プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぜひ皆さんの意見を頂きたいです。
彼女は28歳、私は今月で26歳になります。
すでに4年半付き合っていて彼女が30歳になる前に結婚しようと準備を進めていたところです。
しかし8月下旬に女性特有の病気にかかっていることが分かりました。そんな事もあり、彼女への愛はますます深まり今年中には正式にプロポーズを考えていました。
そこにきて彼女から「9月の手術が終わるまで一人で色々考えたい」と言われました。
手術前で不安な気持ちになっているのだろうと思い、そっとしておいたのですが先日「色々考えた結果、もう別れよう」とメールが入ってきました。
2人の将来が不安だとか、イマイチぱっとしない理由を言ってきたので、実際にあって納得いくまで話をしました。
彼女の病気はいわゆる子宮関係の病気で半数くらいの人は今後、子供が産めなくなる可能性があるようです。
もちろん自分はその事で想いが変わることはなく、
むしろ更に大事にしてあげようと思ってました。(病名を聞いた時点である程度は調べていたので)
しかし、病気にかかった原因のひとつに「生理中の性行為」が含まれていた事で、彼女は「○○君への愛が一気に冷めた」らしいです。
もちろん自分も悪かったし、私だけのせいではないと分かってはいるが・・・2人の将来に幸せで楽しい家庭は描けないと泣きながら話してきました。
私にとってどうすることが最善なんでしょうか?
皆さんのアドバイスや体験談などあればお教え願えると幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

彼女さん若いのに、お辛いでしょう。
女は誰でも本当に大好きな人・この人の子供が欲しい
この人の子供を産みたいと思うんです。
これからの将来の事が考えれば考えるほど自分を責め続けていたのではないでしょうか?

質問者様の事が大好きだから「色々考えた結果、もう別れよう。」と気持ちに一応の彼女なりの答えを出したんだと思います。
でも、本心では分かれる気持ちはないはずです。

今質問者様が出来る最善ことは焦らないで時間をかけて彼女さんや両方の親を自分の気持ちを(質問者様の)正直な気持ちを包み隠さず伝えたうえで、決めればいいと思います。

彼女さんにはもう一度あなたとの将来を考える時間を作ってあげて下さいね。
お二人の仲が上手くまとまります様に・・・

既婚者より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。遅くなり申し訳ありません。
実際、彼女が親に今回の事をどのように話しているかが分からない状態なんです。
向こうの親御さんとはもちろん何度もお会いして食事とかもしてますし良好な関係だったと思うんですが・・。
勝手に親御さんにご連絡していいものか・・。

お礼日時:2005/10/06 11:21

もうかなり時間がたっているので、rojyoさんが見ていないかもしれませんが・・・・・。



卵巣のう腫ならはっきりいって子供は産めます。先生はもしものことも話します。彼女さんはそのもしもを重く受け取ってしまっているのかもしれませんね。しかし卵巣のう腫の原因が生理中のセックスなんて聞いたこともありませんが・・・。

卵巣のう腫の場合殆どが良性です。手術では大きさとか状態にもよるけれど腫れている部分だけを取り除きその他は元に戻します。手術は帝王切開と同じように、開腹手術の中でもとても軽い簡単な手術の分野に入ります。ちなみに私の周りには卵巣のう腫の友達が2人いますが、二人とも手術の後に自然妊娠しました。
彼女は結婚前にいきなり女性器の病気になり、しかも手術も必要になったとパニックになっているのでしょう。もし子供が産めなかったら、悪性だったら等と不安で。それと同時にこんな体で結婚してしまったらパートナーに申し訳ないという思いもあるはずです。
今はもう手術も終わって退院している頃ではないですか?きっと手術後は落ち着いていくと思います。今までの二人の歴史を信じて長い目で見守っていってもらえると嬉しいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。実は今日、締め切ろうと思ってました。
あくまで原因の1つらしいですね、生理中の性行為は。
僕も直接医師からではなく、彼女から聞いただけなのでなんとも言えませんが・・・
皆様のご回答のように、最近少しずつですが僕も前向きに捉えられるようになって来てます。
「きっと色々不安で・・・余計な事を考えてしまっているんだろう。。。」的な。
手術も終わり、既に退院しているので今はそっとしています。
今日彼女の実兄と2人で色々お話しようと思ってます。
彼女と同様、仲もよくお付き合いさせて頂いてて。今回の事を相談するつもりです。
またち近々、ここでも皆様に相談させて頂くつもりなので、宜しければまたアドバイスを頂ければと思います。

