アクセス97で選択クエリーを作成したいのですが、
【請求マスタ】
得意先コード
今回請求開始日
今回請求締切日
【取引明細データ】
得意先コード
取引年月日
取引金額
というファイルがあり、請求先マスタに入っている得意先コードと合致する取引明細データであり、かつ請求マスタの今回開始日から今回締切日までの取引明細データを抽出したい、というのが目的です。
選択クエリの作成時、取引明細データの取引年月日の抽出条件に、between 請求マスタ.今回請求開始日 and 請求マスタ.今回請求締切日、と入れたのですが、[請求マスタ.今回請求締切日]となってしまい、請求マスタの今回請求締切日が認識されなくなってしまっています。
どこか設定が足りていないところがあるのでしょうか。アドバイスいただきたく、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問と同じようなクエリーをACCESSで作ってみましたが、問題なく動きました。


テーブル名とフィールド名の間のドットが全角になっていませんか?
ドットを全角にしてみて再度実行してみたところ、現象が確認できました。
一度確認してみてはいかがでしょうか?
ACCESSってテーブル名やフィールド名を日本語で書くのが主流みたいで、私もよく同じ間違いをしたので、もしやと思って回答してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やはり、私の注意不足だったようで、条件を入力するところで右クリックすると、ビルドというのが選べるので,そこで設定したところうまくできました。

お礼日時:2001/11/16 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマスタ設定で、テキストボックスを挿入したい

パワポ2003です。

パワーポイントのスライドのマスタ設定で
テキストボックスを最初に挿入したのですが、
各スライドにテキストボックスは表示されるものの
固定されてしまってダブルクリックしても、
テキストボックス内の文字変更・入力ができません。

前に、VISTAでは、やり方を教えていただいたのですが、
また2003だと違うみたいで苦戦しています。

ご指導いただけると大変助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

メニューバーの「表示」をクリックして「マスタ」をポイント→「スライドマスタ」をクリックします
テキスト内で入力した文字をクリックするとテキスト内の文字変更、入力ができるようになります

問題の内容に対して間違いの回答でしたらごめんなさい 彡O┓ペコリ

QPowerPointのマスタ変更(一部修正)の方法

WindowsでMicrosoft PowerPointを使用しています。
先輩からもらった古い資料を見よう見まねで修正しているのですが、
フッタ部分の日付が2002年になっています。
これを2003年に直したい(他の文字も記載してあるので手入力で)のですが、
マスタ表示の部分からは直せそうにありません。
(データの移動操作は分かるのですが…)
…私がその機能を見つけられていないだけなんですが…。

本来自分で調べるべき事なのでしょうが時間がなくて焦り気味です、
PowerPointに詳しい方、何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がやっている方法は(2002を使ってます)

(1)表示→ヘッダーとフッターで

(2)「スライド」を選択、「日付と時刻」にチェック

(3)「2003年」だけの入力でいいなら「固定」にチェック、
 ボックスに「2003年」と入力。
 「2003年○○月○○日」と、現在の日にちを入れたけ れば「自動更新」にチェックを入れ、下向き三角より 書式を選びます。

(4)全部のスライドに日付を入れたければ
 「すべてに適用」を、
 一枚だけでよければ「適用」をクリック。(最初にそのスライドを選択していることが前提です)

Q■本日締切!■ワードで400字原稿用紙を作成印刷したい■

ワード2000です。
緊急に400字詰原稿用紙10枚の簡単な随筆を作成する必要に迫られました。
入力時は普通に横書きにして印刷時は400字詰原稿用紙の枠線(1文字1文字正方形の升の形に入った状態)を入れて縦書きで印刷できる用にワードを設定したいのですがワードはあまり使った事が無くどこをどう設定したら目的が達成されるのか分からず至急教えて下さい。
本日中の完成を迫られており非常にあせっています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記のURLを参考にして下さい。

