ちょっとしたきっかけで、アラレちゃんの中のガッちゃんの声優さんが
誰なのか知りたくなりました。
昔のアラレちゃんではなく、何年か前にリメイクされた方の
アラレちゃんです。

HPなど探してみたんですが、なぜかガッちゃんの声優さんの
名前が書いてなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら
どうか教えて下さい!

よろしくお願いいたしますm(_ _)mぺこ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

最近のヤツですよね?


「石橋 千恵」さんですよ。

参考URL:http://sdb.noppo.com/chie_i.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が随分と遅くなりましてすみません・・m(_ _)m
そして、回答頂きましてありがとうございました!!

実はご家族の方と知り合うきっかけがありまして、それで娘さんが
声優をやってるという話だったので。
確かにこの方だと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/21 02:10

既に答えは出てますが、混乱されてるかも知れないので補足説明を。



年代順に説明します。
(1)#3のpapillonさんの回答にある「旧」というのは、Dr.スランプの最初のTVシリーズ「Dr.スランプ アラレちゃん」で、1981年4月8日~1986年2月19日まで放送、このときのガッちゃんの声が『中野聖子』さんです。

(2)次に、1993年~1994年にかけて、劇場版で「Dr.スランプ アラレちゃん」の復活みたいな感じで公開されました。このときのガッちゃんの声が#1のmizukitiさんがお答えの『鉄炮塚葉子』さんです。アラレ、センベエの声は(1)と同じ人だったですけどね。ちなみに、ガッチャン”ズ”は、物語後半でガッちゃんが2人になったんで、2人まとめて"ズ"をつけて呼ぶようになりました。下記の(3)で"ズ"のエピソードがあったかどうかは定かではありませんが…。

(3)最後にこれが、質問されているものですが、「ドラゴンボール(GT)」終了後、1997年11月26日~1999年9月22日まで放送されていたのが、リメイク版「Dr.SLUMP」です。(英語表記が正しいらしい。)で、このシリーズでのガッちゃんの声は、#2のkerehaさん、#3のpapillonさんのお答えの『石橋千恵』さんということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が随分と遅くなりましてすみません・・m(_ _)m
そして、回答頂きましてありがとうございました!!

詳しい説明をしていただきまして、ありがとうございました!
ガッちゃんの歴史、凄いんですね~。
新しい方のアニメは見た事がなかったんですけど、
こんな流れがあったのか~なんて、ビックリです。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/21 02:13

riechichi さん、こんばんは~☆♪



> 新しい方のアラレちゃんの声優さん

『石橋千恵』です。

旧は『中野聖子』 でした。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://sdb.noppo.com/chie_i.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が随分と遅くなりましてすみません・・m(_ _)m
そして、回答頂きましてありがとうございました!!

検索してもわからなかったので、助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/21 02:11

鉄炮塚葉子さんではないでしょうか。


ここに載っていたのですが・・・。

ガッチャン”ズ”っていうのは何なんでしょう・・。

参考URL:http://idomo.netfarm.ne.jp/~ba001803/hako.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が随分と遅くなりましてすみません・・m(_ _)m
そして、回答頂きましてありがとうございました!!

ガッちゃんズってのも知らなかった私(^^;ゞ
わざわざURLも記載して頂きましてありがとうございました!

お礼日時:2002/04/21 02:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料動画サイトでピーターパンの冒険第1話を見たのですが、第2話からは有

無料動画サイトでピーターパンの冒険第1話を見たのですが、第2話からは有料になっています。無料で見れるサイトはありますか?

Aベストアンサー

公式が有料で配信しているなら、それ以外で無料というのはありません。
潔くお金払って下さい。

Qドクタースランプのアラレちゃん☆彡

アラレちゃんを携帯の待ちうけ画像にしたいのですが。
サイトでナカナカなくって・・・
知ってる方いましたら教えてください。
お願いします   ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)

Aベストアンサー

こんにちは。
以下のサイトはいかがでしょうか?

