IE5.5 OSは98です。
IEを立ち上げると以前は接続の画面が出て、接続を聞いて来ていたのですが、なんだか最近この画面が出なくなりました。どうやったらまた表示できますか?

A 回答 (4件)

21153さん、こんばんは。



電話番号が変更されていなくて良かったですね。

では、今度は、先ほどの「全般」の画面から、上の方で「セキュリティ」をクリックして切り替えて、「自動的に接続する」という所のチェックを消してみてください。

(なお、私はもうADSLなので思い出しながら回答しています。間違っていたらごめんなさい。また、私のPCはWinMeなのでちょっと表示が違うかも知れません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございました。何とかなりました。

お礼日時:2001/11/29 18:19

こんばんは。

補足の欄、読みました。
アナログ、ダイアルアップ接続なのですね。失礼しました。

もしかしたらダイヤルQ2接続とかに変更されてしまっているかも知れません。勝手に変更するような悪質なサイトが存在するそうです。気が付いたら多額の電話料金を請求されるなどということがあるかも知れません。

ダイアルアップの設定を確認してみてください。

#2のHAL007さんが書いていらっしゃる「接続」のところで
右側に「設定(S)」というのがあると思いますのでそこをクリックし、
(このとき、必要ないかも知れませんが、ユーザー名とパスワードを確認し、)
次にそのウィンドウの中の「プロパティ(O)」をクリックし、
「全般」のところで電話番号を確認してみてください。

21153さんが最初に設定したとおりになっていますか?

この回答への補足

設定どうりになっています。
そうなっているんでしょうね!?

補足日時:2001/11/25 20:21
    • good
    • 0

次の手順で設定を確認してみて下さい。



 ツール→インターネットオプション→接続→
 画面中央の「ダイアルしない」にチェックが入っていませんか?

なっていたら、ダイアルしないからその下の
「ネットワークが存在しないとき、ダイアルする」に変更して見て下さい。
多分、変更した覚えがないと思いますが、何故か変るんですよ!
その辺は詳しい人が解説してくれると思います~♪

この回答への補足

遅くなりました。ありがとうございます。
確認したら、通常の接続でダイヤルする。になっています。いかがでしょうか?

補足日時:2001/11/18 17:45
    • good
    • 0

もしかして最近ADSLにしたってことはないですか?

この回答への補足

遅くなりました。回線はアナログです

補足日時:2001/11/18 17:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5.5SP2のオートコンプリート機能が使えません

IE5.5SP2を使っておりますが、今まではオートコンプリート
(フォームのユーザー名およびパスワード)機能が使えたの
ですが、突然使えなくなってしまいました。

再インストールなどもしてみましたがダメでした。
マイクロソフトのサポート技術情報ページも検索してみました
が該当する情報が得られませんでした。
(検索が甘いのかも?)

以前は、web上でログインしようとして、ユーザー名とパスワー
ドを入力してログインを押すと「記憶しますか?」みたいなこ
とを聞いてきたと思うのですが、現在はそれも聞いてきません
初歩的な設定ミスなのかもしれませんがよろしくお願いいたし
ます。

OSは、windows2000SP2です。

Aベストアンサー

Win2Kを利用していないので、定かでは無いのですが
オートコンプリートの機能は、ある意味管理者とクライアントの権限を乗り越えてしまうような機能ですよね。
OSの設定で、そう言った制限を設定してないでしょうか?
これは推測ですので、Win2Kに詳しい方の助言待ちですが。

あとは、一度オートコンプリートを使用して入ったサイトは、次回から聞いてきませんよね。わざと間違えたパスワードで入力してみれば、「記憶しますか?」を聞いて来ると思いますよ。

QIE5.5sp2とと6.0を両方使用したい。

 仕事でとあるシステムを使用することになったのですが、そのシステムでインターネットエクスプローラを使用します。 しかし、そのシステムは6.0に対応しておらず、
5.5sp2でしか使用できないものです。
 システムを使用するたびに、削除とインストール作業を行うのも、面倒なので簡単に5.5と6.0が切り替えできる方法がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

#1氏の回答に連係するんですが、
IE5.5SP2日本語版は現在配布を中止しています。
そのうち、日本語版に限って期間限定で配布を再開させるらしいですが、いつから始めて、いつまで配布するかは不明です。
(03.04.18.18:30現在、5.01SP2と6SP1のみ)

事実上Win95でのIE5.01より上のサポートは打ち切った形ですし、5.5SP2も日本語版のみということでMicrosoftはIE6への移行を強く進めるつもりだと思います。

システムが5.5SP2しか対応していないとの事ですが、私達が望む望まざるかかわらず、IE6しか選択できなくなるようになると思われます。

IE5.5でしか安定しない状況でしたらIE5.5本体のインストーラは大事にとっておいてください。
前述のとおり、現状では手に入れにくいです。

また、そのシステムもIE6環境への移行を進めた方がいいでしょうね。

また使った事は無いですが、ひとつのPCで複数のOSをエミュレートできるソフトがありますので、試してみるのもいいかもしれません。
例「バーチャルPC」
http://shop.vagabond.co.jp/o-vpc01.shtml

#1氏の回答に連係するんですが、
IE5.5SP2日本語版は現在配布を中止しています。
そのうち、日本語版に限って期間限定で配布を再開させるらしいですが、いつから始めて、いつまで配布するかは不明です。
(03.04.18.18:30現在、5.01SP2と6SP1のみ)

事実上Win95でのIE5.01より上のサポートは打ち切った形ですし、5.5SP2も日本語版のみということでMicrosoftはIE6への移行を強く進めるつもりだと思います。

システムが5.5SP2しか対応していないとの事ですが、私達が望む望まざるかかわらず、IE6しか選...続きを読む

QIE11.0立ち上げ時の日本語変換が半角カタカナに

WINDOWS7のDELLノートPCです。最近IE11.0を立ち上げると、日本語変換が半角カタカナになっています。その都度ひらがな変換に変更してから使い始めます。自分のどのような操作をしたために、初期値が半角カタカナになってしまったのかはわかりません。
元のように、立ち上げ時がひらがな変換になるようにする方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

IE11の不具合のようです。
近いうちにMicrosoftから更新プログラムが提供されるようですが、
今すぐ直したいならば互換表示設定にするか
Office IME以外のソフトを使用するかのどちらかになります。
私はトップページに指定していたOCNのサイトを互換表示設定にしたことで改善しました。
http://hebikuzure.wordpress.com/2014/03/04/ie11-%E3%81%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%8C%E6%84%8F%E5%9B%B3%E3%81%9B%E3%81%9A%E3%80%8C%E5%8D%8A%E8%A7%92%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%81%AA/

Qエクセルで四者択一の問題を作りたい。・フォーム画面のボタンをクリック、解答、採点画面を出したい。

一応、フォーム画面で、ボタンをクリックするとデータシートから
持ってきて、それを問題がなくなるまで繰り返したいのですが、うまく
いきません。
Private Sub cmd次_click()
Dim n As Integer
For n = 3 To Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row
txt設問.Value = Worksheets("データ").Cells(n, 1).Value
  txt問1.Value = Worksheets("データ").Cells(n, 2).Value
txt問2.Value = Worksheets("データ").Cells(n, 3).Value
txt問3.Value = Worksheets("データ").Cells(n, 4).Value
txt問4.Value = Worksheets("データ").Cells(n, 5).Value
n = n + 1
Next n
End Sub
Private Sub cmd判定_click()
If op3.Value = True Then
txt正解.Value = "○"
Else
txt正解.Value = "×"
End If
End Sub
Private Sub cmd消去_Click()
txt設問.Value = ""
txt問1.Value = ""
txt問2.Value = ""
txt問3.Value = ""
txt問4.Value = ""
txt正解.Value = ""
op1.Value = ""
op2.Value = ""
op3.Value = ""
op4.Value = ""
End Sub
よろしければ、教えていただけないでしょうか?

一応、フォーム画面で、ボタンをクリックするとデータシートから
持ってきて、それを問題がなくなるまで繰り返したいのですが、うまく
いきません。
Private Sub cmd次_click()
Dim n As Integer
For n = 3 To Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row
txt設問.Value = Worksheets("データ").Cells(n, 1).Value
  txt問1.Value = Worksheets("データ").Cells(n, 2).Value
txt問2.Value = Worksheets("データ").Cells(n, 3).Value
txt問3.Value = Worksheets("データ").Cel...続きを読む

Aベストアンサー

>フォーム中の、txt解答欄に1~4の数字を入力し・・・・・
>If txt解答.Value = Worksheets("データ").Cells(n, 6).Value Then
If txt解答.Value = cstr(Worksheets("データ").Cells(n, 6).Value) Then

textboxの値は数字を入力しても文字扱いになります(だからtextboxなのですよね)
多分、セルの値は数値扱いなのだと思います
同じ値が「1」でも文字と数値では比較が出来ないため、間違いとなってしまうのだと思います
そこで、どちらかにあわせる必要があります
textboxの値を数値化するのは空白の場合や間違って文字を入力された場合に
エラーが出るので、セルの値の方を文字列化します

余談:
セルに入力した値の場合はexcelの方でデータ型をあわしてくれるのですが
これが他にコントロールの値の場合は、各コントロールに定められているデータ型でしか出力できない仕様のようです

以上参考まで

Qワードを立ち上げると画面が小さいので、そのつど最大化ボタンを押して大き

ワードを立ち上げると画面が小さいので、そのつど最大化ボタンを押して大きくしていますが、立ち上げたときに大きくなっている状態にするにはどうしたらよいでしょう

Aベストアンサー

アプリケーション起動時のウインドウサイズを設定したい場合は、Ctrlキーを押しながらウインドウ右上の[×]を押してウインドウを閉じると、次回起動時に同じウインドウサイズで起動します。

最大化した状態で上記操作を行えば、ご希望の効果がだせると思います。

※ 同じアプリケーションを複数起動しているときにやっても設定できません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報