アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は20才の女です。先日ここの『教えて!goo』で恋愛と趣味についての質問を拝見いたしました。
それに少しかぶってしまうかもしれませんが、私はお付き合いするなら自分と好みが合う人がいいなと思っています。
私は、劇団四季の舞台を見に行くことが好きなのですが、今まで四季の舞台が好きだという方に出会ったことがありません。それからディズニーも好きです。
もしこの先誰かとお付き合いする事があったら一緒に舞台を見に行ったりディズニーに行ってくれるような人がいいなと思っています。
でもこのような男性はこの世の中にいるのでしょうか。
またいるとしたらどのようにしたら出会えるのでしょうか。ただ時が来るのを待っていれば現れるのでしょうか。
20才にもなって幼いと思われるかも知れませんが、ご返答宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

>どのようにしたら出会えるのか?

う-ん、、そういう方々が集まるサイトとか
あればいいんですけど・・
あとは演劇やってる人とかだと好きでしょうね-。

>このような男性が世の中にいるか?
いると思いますよ-(^-^)
舞台やミュ-ジカルを見たことが無い男性も多いでしょうがその中には見に行って好きになる方もいるハズです。
いいなって思う男性が居たらとりあえず誘ってみて反応を見てみたらどうでしょうか?
食わず嫌いの人達って意外といるもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
食わず嫌い・・・わたしの周りには嫌いな人しかいなかったのもんで・・・。
まずは誰かと出会うことから頑張りたいと思います!!
ありがとうございました。

ディズニーを何度も見に行く主人は聞いたことがありますが、「劇団四季」となると少ないかもしれません。

いるにはいるでしょうけど、特殊ですから、めぐり合いは少ないと思います。
インターネットのそういう趣味のサイトで、俗に言う「ネットで知り合う」というようなことしか、めぐり合いはなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
出来る限り、ネットなどではない出会い方を求めているのですが・・・。
でも色々な出会い方があるので視野を広げてみることも必要ですよね。

カップルで同じものを見て感動したり、楽しんだり出来たらすごくいいですよね。

お気持ちわかりますよ。ちっとも幼いことではないと思います。
ディズニーや劇団四季の舞台を観るのが好きだという男性もきっといるとは思いますが、そういう方と出会えて、なおかつお互いが好き同士になれるかというとこれはまた確立がぐんと下がってくるように思われます。(もちろん出会えるに越した事はないですが)

ただ、好きになった人の趣味に多少は付き合ってくれる男性も沢山いると思います。
ディズニーランドなどはカップルがいっぱいですし、大体女性に付き合ってきている男性が多いのではないかと思います。
はじめから、劇団四季やディズニーが好きな人がいい、という条件で探すよりは、趣味に付き合ってくれそうな人という観点で男性を見てみるのもいいのではないでしょうか。劇団四季の舞台なども、100%必ず付き合ってくれないと!というのではなく、一人やお友達と見に行くのも楽しい、たまには彼にも付き合ってね、というスタンスでいると、良いかもしれません。

あなたという人を好きになってくれる人なら、あなたの趣味もひっくるめてお付き合いしてくれる人が現れるのではないでしょうか。
良い人との出会いがあると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

最後の3行、こういう人に出会えるようがんばりたいです。
はじめからではなく・・・ってところがきっと大切なんですね。
どうもありがとうございました。

そういう人はいると思いますょ。

ただ、劇団四季好きの男性ってなると、
待ってるだけでは出会いはなかなかないような・・・

失礼しました、でも舞台を見に行っているひとは少なくとも劇団四季好きなのでしょうから、
舞台を観に行くついでに男探しなんていうのもいいんじゃないでしょうか。?

すいませんわけわからなくて。
    • 0
この回答へのお礼

確かに舞台をみに行くと男性の方いっらっしゃいますね。
たいていは女性の方と来ている方が多いので、きっと探せばめぐり会えるのかなぁ。

はじめまして。

やっぱりおつきあいするなら、趣味が合う人がいいですよね。趣味が合うと話も弾みますし。

ところで「劇団四季」が好きな男性、何人も知っていますよ。そしてミュージカルが好きな男性って、クラシックやオペラなんかも好きなことが(私の経験だと)多いです。そして芸術好きの方って、往々にして頭のいい方・育ちのいい方が多いですね。
「ディズニー」大好きって明言している方は一人しか会ったことがありませんが、あまり嫌いだっていう男性はいないような気がします。

「妻に連れられて初めて四季を観に行ったら、バカにしてたけど。感激した!」なんておじさまがいました。
「ディズニーや四季が最初から好きな人」に限定して探すのではなく、一緒に観に行こうと誘ってみて、魅惑の世界を紹介してみるのはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

そういう知り合いの方がたくさんいらしてうらやましいです(><)
自分の趣味を共有してくれる人探しに頑張りたいと思います。

いると思いますよ。

舞台を見に行って女だらけではないでしょう?Dランドも同じです。そこにyukiyukkiy さんとお付き合いできる人がいるかは別でも、存在してますよね。

最初から同じ趣味の男性にターゲットを絞るのも良いですが、お付き合いしていくなかで一緒に見に行くとかその趣味に引きずり込むとか(笑)
価値観や感性が近い人なら、今は興味なくてもyukiyukkiyさんに感化されて好きになる可能性だってあるでしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