お礼日時:2005/10/10 15:30

彼女にしたら、あなたの子供が産めなくなるって心配が大きくて別れを言い出したのでしょうね。


私も子供が産めないかも知れない体です。
好きな人の子供がほしい。でも、できないかもしれないって思うと辛かったですし、彼(主人)に会うことも拒否しました。
彼(主人)も今のあなたと同じ気持ちだったのでしょう。
しかも、旧家の長男で跡取でしたから、なお更でした。
そんな私を見て、彼(主人)は『子供の問題は結婚してから時間をかけて二人で考えよう』って言ってくれました。
あなたは彼女に今までとは変わっていないことを言い続けて下さい。
急がないで時間をかけて・・・。
別れようって言われても拒否をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
僕も一応、長男で姉は嫁いじゃったんで・・・
でも全然立派な家柄じゃなく跡取りうんぬん言うような
家じゃないのでその辺は問題ないとは思うんです。
それよりも「2人の未来に楽しく幸せな家庭は描けない」とか「愛が一気に冷めた」なんて言葉が本心からなのか・・・かなり不安です。。。
愛し続ける事にうっとおしがられたりしないでしょうか?余計冷めちゃったり・・・(?_?)

お礼日時:2005/10/03 19:00

#3です。


彼女さんの気持ちを考えると…。
誰かに自分の気持ちをぶつけたいんだろうなと思います。
それで自分を保っているのかなと思います。

どうしたらいいんでしょうね…。

>でも僕の気持ちは変わらず、むしろ大きくなってます。
>彼女じゃないと幸せな家庭は描けません。
>結婚はもちろん彼女が落ちつくまで、ず~っとだって待っていられる自信があります。
って気持ちを伝え、そっと見守ってあげるしかないかもしれません。

不安定な状態でほっておくのも心配でしょうけれど
今は彼女さん自身もどうしたらいいのかわからないでしょうし、一度離れてみて、彼女さんに冷静に考える時間を与えてもいいのかなと思います。

離れていてもいつでも自分はそばにいるし、(彼女のことを)心配しているし、なにか困ったらいつでも頼ってほしいし、支えていきたいと伝え、しばらくそっとしてあげるのがいいのかもしれません。

それでよい結果となってくれればいいのですが…。
悪い結果になってしまうかもしれませんけど…。

無責任な発言ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、
そうする事によってお互い冷静に考えられるかもしれないですね。
でもそっとするって、連絡とか一切しないほうが良いんですかね?

お礼日時:2005/10/03 09:40

自分も不治の病を患って常に服薬中ですので、彼女さんの気持ちが分らないでもないです。


女性にとって子供が生めない事のショックは他の回答者様がしている様に、
かなり大きいものだと認識しておいて下さい。
もし自分が手術でアソコを切除しなければならなくなったら?
そのショックと同じくらいだと思います。


あなたは子供が居なくても良いのに、別れの理由がイマイチパッとしないと
ありましたが、
術後すぐの彼女さんの気持ちは、「子供が生めない体の自分と一緒になるより
別れて他の子供が生める女性と出会って結婚した方が幸せになれる」
だと思います。
勿論生理中の性行為が原因もあって、
あなたに対してぶつけようの無い苛立ちがあるのかもしれません。


あなたは、これからも二人で幸せに暮らしたいと思っているんですから
今の彼女をありのまま受け止めてあげて、
彼女が落着くまで結婚はまっててあげるのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに想像絶するショックの大きさですよね。。。
でも僕の気持ちは変わらず、むしろ大きくなってます。
彼女じゃないと幸せな家庭は描けません。
結婚はもちろん彼女が落ちつくまで、ず~っとだって待っていられる自信があります。
でも彼女への今後の接し方がわからないです。


