IE5.5 OSは98です。
IEを立ち上げると以前は接続の画面が出て、接続を聞いて来ていたのですが、なんだか最近この画面が出なくなりました。どうやったらまた表示できますか?

A 回答 (4件)

21153さん、こんばんは。

電話番号が変更されていなくて良かったですね。

では、今度は、先ほどの「全般」の画面から、上の方で「セキュリティ」をクリックして切り替えて、「自動的に接続する」という所のチェックを消してみてください。

(なお、私はもうADSLなので思い出しながら回答しています。間違っていたらごめんなさい。また、私のPCはWinMeなのでちょっと表示が違うかも知れません。)
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございました。何とかなりました。

こんばんは。

補足の欄、読みました。
アナログ、ダイアルアップ接続なのですね。失礼しました。

もしかしたらダイヤルQ2接続とかに変更されてしまっているかも知れません。勝手に変更するような悪質なサイトが存在するそうです。気が付いたら多額の電話料金を請求されるなどということがあるかも知れません。

ダイアルアップの設定を確認してみてください。

#2のHAL007さんが書いていらっしゃる「接続」のところで
右側に「設定(S)」というのがあると思いますのでそこをクリックし、
(このとき、必要ないかも知れませんが、ユーザー名とパスワードを確認し、)
次にそのウィンドウの中の「プロパティ(O)」をクリックし、
「全般」のところで電話番号を確認してみてください。

21153さんが最初に設定したとおりになっていますか?

この回答への補足

設定どうりになっています。
そうなっているんでしょうね!?

• 0

次の手順で設定を確認してみて下さい。

ツール→インターネットオプション→接続→
 画面中央の「ダイアルしない」にチェックが入っていませんか?

なっていたら、ダイアルしないからその下の
「ネットワークが存在しないとき、ダイアルする」に変更して見て下さい。
多分、変更した覚えがないと思いますが、何故か変るんですよ!
その辺は詳しい人が解説してくれると思います~♪

この回答への補足

遅くなりました。ありがとうございます。
確認したら、通常の接続でダイヤルする。になっています。いかがでしょうか?

• 0

もしかして最近ADSLにしたってことはないですか?

この回答への補足

遅くなりました。回線はアナログです

• 0