男性に回答願いますが、女性の体験談でもかまいません。

付き合ってはいないのですが、メールでハートマークが入ってきたら、それは好意と受け取って良いのでしょうか?それともメール好きなだけ?ハートマークって意味があるときだけに使いますか? 

A 回答 (12件中11~12件)

嫌いな人にはハートはつけないと思います。

でも、ハートがついているからといって、すき!ってこともないと思います。友達としてすき、とかだと思います。
好意と受け取っていいとおもいますよ。99%、あなたのことは嫌いじゃないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに嫌いな人にハートは使わないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/02 19:55

人によると思います。

男同士のメールでもハートマークを使う人もいるんで^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男同士でもハートマーク?!
仲良しの証拠ってことですね~

お礼日時:2005/10/02 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QハートマークをLoveの意味で使ってI love(ハートマーク) NY

ハートマークをLoveの意味で使ってI love(ハートマーク) NY という商品がありますが、ハートマークをLoveの意味で使うことはI love(ハートマーク) NY を作られた方の著作権侵害になりますか?実際、ハートマークをloveの意味で使った作品は出てるのでしょうか?私の場合はイラストと一緒に文字を入れて(I love~という文章ではありません)loveという個所をハートマークにしたいのですが。 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのデザインが商標登録されていれば、クレームは来るかもしれませんが、権利者がいるかどうかは知りません。(C)と書いてあるものも見たことない。パブリックドメイン的なものになってるのではないですかね。
なお、商標権があるとして、でもあれはちょっとでも改編すれば、概ねOKとなる程度の危ういものです。そのはあとマーク自体が登録されているなら別ですが、「I~○○」までで構成されたデザインとして登録されているなら、それを崩した横並べにしただけでも、問題なしとされるケースもあるでしょう。

Qこれは好意?それとも平等なだけ?

私はひねくれ者です。
ある男性に「俺の事嫌いだよなー」と言われるといつも「大嫌い」と返してしまいます。
でも先日好き嫌いの話をしていて「おれは?」と聞かれ、その時は「好きの方」と私なりにいつもよりは素直に答えました。すると「嬉しい」と返って来ました。

その男性はあまりマメではないと自分でも言っていたのですが、電話かメールのどちらかをほぼ毎日しています。ちなみに連絡が来るのは決まってその男性から。

遊ぶと家まで送ってくれたり、私が自分が嫌いだと悩みを言うと「○○(私)の嫌いな所はない」と言われました。

しかしその男性は女友達も結構いるため、上記の好意は皆に平等にしているのかなとも思います。皆さんは上記のような言動に好意はあると思いますか?

Aベストアンサー

男性です。

普通以上に脈ありです。

>ある男性に「俺の事嫌いだよなー」と言われるといつも「大嫌い」と返してしまいます。
>でも先日好き嫌いの話をしていて「おれは?」と聞かれ、その時は「好きの方」と私なりにいつもよりは素直に答えました。すると「嬉しい」と返って来ました。
→△~○(発言は軽いけれど、気にしていない女性に自分を好きか嫌いか聞く男は滅多にいません)

>その男性はあまりマメではないと自分でも言っていたのですが、電話かメールのどちらかをほぼ毎日しています。ちなみに連絡が来るのは決まってその男性から。
→◎(物凄いアピールしています)

>遊ぶと家まで送ってくれたり、私が自分が嫌いだと悩みを言うと「○○(私)の嫌いな所はない」と言われました。
→○(普通は家まで送らないですし、後半の発言もポジティブです)

>しかしその男性は女友達も結構いるため、上記の好意は皆に平等にしているのかなとも思います。
→すべての同じ女友達に同じ対応はしていないでしょう。あなたは”特別”です。

>皆さんは上記のような言動に好意はあると思いますか?
→はい。

じゃ、お幸せに~♪

男性です。

普通以上に脈ありです。

>ある男性に「俺の事嫌いだよなー」と言われるといつも「大嫌い」と返してしまいます。
>でも先日好き嫌いの話をしていて「おれは?」と聞かれ、その時は「好きの方」と私なりにいつもよりは素直に答えました。すると「嬉しい」と返って来ました。
→△~○(発言は軽いけれど、気にしていない女性に自分を好きか嫌いか聞く男は滅多にいません)