何とお声掛けすればわかりませんが・・・
lunatic_slave様のお体も労わってあげて下さい。
ご回答、心より感謝致します。

お礼日時:2005/10/02 21:52

No2です。

お返事ありがとうございました。^^
失礼なことを言って申し訳ありませんでした。m(_ _)m

>「昔の気持ちには戻れない」

と彼女さんが泣きながら仰ったのですね。
私には、今の時点での本心のように思えました。

しかしながら、もし本当に「妊娠できない」となると
女性にとっては致命的に感じられるくらいショックなこと。。
他の方のご意見を拝見して思い出したのですが、
私も子宮ガン検診で「やや問題あり」と診断された時はオロオロしました。。
妊婦さんを見ただけで、小さな子供づれの女性や家族を見ただけで
泣き出してしまう始末。

彼女さんは手術も受けられ、お医者様からもそのように言われたのなら
動揺して当然ですよね。

しばらく結婚の話はされない方がいいかもしれませんね。
それでも、会って食事をしたり映画をみたり散歩したりetc・・・
お付き合いが続けばいいですね。
子供が出来ても出来なくても、質問者さまが二人で一緒にいたいと
心から思われてることが彼女さんの心に届くといいですね。
その時、彼女さんがご自分の中でまた愛情を感じられれば
本当に支えあえる素敵なカップルになりそうです。^^
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもありません。こちらこそ有難うございます。
実は数日前に「今は無理でも少しずつ、映画見たりご飯食べたり少しでも一緒にいれないかな?」とは伝えました。
「それじゃあ付き合ってる時と変わらないじゃん。もう気持ちは伝えたのに、もう別れたいよ・・」って返答が。。。
じゃあどう接すりゃいいんだ?みたいな。
もう彼女の言うように「昔の気持ちには戻れない」んですかね(;_;)

お礼日時:2005/10/02 21:42

参考になるかわかりませんが、私のことをお話します。



私もちょうど結婚一年前に、子宮筋腫・子宮内膜症・卵巣のう腫の手術を受けました。この三種の病気が見つかった時は愕然としましたが、手術をすれば治ると言われ、受けることにしました。もちろん、子どもが産めなくなるとも言われましたが、後になって考えれば医者は最悪のことも伝えておかなければならないんですよね。術後薬による治療も行い、子どもも産みました。

私のまわりのも若くして子宮筋腫の手術を受けた人がいますが、ちゃんと子どもを産んでいます。

見当違いなアドバイスだったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
tam-tam様の仰るとおり、病気は卵巣のう腫なんです。
やはり医者には同じ事を言われたようです。
彼女も自分で色々調べていたので、全く子供が産めなくなる訳ではない事は分かっていると思います。
それは僕も同様です。
でも僕の口から「子供産めるよ」なんて言っても気休めにしか聞こえないだろうし、多分ショックのほうが大きすぎるんじゃないかなぁと考えてます。
実際「2人の未来に楽しく幸せな家庭は考えられない」って言ってますし・・・。
もちろん彼女の精神的な辛さも分かりますが、最愛の人にそう言われた僕もショックで数秒呼吸がとまってました(:_;)

お礼日時:2005/10/02 21:35

女の意見からして・・・



たぶん彼女さんは今すごく複雑な思いで、結婚前提に付き合ってきた、その付き合い自体、受け止められないのだと思います。

女性にとって子供が産めない、子宮の病気はやっぱり精神的ショックも大きいと思います。もう子供を産むつもりのない50過ぎの母だって子宮の病気になって子宮をとったりするのは悲しいと言ってたことがありました。それくらい女性にはデリケートな問題。

これから結婚して子供を産むつもりでいた若い彼女にとっては、かなりのショックがあることだと思います。

生理中の行為も原因の一つで、それによって質問者様への愛が冷めたと言ってらっしゃるのは、きっとぶつけようのない悲しみとこれからの不安の現れじゃないでしょうか。本当に愛が冷めたのかは察しかねませんが、私だったら同じようにそんな風に彼氏にぶつけてしまう気がする。「あんたのせいだ」と少しでも自分のつらさを投げつけていかないとやっていけない。それくらいツライんじゃないかなぁ。

