイミングやリズムを取っている人もいれば
平井堅さんなんかは、音程の高さをつい手で確認してしまう、と言っていました。
また、熱くなると身振り手振りを添えて話す時のように
歌にこめる感情のままに手を振り回している人も。

Coccoとか見ると感情の赴くままに左手がバタバタしています。

Q君の手は細くなって僕の手を握り返す 君は笑い何か言いかけてそっと目を閉じた

君の手は細くなって僕の手を握り返す
君は笑い何か言いかけてそっと目を閉じた

この歌詞の曲名 歌手名 教えてください m(_ _)m

店舗で流れてたのを聴いていい曲だなと思いましたが検索してもヒットしませんでした
男性か女性かも不明でGAOのような中性的な声だったように記憶しています
歌詞は微妙に違うかもしれませんが悲しげなバラード調でした

Aベストアンサー

C&Kの「Y」かもしれません。
https://c-and-k.info/contents/78733

歌詞で検索したのですが、ライブ発表時のタイトル「鹿児島(仮)」しかわからなくて
発売時のタイトルにたどりつくのに少し手間取りました。
https://twitter.com/ai_co86/status/814881620263960576

QJ-POPなどの最新曲情報が分かるサイトを知りたい

現在、ナタリーで主に最新曲情報をチェックしていますが、
ナタリー以外で、最新シングルや、最新アルバムの発売情報などをまとめて発信しているサイトがあれば教えてください。

最も早く新曲情報を提供しているサイトが知りたいです。

有料ではないと見れないサイトでも情報満載で便利なサイトがあれば教えて頂けると嬉しいです。

J-POP以外でも、K-POPなどの国内で発売されるシングルの情報も知りたい対象です。

Amazonランキングも見ていますが、ランキングに入る前の速報情報を提供しているサイトと言う意味です。

Aベストアンサー

↓下記のサイトは情報が早いように思います。

http://www8.plala.or.jp/fan-net/

トップページから新曲リストのところをクリックしてみてください。

下記のサイトの左にあるメニューの「今後発売のタイトル」を開くと
現在の月から2ヶ月先カレンダーまで出ていますし、
ほぼ毎日のように新しいリリース情報更新されています。
(RSSフィードを配信してます。)

http://www.neowing.co.jp/music/jpop/cd/
http://www.neowing.co.jp/music/jpop/cd/whats_new.html

少しでも参考になれば幸いです。

Qギターのエフェクターについて

L'Arc~en~Cielがつかっているエフェクターが知りたいです!
コンパクトエフェクターがいいんですけどありますか?
しりたいんでおねがいします!

Aベストアンサー

ここにKenの機材のってますので参考に
http://www.effector-mania.com/kenkyu.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報