参考URL:http://k.excite.co.jp/hp/u/toriyamaeo/?pid=00&yid=&showtree=true&SSL=

Q新しい方のアラレちゃんの声優さん

ちょっとしたきっかけで、アラレちゃんの中のガッちゃんの声優さんが
誰なのか知りたくなりました。
昔のアラレちゃんではなく、何年か前にリメイクされた方の
アラレちゃんです。

HPなど探してみたんですが、なぜかガッちゃんの声優さんの
名前が書いてなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら
どうか教えて下さい!

よろしくお願いいたしますm(_ _)mぺこ

Aベストアンサー

最近のヤツですよね?
「石橋 千恵」さんですよ。

参考URL:http://sdb.noppo.com/chie_i.htm

Q今野宏美さん、金田朋子さんのようなロリ声色が強い声優さんを教えてくださ

今野宏美さん、金田朋子さんのようなロリ声色が強い声優さんを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

・丹下桜さん
・北都南さん

個人的には、この二人が最強(最萌え)です☆

丹下桜さんで目覚め、北都南さんで堕ちた、という感じ。

Qクロブチ(アラレちゃん眼鏡)に合う服装

クロブチ(アラレちゃん眼鏡)に合う服装

高3の男です。
黒髪で、ショートめの襟足かりあげマッシュルームカットに
アラレちゃん眼鏡をかけているのですが、
夏服だと簡単だったのが、冬になるにつれてコーデが難しくなってきました。

上の髪型+アラレちゃん眼鏡に合う、秋~冬服(重ね着)の服装を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

とりあえず二通り書いてみます。
ベタな感じ → チェックのネルシャツやボタンダウンのシャツにケーブル編みの
ニットor少しゆとりのあるパーカ (前開きの方が便利かも) を重ねる
+ややゆったりしたパンツ (チノパン、クライミングパンツなど) 。

寒くなったらニットやパーカの代わりにダッフルとかPコートとか。
ものによっては、ダウンのベストやジャケットもいいですね。

ボーダーやギンガムチェック、フォークロア調のニットなどもかわいく
着こなせると思いますよ。明るい色を取り入れたコーデがおすすめです。


あえて大人めに → 無地or控えめな柄のシャツにベストもしくは襟あき小さめの
Vネックのニットやカーディガンを合わせるorタートルにカーディガンを羽織る
+タイトなパンツ (濃い目のデニムや細かいチェックなど) とか。
同じようなアイテムでもサイズ選びでかなり雰囲気を変えることができます。

この場合もPコートやダッフルコートが合わせやすいと思います。
柄物を加える場合、アーガイルやできるだけ細かなものがおすすめです。

少しでも参考になればうれしく思います。

こんばんは。

とりあえず二通り書いてみます。
ベタな感じ → チェックのネルシャツやボタンダウンのシャツにケーブル編みの
ニットor少しゆとりのあるパーカ (前開きの方が便利かも) を重ねる
+ややゆったりしたパンツ (チノパン、クライミングパンツなど) 。

寒くなったらニットやパーカの代わりにダッフルとかPコートとか。
ものによっては、ダウンのベストやジャケットもいいですね。

ボーダーやギンガムチェック、フォークロア調のニットなどもかわいく
着こなせると思いますよ。明るい色を取り入れた...続きを読む

Q高校講座に出てる香坂夏希さんは声優もやってるそうですが、声優業界での位

高校講座に出てる香坂夏希さんは声優もやってるそうですが、声優業界での位置付けはどんな感じなのでしょうか?
そこそこ有名なんでしょうか。高校講座で香坂さんを知ったのですが、声優業界については私自身まったく知らないので。

Aベストアンサー

香坂夏希さん、アニメファン暦が20年突破しましたが初めて聞きました。

調べてみましたが、アニメではメインヒロイン級の役は一度もやられていないようです。
コンシューマーゲームでは多数役があるようです。

Q「Dr.スランプ アラレちゃん」!

「Dr.スランプ アラレちゃん」の内容を教えて下さい!

"こんな感じ"というざっくりな感じで構いませんので教えて下さい!

アラレちゃんは知っていたのですが、内容までは知らないなと思い、私の大好きなキャラクターなので、内容をもっとよく知りたいと思いました!


ご存知の方は教えて下さい!

出来ればWikipediaのURLとかでない方がいいです。

Aベストアンサー

ざっくり言うのであれば
「アラレちゃんと愉快な仲間たちが繰り広げる痛快ギャグ漫画」ってところでしょうか。
ちなみに、原作は漫画です。作者は「ドラゴンボール」の鳥山明。
鳥山先生を一躍有名にしたのがこの「Dr.スランプ」です。

本来ならば「Dr.スランプ」の主人公はアラレちゃんを開発した則巻千兵衛です。
アニメ化にあたってアラレちゃんの方が注目されたため、主人公と間違えられる事が多いかもしれません。

集英社よりコミック文庫が発売中なので一度読まれてみてはいかがでしょうか。

「Dr.スランプ」、コミック文庫ではなくコミック単行本全巻持ってました(笑)。

Q声優さんて平均何年くらいでやめてくのですか?

声優さんて平均何年くらいでやめてくのでしょうか?。声優さんてデビューしても仕事の少なくアルバイトしている人が多い(8割がアルバイトしながら生活していると聞いたことがあります)と聞きますがやっぱり収入が低すぎるためにやめていくのでしょうか?

Aベストアンサー

すみません、訂正です。
どうでもいいことですが、多分30歳教は17歳教の別名です。
その代わりに30歳を受け入れた声優だけが入れるチーム30なるものがあるみたいです。

両方ともほとんど女性だけですが。

女性声優の間で実年齢はタブーで、声優さんの掲示板で実年齢を言っただけでそのファンから叩かれることもあるぐらいですから。(逆にいえばファンが認めたくないぐらいの年齢の声優もいるということです。

質問とずれてしまってすみません。
売れた人は声優を続けていける人ということを言いたかっただけですので。

ですが、声優志望過多のこの今の状況(声優育成の専門学校もできたぐらいですので)ではギャラが少なくてやめていく人も多いと思います。
声優になりたい人全員が売れるわけではないのでそうでない人の中には早めに見切りをつけて辞める人もいるだろうと思います。

平均とか数字を詳しく聞かれると答えられませんがが早い人は本当に早く辞めると思います。漫画家や脱サラして始めたラーメン屋と同じものだと思うので。

以上、失礼しました。

QDr.スランプアラレちゃん

自分でもびっくりします。

CAPかぶって、眼鏡をはめるだけでアラレちゃんにそっくりです。

帽子かぶらなくてもさんざん周りに言われます。

アラレちゃんてどんな雰囲気がしますか?

好感持てますか?

Aベストアンサー

キーン、バイチャ、ウンチャ、地球割り、ホンダシティとか頭に浮かびます。なつかしい。貴女にあられちゃん呼ばわりする方は40歳回ってませんか。悪い意味はないですよ。ただにているのかな。メガネでイメージ変わりますよね。開き直って、のりまきアラレだよって突っ込み入れたらどうでしょう。

Q作品がリメイクしても、30年以上、ひとりの声優さんが演じているキャラは?

『サザエさん』はリメイクしていないので入りません。
『機動戦士ガンダム』はぎりぎり30年たっていませんね。
CM出演の星一家(巨人の星)のようなパターンは外してください。

ゲーム版のみで声優さんの変わった目玉親父はおまけするとして。
『パーマン』のミツ夫とブービー。
『鉄腕アトム』のお茶の水博士。
『ヤッターマン』のドロンボー一味。

ほかに何かありましたっけ?

Aベストアンサー

マジンカイザーをリメイクとするならば、
マジンガーZの兜甲児が30年経過になりますね。
たしか、代役は無かった筈なので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報