10/6からハネムーンでバリ島に行く予定です。着々と準備を進め、初めてのバリ島を楽しみにしていました。
 そんな中、バリ島でテロが起き、両親や友達から旅行は中止するように言われています。私としては、両親を心配させたくないし、私自身も怖い思いをしたくありません。でも、せっかくのハネムーンだし、今更行き先を変えるのはちょっと・・・という気もします。
 旅行会社でツアーを申し込んでいるのですが、外務省の通達が「十分注意をするように」というレベルの通達なのでツアーは催行され、キャンセルをするには旅行代金の20%かかるとのこと。
 キャンセル料がかからないのなら、きっぱりあきらめもつくのでしょうが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

私たちも新婚旅行がバリ島だったので今回の事件は残念です。

キャンセル料は悔しいですが、やっぱり行き先を変更されたほうがいいのではと思います。

このご時世、世界中どこへいってもテロの可能性はあるわけで、たとえ日本にいたって危険性はあります。そういう意味ではどこもいっしょとも言えますが、テロ直後の厳戒態勢のバリ島に行って、旅行を楽しめるかというと疑問です。
 多分、軍人さんが随所に立って警戒されることになるんでしょうし、移動中に爆破された施設を目にすることもあるでしょう。そういった状況の中で、最高の思い出を作るのは難しいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、ハネムーンを最高の思い出にしたいのに、テロが起きた施設や悲惨な現状を見るのはつらい気がします。お金よりも安全を優先します。

どうもありがとうございました。

両親や友だちを心配させてまで無理に行ったとして、十分に

楽しめるのでしょうか? 問題ない、と思っていても実際には
なにか問題が起きてケガでもした時にはひどいハネムーンに
なると思います。

お金よりも安全かつ楽しめるハネムーンができるようプランを
変更される方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。
おっしゃる通りですね。もし、何かが起きたとき、後悔するのは自分なのですから・・・。

国内で、今からでも行けそうな所を探してみます。
どうもありがとうございました!