私は推理小説が好きの高校二年なのですがこれはよかったと言うもの有りますか?是非教えてください。作者名と作品名分かれば書いてください。

因みにシャーロック・ホームズはかなり読みましたね。あと電車好きなので西村京太郎さんの作品も。しかしこれらは全て小学生の時に読んだのでよく覚えてません。特にお勧めの話がありましたら教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

一般的に作者としておすすめなのは、モーリス・ルブラン「アルセーヌ ルパンシリーズ」、アガサ クリスティ、エラリー・クィーンですね。

代表作はたくさんありますが、
ルブラン「八点鐘」「虎の牙」「奇巌城」
クリスティ「そして誰もいなくなった」「オリエント急行の殺人」「ABC殺人事件」
クィーン「Yの悲劇」「靴に住む老婆」「シャム双子の謎」
などが取っ掛かりとしてはいいと思います。他におすすめのものとしては
ヴァン ダイン「僧正殺人事件」「グリーン家殺人事件」
フィルポッツ「赤毛のレドメイン家」
綾辻行人「十角館の殺人」「霧越邸殺人事件」
島田荘司「占星術殺人事件」「斜め屋敷の犯罪」
栗本薫「伊集院大介シリーズ」
有栖川有栖「双頭の悪魔」
若竹七海「ヴィラ マグノリアの殺人」

などたくさんあります。

あと、最近は身の回りの小さな出来事や、謎を解いていくコージーミステリと呼ばれる分野もさかんです。
北村薫さん、加納朋子さん、光原百合さんなどが多く書いていらっしゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

多くの作品を紹介していただきありがとうございます。できるだけ読んでみます。

森博嗣の『すべてがFになる』がおすすめです☆

シリーズであるんですが、これが1番面白かったです。
    • 0