アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脹脛が太くなってしまってブーツのチャックが閉まらなくなってしまいました。靴の修理屋さんでよく、靴の幅を広げてくれますがブーツの口の幅は広げてくれるのでしょうか??とても気に入っていたのでどうしても履きたいのです。何か良い方法を教えてください。

A 回答 (2件)

私は靴屋さんでアルバイトをしています。

ブーツの口のところは広げられますよ!!ふくらはぎを広げる機械のある靴屋さんならやってくれます!!

お店にもブーツを伸ばす機械があって、ブーツを機械にセットすると、伸ばす部分を調節できるようになっているんです!!

行きつけの靴屋さんがあるようでしたら頼んでみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。これから靴屋さんに行ってきます。

以前テレビでやっていました。

出来なくはないのですが、そのブーツ次第なんだそうです。
と言うのも、縫い合わせのところにどれだけ余分があるか、
もしくは、ファスナーのところでどれだけごまかしが効くか・・・
が大事なようです。
しかも、一回ほどいてやるしかなく、お金が少々かかる、と言ってたような・・・。
すいません、あいまいで。
あと、設備があるところでは、型で皮を伸ばすという所もあるようです。
でも、それも限度がありますもんね。
お店などは忘れてしまいましたが、やってくれるところがある、
と言うのがTVの情報です。
たしか、全国放送の番組なので、その店は東京かもしれません。
一度聞いてみるにこした事はないと思いますが・・・。
あいまいな情報ですいません。
    • 0