子供を産むのも、産めない身体になるのも女性だけ。もちろんショックさは質問者様にもあると思うけど、自分の身体である彼女はあなたの数百倍苦しんでいると思います。

今は彼女も結婚に前向きになれないだろうと思う。
それどころじゃないんだと思うんです。
相手の子供が産めない、その後ろめたさと、自分自身、子供が産めなくなるかもしれない言いようのない不安。

彼女のこと好きで、本当に結婚したい。たとえ子供が出来なくても結婚したいなら、今は彼女の気持ちを聞いて、待ってあげるべきかも知れません。

>2人の将来に幸せで楽しい家庭は描けないと泣きながら話してきました。

本当に今苦しくてツライのでしょう。自分の想像していた家庭像がガラリと変わる。そんな状況についていけない。

逆にこの状況で「子供出来なくても結婚して欲しい」といえる女性なんていないと思います。そんな簡単に乗り越えられないし、自分自身受け止めきれない。

だからゆっくりお話しして、彼女をそっと受け止めてあげてください。少しずつ前進出来るはずです。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
女性の一番デリケートな内容だと思うんですよね。
多分、理解したくても男には一生理解しきれない事だと思います。
今後の、彼女への接し方が分からないんです。
今までと変わらず接することがいいことなのか、
そっとしておいてあげるべきなのか・・・

お礼日時:2005/10/02 21:25

ひとつの意見としてですが…。



もし私が彼女の状況なら…とても悩みます。
子どもがうめないのは、まず相手に悪いし
それを引きずって結婚生活をしていくのは本当につらいでしょうし。

>2人の将来に幸せで楽しい家庭は描けない
というのは、きっと「別れたくない。けど…どうしたらいいのか…」という気持ちが含まれているようにも思います。

いまは手術後で気持ちも体調も不安定なので、今は結婚という形にとらわれず、
その病気の経過を見守って
いつでもすぐに支えてあげられる状況にいてほしいかなと思います。

それでも結婚できないということなら、それは仕方がないのかなと思います。

今は二人で乗り越えられるようにがんばってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
希望的観測ですが僕自身も術後で色々不安な気持ちでいっぱいなのかなぁと、思い込むことでなんとかやっていけてますけど・・・。
ハッキリと彼女の言葉を鵜呑みにしてたら何もかも自暴自棄になっちゃいそうです。
今後の彼女への接し方が難しいんです。
僕の想いを伝え続けても、今の状態なら苦しめてしまうだけなのではないかと。。。

お礼日時:2005/10/02 21:17

お辛い状況ですね。



彼女さんの言葉が、どれだけ心から出たものかにかかってると思います。
本当に愛情が冷めたのなら、結婚を考えるのは当然のことながら難しいと思います。

それにしても、「生理中の性行為」が原因の一つだったとしても
性行為は一方的にではなく、お二人合意の下でのこと。
なんだか彼女さんは質問者様を責めてるような感じがするのですが、いかがでしょうか。
それとも、彼女さんはその期間の行為を本当は嫌がってたのかな?
だとしたら、わからなくもないのですが。

子供が出来なくても結婚したい、というお気持ちを伝え続けるしかないのでしょうか?

8月以前の彼女さんの様子はいかがでしたか?
質問者様との結婚を強く望まれてると感じられましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
生理中の行為は無理やりではないですよ、もちろん。
彼女も「自分も悪いとは思うけど・・・」とは言ってます。自分の気持ちは「たとえ子供が出来なくても」って
想いはもちろん伝えてます。
でもその答は「以前の気持ちには戻れない」らしいです。
8月以前の関係は良好ですよ。5月にはグアム旅行もして「絶対、海外挙式にしよう!」なんて話もしてましたし、「指輪は海外の方が安いね」って話してました。
(ティファニー好きの彼女なので)
お互いにボーナス貯めたり月々の給料をためる口座を用意したり少しずつですが、真剣に進んでいたと思います。

お礼日時:2005/10/02 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!