プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ほど前に知り合った男性がいます。
メールのやりとりをたまにして何度か二人で会いましたが、どうしても恋愛感情が沸きません。
二人で会う前は約束した事を後悔してしまいます。
会うとものすごく良い人で、話も合うので友達として付き合いたいと思っています。
でも、相手は私のことを少し良いと思っているのもなんとなく分かるので距離をおきたくなってしまいます。

今まで二人で会う男性は彼氏か好意をもっている男性のみだったのでこういうパターンは初めてなんです。

恋愛感情は無いけど友達としては付き合っていきたいと思っています。
我侭でしょうか?

自分でもどうしてこんなに拒否(男性として)してしまうのか分かりません。

文章が分かりづらくて申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も、以前yucanakaさんと同じような経験をしたことがあります。

パターンは全く同じで、はじめは仲の良い友達として遊んでいたんだけど、そのうちに告白され。。正直、その時に自分の中に二つの感情がありました。一つは友達としては好きなんだけど異性としてみれない、もう一つは、頑張ったら(もしかしたら)異性として見れるかもしれない、といったものでした。しばらくの間は断り通していたのですが、次第に自分自身、疲れてきたのもあって、(自分自身はOKのつもりじゃなかったんだけど)付き合うっていう流れになってしまいました。でも結局その人とは別れることになりましたよ^^;別に、相手は普通の人で、優しくて、思いやりもあって友達もいっぱいいて。。ほんとに良い人でした。でも受け入れられなかった。。。その原因はいうまでもなく、ただ私がその人を異性として見れなかったから別れを告げるに至ったいうことです。
正直、私が思うに相手がyucanakaさんに恋愛感情を持って接している以上、友達でいることは難しいと思いますよ。その人のことを異性としてみれないというのなら、痛いようですが、早いうちにそのことをダイレクトに相手にうちに伝えた方が良いと思いますよ^^はぐらかして、理由を言っている以上、どうしても相手はまだ可能性があるものと思ってしまいますから。。。それにどんなに良い人でも、受け入れられないってコトは、別にそんなに悪いことではなく、人間である以上、どうしても起こり得ることですから^^
    • good
    • 2

こんにちは。



男です。

相手が少しでも恋愛感情があると、やっぱり友達付き合いだけってのは、難しいんじゃないかなぁ。

やっぱり、今後告白して、振られた人と今後一緒にいるのって辛いですからね。
    • good
    • 0

男の立場から言わせてもらいます。



yucanakaさんは単なる異性の友達として付き合いあいということですが、多分相手人はそうはとらないでしょう、進展すれば彼は恋愛として付き合っているつもりになると思います。


その人とは、あくまで友達としてということだったら、もしかしたら、彼に失恋感情を与えてしまうことになるかも知れません。


そうなると、その彼とは友達感覚も難しくなるのではないでしょうか。


したがって、その人と友達関係でいたいなら、自分には彼氏がいて、その人はあくまで友達であると分かってもらうような行動なり、言動をしたほうがいいのではないでしょうか。例えば思わせぶりな行動は厳禁です。

男は総じて、勘違いをしたがる人が多いと思います。
    • good
    • 0

私もそんな経験がありました。


むこうは好意を持ってくれているのですが
私はどうしても恋愛対象とは考えられず…。
とってもいい人だったんですけどね。

そういうことを素直に伝えましたが
結局はむこうの気持ちの整理がつかず…。
友達関係は自然消滅しました。

素直に伝えて
相手に判断してもらうしかないんじゃないでしょうか。
それでお断りされても仕方のないことかなと思いますけど…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!