アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ、久しぶりにかかりつけの歯科にいきました。
すると・・・・・
担当の衛生士さんが変わっていて
僕はその時は特に気にすること無く治療に入りました。

なんと!子供をバカにして大人を言う事聞きなさい的な態度で言葉ズカイもコワイ!

歯科に行くだけでもイヤでコワイのにますますイヤです・・・・・

皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

そんな歯医者行かない方がいいですよ。


ただでさえ、歯医者ってイヤですよね??
そんな衛生士がいると、安心して治療がのぞめません。
今は、美容室並みに、歯医者が増えてきたので、
患者が、病院を選ぶ時代です。
変な気持ちで行くより、別のところで受けられた方がいいです。
そんな衛生士を雇ってる、病院も問題です。
私は、
○治療が長すぎる(少ししてまた来週みたいな)
○詰め物が下手
○雰囲気が悪い(受付無愛想とか)
こういうところには行きません。

happyyuuki1120さんが安心して受けれるところに変えたほうがいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな歯科があるうちは予防って言ってもムリ!
だと思います。
そんな時代だし未成年だから良い予防歯科を探しています。
デンタルケアのカテゴリの予防歯科にも答えていただけるとうれしいです!
最後になりましたが貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 08:23

イヤですね・・。

今は歯医者さんは沢山あるので、他を利用されてはいかがですか?以前行った歯医者さんで非常に驚いたことがあります。歯科衛生士さんの身だしなみ・態度や言葉遣いが非常に悪く、器具を私の口の中に落としても何も言わず、歯科医が代わりに私に謝って、衛生士は平然としていました。呆れて今はその歯医者は利用しません。今でも悪い評判しか耳に入ってこないです。歯の治療は一生ものだから、たとえ交通費が掛かっても良い歯医者に行くように薦められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<器具を私の口の中に落としても何も言わず

これがもし刺さったりしたらあぶないですよね!

貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 08:26

子供にとって歯科はただでさえコワい所です。


そのような事を分かっていてするのはいけないと思います。逆にやさしく恐怖を取り除くようにしてほしいと思います。
患者さんは一応お客さんなんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりーそうですか・・・・
参考になりました。

お礼日時:2005/10/02 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!