>その男性はあまりマメではないと自分でも言っていたのですが、電話かメールのどちらかをほぼ毎日しています。ちなみに連絡が来...続きを読む

Qメールのハートマークについて

メールのハートマークについて
当方、20代後半男性です。私は、ある女友達と大変仲がよく、一時期(昨年)はほぼ毎日のようにメールをするほどの仲でした。その際、彼女はよくメールにハートマークをつけていました(1通のメールに、3~4個ついていたこともありました)。しかし、最近はメールの回数もめっきり減り、ハートマークの数も目に見えて減ってきました。私からメールを送れば返信はくれるのですが、彼女からのメールがとても少ない状況です。ちなみに、私からは絵文字つきのメールはよく送っていたのですが、ハートマークはつけていませんでした。
私は彼女に対して恋愛感情はありませんし、ハートマーク自体にさほど大きな意味があるとは思っていませんが、彼女とはいい友人でありたいと考えています。しかし、あまりにも急激に数が減ってしまったこと、他の回答で「ハートマーク=友人クラス以上の好意」とあることから、何らかの理由で友人関係が危うくなってしまったのではないかと不安に感じています。
この場合のハートマークの減少は、彼女が私に対して、友人として好意をもてなくなったことを意味するのでしょうか。アドバイスをお願いします。

メールのハートマークについて
当方、20代後半男性です。私は、ある女友達と大変仲がよく、一時期(昨年)はほぼ毎日のようにメールをするほどの仲でした。その際、彼女はよくメールにハートマークをつけていました(1通のメールに、3~4個ついていたこともありました)。しかし、最近はメールの回数もめっきり減り、ハートマークの数も目に見えて減ってきました。私からメールを送れば返信はくれるのですが、彼女からのメールがとても少ない状況です。ちなみに、私からは絵文字つきのメールはよく送っていたので...続きを読む

Aベストアンサー

人によりますが、私は男友達にハートマークは付けません。
多くの男性はハートマークでテンションが上がったり、好きなのかなと思ったりする様なので、変な勘違いをされないために絶対に使いません。
あくまでも私が好意を表すために無意識にハートマークを使うとかではなく、男性の捉え方を理解した上で勘違いをされないため意図的に使わないのです。
逆に言うとハートマークを付けると「好意がある」と捉えてもらえるので、意図的に使う事はあります。


彼女にもそういう知識があったのだとすれば(ほとんどの女性は知っていると思います)、多分以前は質問者さんに恋愛感情を抱いていたのだと思います。
それが今は気持ちが冷めた、もしくは質問者さんにその気が全くないのだと気づいて諦めた。
質問者さんが友人としてでも好意的に接しているので、前者かなあと思いますが。
もともと彼女としては友人ではなく、恋愛対象として見ていたのではないですか?
これも人によりますが、恋愛関係になれないなら、友達になりたいとは思わないっていう人も結構いると思います。
もちろんつらいから会いたくない、や、気持ちが冷めた途端嫌悪感を抱いたという事もあり得ますが。

友人として好意がもてないのではなく、そもそも友人としては見ていなかったと想像します。

人によりますが、私は男友達にハートマークは付けません。
多くの男性はハートマークでテンションが上がったり、好きなのかなと思ったりする様なので、変な勘違いをされないために絶対に使いません。
あくまでも私が好意を表すために無意識にハートマークを使うとかではなく、男性の捉え方を理解した上で勘違いをされないため意図的に使わないのです。
逆に言うとハートマークを付けると「好意がある」と捉えてもらえるので、意図的に使う事はあります。


彼女にもそういう知識があったのだとすれば(ほとんどの...続きを読む

Q好意?それとも、仕事としての好意?

