プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
 携帯電話の機種変更をする際に、旧携帯に残っているアドレスや写真はショップで新携帯に移してもらえますが、メールは移してもらえません。どうすれば移せるかご存知の方に教えていただきたいと思います。

ちなみにauの携帯で、miniSDが使えます。メールもminiSDに保存することができるようですが、そもそもminiSDがどういうものかよく分かりません。合わせてお教えいただければと思います。具体的には、例えばminiSDに保存した情報は新携帯に内部記憶させることができるのか等です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

auの場合は、メールデータが何故だか移せないのですよね。

ですから、miniSDに落として、新携帯で使えるかどうかを試すしか有りません。

メールを移すには、パソコンにメールを送って保存するしか無さそうです。

miniSDは、普通のSDカードのミニ版です。
ですから、パソコンに使用する場合は、付属品で、アダプターが付属しています。

この、付属品を使用してパソコンに取り込めると思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

パソコンは普段使っていますが、どうも音痴なようで、ちょっと分からないことがでてくると途方に暮れてしまいます。
 お教えいただき、大変ありがたかったです。ありがとうございました。

miniSDに落として それを新携帯で使えれば、新携帯に記憶させることが可能だが、そうでなければパソコンに移して それを再度新携帯に落とすという方法しかないということでしょうか。

NO.1です。

返事が遅くなり申し訳有りません。

>miniSDに落として それを新携帯で使えれば、新携帯に記憶させることが可能だが、そうでなければパソコンに移して それを再度新携帯に落とすという方法しかないということでしょうか。

そう言う事です。
メールの内容を、パソコンメールにコピーしまして、携帯に送ります。

大事なメールのみに限定されれば、可也の少ない数で済むと思います。

私もauを使っていますが、機種変の場合は、auの場合は、メールをコピー出来ないのがネックですね。
    • 0