原稿用紙の作成
http://cosmopia.co.jp/IT-FAQ/w-genkou/p1.html

参考URL:http://cosmopia.co.jp/IT-FAQ/w-genkou/p1.html

Qパワポ2011マスタの画像を一枚だけ非表示にしたい

MacでPowerPoint 2011を使用しています。

マスタに画像を設定して、すべてのスライドに適用しています。
基本的にはそれでOKなのですが、
場合によって、この一枚だけはその画像を非表示にしたい(削除したい)のですが、
どうすればよいでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Windows7のPower Point2010の場合だと,次のようにすればご希望のことができます。

1.スライドマスターを編集するモードにする。
2.画像の入っているマスタをコピー・貼り付けして,同じスライドマスターを複製する。
3.複製したマスターから,削除したい画像を削除する。
4.通常のスライド編集のモードにもどる。
5.画像を削除したマスタを適用したいスライドのレイアウトに,当該のマスタを適用する。

質問者さんの環境とは異なりますが,お役に立てば幸いです。

なお,力業としては,画像上に背景と同じ色(模様)の画像を置いて隠してしまうというのもあります。

Q日本語文字コード【JISコード】はATOKとIMEで違う?

大変初歩的な質問で恥ずかしく思っています。

・JISコードについてお伺いしたく思います。
  「豪」という文字に与えられているJISコードは文字ソフトによって違うという事はあるんでしょうか?

現在、wordにIMEで入力しているのですが、
外字をIMEで入力するのと、ATOKで入力するのでは、
文字コードに違いが生じてしまうんでしょうか?

私としては、同じ文字であれば存在するJISコードは一つ、
と考えていましたが、ふと疑問に思い知りたくなってしまいました。

仕事においても使用するので何か問題が発生してしまう前に…
という気持ちで質問しています。

是非、知識を少し貸してもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文字コードは、JISが規定したもので共通です。IME(正しくは「MS-IME」)やATOKが独自に定めたものではありません。

一部で、機種依存文字(記号を含む)と呼ばれるものがあって、例えばWindowsとMacでの互換性がない、といった問題が生じていますが、これとても、MS-IMEとかATOKといったこととは別問題です。

「豪」のJISコードは「396B」です。ご質問の意味を理解しかねるのですが、もしこの文字のコードを「8D8B」と理解しておられたら、それはシフトJISコードです。さらに区点番号と呼ばれるコードがあって、この文字には「2575」が割り当てられています。これらの配列(文字の並び順)は共通しています。

『全角で』「J396B」、あるいは「8D8B」、ゼロを頭に加えて「02575」とキーをたたいてから、「F5」を押し、選択(左クリック)してEnterで「豪」をコード入力することが可能です。上記のローマ字部分は大文字にする必要はありません。

これらとは別体系の、Unicodeと呼ばれる文字コードがあり、「豪」は「8C6A」です。Unicodeでのコード入力は、頭に「U」を付けて「U8C6A」とキーをたたいて(表示はローマ字入力の場合「う8c6あ」)から「F5」です。

外字も、同手順で入力できます(ただし、別のパソコンとの互換性はありません)。外字の最初の文字、すなわち「がいじ」→「F5」で表示される左上の文字のコードは、JIS「7F21」、シフトJIS「F040」、区点「9501」ですが、MS-IMEの場合、JISコードからは(すなわち、『全角で』「J7F21」で「F5」)では、いったんエラー表示が出てしまいます(私のパソコンに入っている「MS-IME 2002」の場合)。

ご質問は、これらのコードを混同しておられるようですので、確認してみてください。

文字コードは、JISが規定したもので共通です。IME(正しくは「MS-IME」)やATOKが独自に定めたものではありません。

一部で、機種依存文字(記号を含む)と呼ばれるものがあって、例えばWindowsとMacでの互換性がない、といった問題が生じていますが、これとても、MS-IMEとかATOKといったこととは別問題です。

「豪」のJISコードは「396B」です。ご質問の意味を理解しかねるのですが、もしこの文字のコードを「8D8B」と理解しておられたら、それはシフトJISコードです。さらに区点番号と呼ばれるコードがあって...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報