アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ☆
いつも、こちらで質問させていただき、皆様にアドバイスをもらってダイエット中の女性です。

私は、身長160cmで標準体重よりも10kg近く多くて、ものっすごく太りやすい体質です。
これはヤバイと思い、ジムに通い、お昼はお弁当にし、飲み会に行ってもお酒も食事も控えるようにしています。

ところが、飲み会も「ダイエット中なんで・・」といって毎回断ったり、あんまり食べなかったりすると、周りに気をつかわせてしまうので、結局はダイエット前と同じ量を飲み食いしてしまいます。

すると、太りやすい私は、一気に0.5~1kgくらい軽~く増えてしまいます。
その状態で仕事で忙しくてジムに行けなかったりすると、体重だけでなく体脂肪までもぐんぐん戻っていってしまうのです。

そこで本題なのですが、体重&体脂肪が増えたり減ったりすると、痩せにくくなると聞いたことがあります。
こんな生活の私では、もう痩せることは無理なのでしょうか?

皆様は、働きながらダイエットに成功されているので、甘えだと思われるかもしれませんが、仕事上、付き合いの食事会や飲み会がべらぼうに多いのです。
そこを考慮していただいて、ご回答いただけると嬉しいです(><。

A 回答 (3件)

こんばんわ♪私のダイエットの為ジムへ通ってます。

はじめは飲み会などあまり参加せず、頑張ってましたがやっぱり付き合いって大切ですよね。
飲み会が多くても痩せる方法はあると思いますよ。

毎回断ったり、あんまり食べなかったりすると、周りに気をつかわせてしまうので、結局はダイエット前と同じ量を飲み食いしてしまいます。>断ることが不可であれば、食べる内容を考えましょう。飲み物をウーロン茶にする/食べ物は枝豆や豆腐,刺身やサラダを中心に食べる。また,飲み会の後などは0.5kg~1kgの誤差はあると思いますので飲み会の前後で調整します。

私の調整方法ですが、
飲み会が決まってる日の朝,昼は少なめにする(個人的にはカゴメデリシリーズが好きもしくはプロティンダイエットなど)→不可であれば翌日に調整する。
特に飲み会が多い週は運動の量も増やす。

仕事が忙しくジムに行けない日>私は少し散歩などで歩くかお風呂にゆっくり入ります。

こんな生活の私では、もう痩せることは無理なのでしょうか?>摂取量と運動の消費カロリーが分からないのでなんともいえませんが現在の生活で痩せないのであれば今の生活を続けていてもやせません。
ただ、同じ量でも質をかえる、前後で調整するなどはできるはずです。

ダイエットに失敗する方の多くは何かにつけてやせない理由を作って自分で納得していませんか?
    • 0

ジム通っているんですか?ここが大切だと思います。

摂取カロリーを押える事は一番大切ですが、次には運動です。
強度の運動を長時間やれば、ちょっと多めに飲み食いしたって大丈夫です。
ジムではそれが可能ですね。ご自分で分からないようでしたら、ジムのトレーナーに相談してみましょう。ジムの人はそういう事もちゃんと相談にのってくれますよ。ジム通いを続けてくださいね。
    • 0

all about japanで外食で太らない法則という特集がありました。

URLを貼っておきますね。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU200 …
    • 0