ごへんとうありがとうございました。
確かにはじめからそういう人を求めるだけではだめですよね。趣味が合うということも大事だけれど、他にも大切なことがたくさんありますものね。

近郊に住んでいらっしゃるならばディズニーランドでアルバイトをするのもひとつの手かもしれません。

私の友人はアルバイト中に知り合った人と結婚、もちろん二人とも大好きで今でもよく行くようです。
観劇に関してはよっぽど「そういうものを見ること自体が無駄だ」って思っている人以外は大丈夫ですよ。うちは両親も(60-70代)もよく行っています。二人で何でも行ってみよう、と思う気持ち自体が大事なのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
東京には住んでるのですが、バイト地としては結構頑張らないと行けない場所で・・・。
でも確かに好きだから働いている人多いんでしょうね。
お互いの気持ちが重要なんですよね。

こんばんは。

私は33歳女性、既婚です。yukiyukkiyさんの質問に参考になる経験をしていますので、その経験の範囲で回答させていただきます。
「劇団四季」の舞台を見に行くことが好きで、ディズニーが好きな男性は、世の中に存在します。
実はうちのダンナがそうです。もちろん、yukiyukkiyさんの趣味とぴったり一致するかはわかりませんが、「劇団四季」の舞台(というよりうちのダンナの場合はむしろ「ミュージカル」が好き、と言っています)も、ディズニーランドも、ダンナが誘う形で、二人で何度か行っています。私の方は最初からそれらに興味があったわけではありませんが、今ではそれらを一緒に楽しんでいます。
それから、出会い方のアドバイスですが、最初っからそのような趣味の男性にターゲットを絞って出会うベストな方法というのは、私にはちょっと思いつかないです。というのも、うちの場合、ダンナのディズニー好きは、おつきあいを始めてから初めて知りましたし、ミュージカル好きということは新婚旅行の計画を立てるときに初めて知ったからです。ですから、逆に、yukiyukkiyさんの気になっている男性の中で、特にとんがった趣味を持たない人を選んでお付き合いしてみて、徐々にyukiyukkiyさんの世界にお誘いする、というのもひとつの方法として、おすすめします。
なお、時が来ればyukiyukkiyさんの条件に合う人が現れるという考えは、確率的に難しそうな気がします(失礼な言い方でごめんなさい。あくまで私見です。)。
yukiyukkiyさんの考えは全然幼くないと思います。もっと自信を持ってくださいね。いい人といいお付き合いをされますよう、がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

sachimama33さんのダンナ様のような方と知り合えたら良いなぁという感じです(^^;)
初めてお互いの趣味がわかった時に、受け止めてくれる人ならいいですよね。
趣味だけが全てではないので、色々な人と出会えるようにがんばりたいと思います。

こんにちは。

う~ん、ネットでの出会いも
気をつけていれば悪いものでもないですよ。
今まで、ある漫画家の掲示板、
芸能人の掲示板、趣味の掲示板などで意気投合して
実際にお会いした方はたくさんいらっしゃいますが
趣味が同じだけあって、打ち解けるのも早いです。

ディズニーが好きっ!という男性はあまりいないかもしれませんが
芝居や映画が好き、音楽好きでミュージカルも興味がある、
という男性はけっこういると思います。

で、そういったエンターテイメントなどに興味のある方は
ディズニーの世界も理解してくれそうな気がします。
(逆に「ディズニーなんて」とよく思わない方もいるかもしれませんが・・)

(私の彼は音楽好きでギターを演奏したり
仲間でロックバンドを組んだりしていますが
ミュージカルを見てみたい、と言うので
ライオンキングなどを見に行きましたが
かなり魅了されたようです)

やはり、男女限らずそういう仲間を見つけることが大事かと思います。
仲間になる中で、友達を紹介してもらったり、
自然と仲良くなっていく中で、
「この人いいかも」というのがでてくると思いますよ。

劇場で1人で鑑賞している男性に
「お1人ですか?私とつきあってもらえますか?」
なんて誘うわけにはいきませんものね。

「出会い」を目的でなくても、
趣味の人が集まる掲示板は
共通の話題で盛り上がったりできるので
とても楽しいですよ。

というわけで、ただ待っているだけではなにも始まりません。
まずは行動してみましょう☆
    • 0
この回答へのお礼

以前にネットのチャットで知り合った方とメル友になったのですが、その時にあまり良い印象が無かったので、ネットでの出会いはな~という思いがあったのですが、使いようによるんですね、きっと。
自分で行動しなければ何も起きませんよね!

います。

大丈夫!

>またいるとしたらどのようにしたら出会えるのでしょうか。ただ時が来るのを待っていれば現れるのでしょうか

いや、これは積極的に自分から動いたほうがいいでしょう。
ただ、趣味さえ合えばいいというものでもありませんし、趣味だって年齢とともに変わりますからね。あなたはまだお若いから、よけいにそうです。
なるべく、相手の人柄を見るようにしてあげてください。まあ、見た目から入ってしまうとは思いますが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かに人柄ってかなり大切なことですよね。
趣味だけ合えばいいってものではないですよね、恋愛って。
見た目は、私自身とやかく言えるような容姿ではないので・・・(^^;)