サイレンススズカのように、レース中などの怪我によって競馬場で安楽死処分などを取られなどして亡くなった重賞勝ち馬、また有名馬を知りたいのですがどんな馬がいたでしょうか?いくら古くても構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

キーストン。

1965年のダービー馬。阪神競馬場で行われた阪神大賞典で競争中に故障し薬殺処分されています。
    • 0

東京競馬場ではないですが。

ライスシャワー。1995年6月4日,京都競馬場第10レース,宝塚記念(GI)で4コーナーあたりで故障により競争中止し,その場で安楽死処分されました。その様子はテレビ中継で放映されました。
 ライスシャワーは,GI3勝(菊花賞,天皇賞(春)2回)。ミホノブルボンの三冠を阻止し,メジロマックイーンの天皇賞(春)3連覇を阻止したことでも有名な馬です。主戦騎手は的場均騎手。

ケイエスミラクル。1991年12月15日,中山競馬場第10レース,スプリンターズステークス(GI)で1番人気となった馬ですが,最後の直線で故障により競争中止。鞍上は岡部幸雄騎手。
    • 0