プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画『アメリ』のサントラを聞いてアコーディオンに挑戦してみたいと思いました。でも楽器の値段が十何万~何百万もしてとても気軽に購入できるものではなく、二の足を踏んでいます。
楽器店で1890円のジュニアアコーディオン(鍵盤にあたる部分にボタン6個、逆側にボタン3個のタイプ)を見つけて購入しようかと思ったのですが、どれくらいの音域が出るのかなど全く分からないので購入すべきか迷っています。

長くなりましたが、回答をいただきたいのは
(1)上記の安価アコーディオンを買うべきか。それとも 頑張ってちょっと高めなアコーディオンを買うべきか。
(2)高めのアコーディオンを買うとすれば初心者向けのメーカーなどはどこか。(なるべく小さいサイズが 希望です)
(3)安価アコーディオンはどれくらいの音域がでるの か。

です。全くの初心者なのでアドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はあまり詳しくないのですが、夫がアコーディオンをやっていましたので、聞いてみました。

初心者で大人の方が始めるのであれば、国産であれば「トンボ」の24ベースくらいがお勧めだそうです。ただし、7~8万はしたと思うとの事。
右手部分が鍵盤でないと、教えてくれる先生がいないのではないかな?と言ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教えていただいた楽器を中心に購入を考えてみようと思います。(値段も買えない程高い、というわけではないので)

ボタン6個、逆側にボタン3個の・・・は玩具に近いものだと思います。

家に[PIKO]10鍵盤、ベース8のミニアコーデオンがありますが、幼児用として売られているはずです。楽器店でお聞きになったらいかがでしょうか。
たしかに数十万するものもありますが、現在ピアノ鍵盤式が多く使われているようにも見えますが、どうしてもボタン型を望まれるなら別です。

参考URL:http://www.doremigakki.co.jp/aco.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうしてもボタン式がいい!というわけではないので鍵盤式で購入を検討しようと思います。楽器店でもいろいろ聞いてみようと思います、ありがとうございました。