アクセス97で選択クエリーを作成したいのですが、
【請求マスタ】
得意先コード
今回請求開始日
今回請求締切日
【取引明細データ】
得意先コード
取引年月日
取引金額
というファイルがあり、請求先マスタに入っている得意先コードと合致する取引明細データであり、かつ請求マスタの今回開始日から今回締切日までの取引明細データを抽出したい、というのが目的です。
選択クエリの作成時、取引明細データの取引年月日の抽出条件に、between 請求マスタ.今回請求開始日 and 請求マスタ.今回請求締切日、と入れたのですが、[請求マスタ.今回請求締切日]となってしまい、請求マスタの今回請求締切日が認識されなくなってしまっています。
どこか設定が足りていないところがあるのでしょうか。アドバイスいただきたく、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問と同じようなクエリーをACCESSで作ってみましたが、問題なく動きました。

テーブル名とフィールド名の間のドットが全角になっていませんか?
ドットを全角にしてみて再度実行してみたところ、現象が確認できました。
一度確認してみてはいかがでしょうか?
ACCESSってテーブル名やフィールド名を日本語で書くのが主流みたいで、私もよく同じ間違いをしたので、もしやと思って回答してみました。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やはり、私の注意不足だったようで、条件を入力するところで右クリックすると、ビルドというのが選べるので,そこで設定したところうまくできました。