今現在、歯医者に通っています。何となく、会話や雰囲気で?な好意?かなとも思うような感じを受けたのですが、でも気のせいだよね、、てなるべく考えないようにしてたんですが・
また?な事があったので質問させて頂きました。

先生が、他の先生と私を間に会話してる間、ずっと右肩に手を置いていて、私は途中で?と肩に感じたのであれ?という感じで会話が終わるまで動けませんでした。


歯形を取ったあと、起きた椅子の状態から丁寧に顔を拭いてくれてたのですが、それも、自分でできる状態だったので、逆に心の中では驚きだったのですが、平常心を装ってました((笑)
帰りに患者さんを受け付けの出口まで送る際に腰の方に手があったので?とそれも後から?と思って気が付く.、、ただの先生の無意識の何の意味ない事して気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

お互いに笑顔になれる場を共有したいなら。
「意味」を感じない事だよね?
どうしてもこれは何だ?と。
貴方は好意があるが故に、
これが自分向けに送られた対応なのか、どうなのか?
それが「凄く」気になってしまうでしょ?
ハッキリ言えば。
治療が終わった時点で交流も終わるんだよね?
一人一人との患者との時間は限られている。
だからこそ、
限られた中で丁寧に対応しようとする姿勢があって。
その姿勢の中に優しさや貴方からすればドキッとするスタンスもあると。
でも、
貴方から見ても、
「たらし」の対応をするような軽い先生では無い。
無意識かどうかはわからない。
患者を大切にしたい気持ちが、
「自然」にスキンシップに近い動きを取っている場合もある。
でも、それって受け止める人によっても違う。
貴方の心に「ゆとり」があって。
素敵な彼がいて、日々が充実しているなら。
貴方はその先生との接近に大して意味を感じないかもしれない。
むしろ違和感を感じるかもしれない。
そして、
貴方以外の患者さんでも、
凄く丁寧で距離が近い事が「良い」と感じる人もいれば、
ちょっと馴れ馴れしい部分が「気になるな」と感じる人もいる。
感覚は人によって分かれるんだと思う。
気にしない方が良いか悪いかは言えない。
貴方の問題だから。
大切なのは、
貴方が気持ち良く日常に「戻って」いける事でしょ?
その彼の対応に色々意味を探ったり、感じても。
それは貴方の日々には活かされない。
それはそれ。
貴方の目の前の日々は別物。
ドキドキしても構わないけど、
それを長く長く引きずっても何も出ない、という事。
先生は今日も別の患者を診ているから。
流れの中で患者さんと向き合っているから。
貴方はその中の一人。
良くも悪くもワンオブゼム。
あまり考え過ぎない事も大事なんじゃない?
貴方自身が身軽になるからこそ、
笑顔の対応も出来るんだからね☆

お互いに笑顔になれる場を共有したいなら。
「意味」を感じない事だよね?
どうしてもこれは何だ?と。
貴方は好意があるが故に、
これが自分向けに送られた対応なのか、どうなのか?
それが「凄く」気になってしまうでしょ?
ハッキリ言えば。
治療が終わった時点で交流も終わるんだよね?
一人一人との患者との時間は限られている。
だからこそ、
限られた中で丁寧に対応しようとする姿勢があって。
その姿勢の中に優しさや貴方からすればドキッとするスタンスもあると。
でも、
貴方から見ても、
「たらし」の...続きを読む

Qメールのハートマーク

メールのハートマーク

こんばんは
くだらない質問します。
交際8ヶ月の彼
→出会ったばかりの頃、交際開始直後
はメールにハートマークが多様されていたのですが 最近はハートマーク少なめ(;´д⊂)

メールのハートマークが無い位で凹む必要は無いですよね?

Aベストアンサー

凹む気持はわかる気がします。
私も昔に、初期のころはハート連発。動いてるハートマーク。
七連とか。内容も今見てもテンション高いし。

でもね、それが落ち着いたあとの
ゆったりとした、お互いを分かりあったやりとりも
またいいものですよ。
ちょっぴりせつないけれど。

Q不倫を経験された女性に質問です まだメールと一度だけ手を繋いだだけの関係です、お互い好意はあります

不倫を経験された女性に質問です

まだメールと一度だけ手を繋いだだけの関係です、お互い好意はあります

自分がメール無精で週1しかメールをしないのですが少ないですか?

