最新閲覧日:

 大阪の門真試験場で仮免技能試験に2度落ちました。一応次回の予約は入れたのですが、2週間後なのです。免許取り消しで運転経験はあるので、とにかくはやく取りたいのです。他の試験場では週に3回ほど予約が取れたと、知人が言っていたのですが、なにか良い方法はないでしょうか?大阪在住なのですが、最後の学科試験と適正検査だけは現住所の都道府県で受ける必要があるみたいなので、もっと多く技能試験を受けれる所があれば、他県で受けようかなとも思っているのですが、これは可能なのでしょうか?試験場の試験は教習所に通っていたときの試験よりも厳しく感じるので、あと数回は受けるはめになりそうなのですが、月に2回しか試験を受けれないとは・・・。これでは、教習所に通うよりもはるかに時間がかかりそうです。就職活動中で、就職する前に取っておきたいのです。低費用で済ませたいので、良い回答あれば、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

門真はそれほど敷居が高くないと聞きますが、それでも試験場での技能試験は確かに難易度は高いです。

しかし道路交通法に則った運転や動作をしていれば合格できる試験であることもまた事実ですので、安全確認等をみっちりとトレーニングされると良いと思います。

経験者が体験談などを公開していますので参考にしてみてはいかがでしょう。ちなみに門真の受験者は多く2chの一発試験の掲示板に出没するようなので、あそこで質問してみるのも良いかと思います。

http://menkyo.gazfootball.com/index.php
http://www.d6.dion.ne.jp/~ohtake.k/menkyo/kadoma …
http://ameblo.jp/ken-uesugi/entry-11197356805.html
http://elevenkai.web.fc2.com/main/lic1.html
    • good
    • 0

免許取消ですか・・・。

残念なことです。
大阪の試験場はだいたい月に2回受験できれば良い方です。他府県の試験場で受験することはできません。
(住民票を移せば別ですが!)それと過去に運転経験のある方は悪い癖(失礼?!)がかなりついており、試験の合格から遠ざかっておられるかと思われます。
下手をすると乗車してエンジンを始動した時点で合格点に達しない場合があります。発車ができても、最初の進路変更の時にやはり不合格になる可能性があります。
もう一度初心に振り返っていただいて。受験をされればそうそう時間&費用も掛からないと思われます。
    • good
    • 0

figonumber10さん、こんにちわ。



ぼくも大阪在住のものなのですが、普通自動車2種免許を明石試験場で取りました。
技能試験は毎日(平日)のように受けれた記憶があります。が、2種は受ける人が1種よりも少ないから毎日いけたのかもしれません。

またその時は教習所で合宿して試験場に受けに行く形だったのですが、住民票を移したかどうか覚えてません…。

もし、住民票を移さなくても受験可能なら明石試験場はいいのでは??
ただ一度混み具合を電話で確認しといてください。

あまり役に立たなかったかもしれませんが、参考程度にどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。明石なら大阪よりは受験者少なそうですね。一度確認してみます。わざわざどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


おすすめ情報

カテゴリ