ぜひ皆さんの意見を頂きたいです。
彼女は28歳、私は今月で26歳になります。
すでに4年半付き合っていて彼女が30歳になる前に結婚しようと準備を進めていたところです。
しかし8月下旬に女性特有の病気にかかっていることが分かりました。そんな事もあり、彼女への愛はますます深まり今年中には正式にプロポーズを考えていました。
そこにきて彼女から「9月の手術が終わるまで一人で色々考えたい」と言われました。
手術前で不安な気持ちになっているのだろうと思い、そっとしておいたのですが先日「色々考えた結果、もう別れよう」とメールが入ってきました。
2人の将来が不安だとか、イマイチぱっとしない理由を言ってきたので、実際にあって納得いくまで話をしました。
彼女の病気はいわゆる子宮関係の病気で半数くらいの人は今後、子供が産めなくなる可能性があるようです。
もちろん自分はその事で想いが変わることはなく、
むしろ更に大事にしてあげようと思ってました。(病名を聞いた時点である程度は調べていたので)
しかし、病気にかかった原因のひとつに「生理中の性行為」が含まれていた事で、彼女は「○○君への愛が一気に冷めた」らしいです。
もちろん自分も悪かったし、私だけのせいではないと分かってはいるが・・・2人の将来に幸せで楽しい家庭は描けないと泣きながら話してきました。
私にとってどうすることが最善なんでしょうか?
皆さんのアドバイスや体験談などあればお教え願えると幸いです。

A 回答 (11件中11~11件)

んー・・・・・


体験もしてませんし初めて聞いたケースなので
なんと話せばよくわかりませんが・・・
病気の原因の1つに質問者さんの行為が含まれているならば・・・
彼女の愛が冷めるというのもわからなくない気がします。
ただ手術して治る病気のようでしたら
彼女を説得してよりを戻すしか・・・

アドバイスにならなくてすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
でもどうなんでしょうね?
やっぱり男の僕が理解しようとしても子供を産めるのは女性ですし・・・
ただ、生理中に無理強いしてヤッた事はもちろんないですよ!
雰囲気的にそうなったというか。
もちろん説得もしましたし、自分の気持ちも既に伝えていますが「昔の気持ちには戻れない」と泣きながら言うんですよ。
自分も気持ちを伝え続けるべきか、迷っています。

お礼日時:2005/10/02 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング