アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。起動したと思ったら2、3秒で再起動して、また2,3秒で再起動・・・・の繰り返しです。
リテール品のCPUクーラーの銅板のところにシートが貼ってあったのではがそうとしたら、
ゴムのような感じではがせなかったので熱伝導シートかな?と思ったのですが違いますか?
グリス塗ったほうがいいですか?

A 回答 (8件)

BIOSのアップデートが必要ですね。


以前のCPUに乗せ変えて、アップデートして下さい。

参考URL:http://www.msi-computer.co.jp/support/faq/?id=123
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2005/10/05 17:58

LGA775ソケットの破損という線はないでしょうか?


330Jから326への変更ということでBIOS対応も疑う余地はありますが、エラーで止まるのではなく再起動を繰り返すというのは妙だと思いますし。
    • good
    • 0

BIOSをリセットしてみてください


やり方は分かりますか?
BIOSがCPUに対応してるのであればそれで直りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応やってみます。
CMOSクリアですね?

お礼日時:2005/10/05 17:59

画面にはなにか表示されていませんか?



リテール品だと、ヒートシンクには、熱伝導用シートが付いていました。私はケースの関係で使わなかったので明確には覚えていないのですが、ごみが付かないようにセロファンが付いていたような気がします。

この回答への補足

CRTなのでよくわかりませんが、すぐ再起動するので良く分からないと思います。

補足日時:2005/10/02 21:45
    • good
    • 0

BIOSで再起動ですか?


OSで再起動ですか?

BIOSならばCPUが正しく認識されていないか、どこかのケーブルが抜けているか、メモリやグラボが正しく刺さっていないこのあたりだと思います。

OSでならばCPUのヒートシンクがしっかりくっついていないための熱暴走か、OS側で何かトラブルが発生しているかこのあたりでしょう。

BIOSでそのCPUをサポートしていますか?

この回答への補足

起動してすぐ再起動するため、どうなっているのか全く分かりません。一回、クーラーをはずして熱伝導グリスを塗りましたがかわりませんでした。
BIOSは対応していると思います。

補足日時:2005/10/02 21:43
    • good
    • 0

これで回答を求めるのは無理があります。


まず、手抜きせずにパソコンの構成を全て書きましょう。(電源も)
CPUもなにからCeleron Dにかえたのかも書きましょう。
Celeron Dは非常に消費電力が大きく、上位クラスならデュアルコアのAthlon64 X2 3800+を上回る消費電力です。

この回答への補足

celeronD 326に変えました。ある都合により、元のものはceleronD 330Jです。
電源は300Wはあったと思いますが、20pinなので返還ケーブルを使用しています。マザーはMAI 915GM-FR、JEDEC準拠品のPC3200-256MB、NECのバルクDVDドライブ、マックストアー製40GB,UltraATA/133のHDDです。
グラフィックはオンボードです。

補足日時:2005/10/02 21:39
    • good
    • 0

HDDはシリアルですか?

この回答への補足

UltraATA/133の40GBです。マックストアー製です。

補足日時:2005/10/02 21:38
    • good
    • 0

今まで稼動していたPCのクーラーのみを交換したのですか?


PCのスペック等もお願いします。

この回答への補足

CPUごと変えました。celeronD(LGA775)です。
MSI 915GM-FRです。

補足日時:2005/10/02 20:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!