女性のメールの返信が通常の方より遅めなのでわざと週1にしてます

Aベストアンサー

付き合ったら一ヶ月後に既婚者だったと知ったので、一応不倫経験ありです。
色々嘘が見つかり別れましたけど。

会えば気持ちが上がるけど、離れてメールだけだと内容がつまらなくて返事が遅いのでは?
付き合ってない人も含めると、既婚男性って好意がある女性にはメールマメが多い。

質問者様はけっこうご年配?
ならそんなもんでは?

Q男性がメールにハートマークを入れて来るってどういう心境ですか?

女性は余り意識せずにハートマークを使ってる人も多いと思いますが。。

男性がハートマークをメールに使うのは珍しいと思うんです。

男性がハートマークを使う時、どういう心境なのでしょうか?

Aベストアンサー

自分に関して言えば、メールにハートマークを使う時は、本当に好きな時かな…。
だけど人によってはハートマークを簡単に使う人もいるんじゃないかと思います。
つまりは人それぞれ。
その男性が、他の女性にもハートマークをちょこちょこ送っているかどうかがバロメーターになるだろうけど、それを調べるのも難しいですよね。
いっそのこと、「このハートマークはどんな意味?」ってメールで聞いてみたらいいんじゃないかな?

Qメールにハートマークつけますか?

こんにちは。

私は女友達にはハートマークを使いますが、男友達はもちろん、彼にも恥ずかしくてハートマークは使えません。

先日、男友達から「aloha-hauは可愛いよ(ハート)」というメールを貰いました。
誉められるのは嬉しいですが、どう反応していいかわかりません。
もちろん、今までメールをしてきてハートマークつきのメールはありませんでした。

みなさんはどんなとき異性の友達にハートマークを送りますか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

男性です。
私もハートマークは、めったに使いませんが、異性の友達が落ち込んでて、励ましメールを送る時だけは使うことがあります。
「頑張れよ!応援しているよ(ハート)」みたいな感じですね。普段使用しない分、強い励ましの意味で受け取ってくれてるようです。

まとめると、「ハート=ラブ」というよりは、言いたいこと、伝えたいことを強調する時に、私は使っています。

Qハートマーク 女性に質問したいです

メールでのハートマークについて

ネットでハートマークなんて女性は何の気なしに付けるということは聞き及んではいるのですが。 好きな人にバレンタインにチョコを貰ったのでお返しをするためにホワイトデーに夕食をご馳走したのですが、そのお礼メールを相手から受け取った際にハートマークが付いてました。正直相手のメールにハートマークがあるか意識していた訳ではないので見逃していただけなのかもしれませんが、知り合ってから1年近くの付き合いになりますがこれまでハートマークが付いていたことは無かったと思います。

正直馬鹿馬鹿しいと思われるでしょうが、メールにおけるハートマークにはやはり大した意味は無いのでしょうか?
相手は大学の先輩です

Aベストアンサー

やはり、軽いノリで聞いてみたらどうでしょう?
ハートマーク貰ったのが、ちょっと嬉しかったりするんだ~みたいな。

バレンタインのチョコが、そもそも気になりますよね。ハートマークより、チョコが義理だったのか違うのか…

Qハートマークについて。

ハートマークについて。

女性からのメールでハートマークがあっても、それが脈アリかどうかはわからない、
というのは聞いたことがあります。

でも、授業中に眼鏡ケースやノートにハートマークを書く、というのはどうでなんでしょう?
上は今日、隣の女の子にされたことです。(僕の好きな人です)

これは脈ありとみていいのでしょうか?勘違いですか?

Aベストアンサー

高校生男子です。。
自分は共学でも男子クラスなので、あまり信頼度は高いとは言えないとおもいますが、、
普通、好きでもない男子にそんな事はしないんじゃないでしょうか・・・
勘違いされますし・・・

一度、「なんでハート書くの?」と聞いてみてはどうでしょう?
その反応でわかるかも知れませんよ。。

頑張ってください==


人気Q&Aランキング

おすすめ情報