アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、マイクロソフト製の指紋認証デバイスの存在を知りました。
そこで、よくわからない部分があるので質問させてください。

1)ウェブ上のパスワード認証の手間が省けると書いてあったのですが、XPのログインにも使えるのでしょうか?

2)指紋からパスワードを生成するのでしょうか?
それとも、あらかじめ自分がパスワードを用意して、指紋を読み取らせることで、
フォームに適切なパスワードを入力してくれるのでしょうか?

3)清潔な状態でないと読み取れないくらいデリケートな製品なのでしょうか?
湿度やホコリなどの汚れには強いですか弱いですか?

A 回答 (2件)

使ったことがありますので回答します。



1)できますよ。実際にログインで使っていました。指紋かもしくはパスワードでログインといった感じですね。

2)「あらかじめ自分がパスワードを用意して、指紋を読み取らせることで、フォームに適切なパスワードを入力してくれる」の方です。

3)それほど気にすることはないと思います。特にメンテナンスしないでも使えてましたから。

足の指でも大丈夫でした(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

足の指でもできるんですか!!
それは驚きです。

お礼日時:2005/10/03 11:59

1:


ドメインに参加してないPCなら、XPのログイン時に登録ユーザーでログイン可能とある。

http://www.microsoft.com/japan/users/keyboard/fi …

2:
事前にパスワード等を登録しておくタイプですね。

http://direct.ips.co.jp/pc/iHtml/fingerprint/


3:
ホコリや汚れは極力無い方が良いでしょう。
又、読み取りセンサーに傷が付くと認識出来なくなる場合もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パスワードは自分で設定できるんですね。

センサーにキズ・・・USB機器って小さいので机の上から
落とすことが多いです。ちょっと不安です。

お礼日時:2005/10/03 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!