プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スラムダンク最強のキャラを教えてください。
出来れば、一番強い人だけじゃなくて他の人の順位も教えてください。

A 回答 (9件)

1.仙道


パスセンス、得点力、求心力ともに優れている
2.沢北
桜木の行動に惑わされたけど、1on1なら間違いなくNo.1
3.牧
仙道と同じくらいのレベル
4.流川
オフェンス力は抜群。でも、パスとかは仙道に劣る。
    • good
    • 6

バスケ経験者として現実的な意見を言わせてもらうと



(1)河田兄
(2)森重
(3)ゴリ

全然面白くないですが上記の3人かと・・・
バスケットにおけるセンターの役割は非常に大きく
優秀なセンタがいるかいないかでチームの戦略が変わってきます。
NBAのマイケル・ジョーダンですらドラフトでは3位指名で
ジョーダンより上に指名されたのは2人たりともセンターでした。
超一流のガードやフォワードよりも一流のセンターの方が重宝されます。
バスケはとりあえずセンターが重要なんです。
    • good
    • 4

ポジションにより役割が異なりますから、単純にランキングできないと思いますが、順位を付けるとしたら、



1.ルカワ
桜木との一番の違いはミスをしない。桜木がもっと成長しても、ミスは多いはずです。そういうキャラだと思うし。

2.桜木
身体能力は一番ですね。

3.牧
ガードなのにパワフル。

山王メンバーは1試合しか描かれなかったので「上手いんだなー」としか思いません。
    • good
    • 3

1位.河田(兄)


→高さ、強さ、うまさ、速さを兼ね備えている。
 赤木をぼろぼろにし、流川のダンクも完全にブロックした。
 止められたシーンと言えば、桜木にアリウープ防がれたシーンぐらい。
 大学であってもセンターでトップ3には入るというコメントあり。

2位.沢北
→1対1の強さ。
 流川には後半、味方へのパスによって混乱させられ、主導権を握られたが
 1対1ではオフェンス、ディフェンスとも圧倒した。
 勝負どころで決められる精神的な強さもある。

3位.牧
→赤木に当たり負けない強さと、宮城を抜き去る速さを兼ね備えている。
 神奈川の大会では、ポイントガードとして試合をコントロール。
 湘北戦では4人にマークされながらも活躍し、帝王ぶりを発揮した。
 神奈川MVPに選ばれ、チームを全国2位に導いている。

次点.神
→3ポイントシュート決定率の高さ。
 反復練習に裏づけされたシュート決定率の高さは脅威的。
 また、トリッキーなパスに見られるように、うまさも兼ね備えている。

次点.流川
→高い得点力と成長力。
 得点に対する闘争心はかなりのもの。
 毎試合ごとに成長し、パスを覚えたことで、仙道や沢北とも肩を並べる勢い。
 将来性はピカイチ。

おまけ.森重
→怪物。
 愛和学院を下し、チームを愛知県で優勝に導いた。
 が、情報が少なく、実力のほどは不明確。もしかしたら最強かも?

良い選手たくさんいるけど・・・キリがないのでこれだけで(笑)
    • good
    • 3

湘北で将来性があるのは


1.花道
  バスケをまだまだ知らないのに・・・
2.流川
  たいした指導も受けていないから
3.ミッチー
  選手層が厚いチームならば最強
4.リョータ
  3を練習すれば
5.ゴリ 
  なんだかんだ言って河田にそれほどやられなかった

全国区でも1位は花道なんじゃないかな。
名だたる選手が大学バスケでまず欲しがると思うし。
ゴリでさえ流川と花道なら、結局花道を取るんじゃないかな?
    • good
    • 4

1位はやはり花道でしょう!!バスケに限らずいろんな意味で最強です!


2位は仙道。バスケのテクニックもさることながら、試合では2年にしてチームをしっかりまとめていると思います!オールラウンドプレイヤーとはまさにこの人のことでは?
3位流川。この人もすごいですね!!ホント1年?って感じです。
ゲームを支配しているとまで言わしめた男。
でも安西先生から言わせると仙道の方が上ということで3位です(笑)
ベスト3はこんなところでしょうか?
でもゴリ&良太&ミッチーも試合には欠かせない人物
ですよね!ゴリもディフェンスは最高ですし、良太の電光石火なところもすばらしいですし、ミッチーもブランクがあるのに3ポイントを次々きめて・・・。
1年からちゃんとやっていれば・・・と漫画なのに
悔やまれてなりません(笑)
ランクをつけるのが正直つらいぐらいです^^;
ダラダラと長くなってしまいましたが、ベスト3で勘弁してください(笑)
    • good
    • 0

1、流川


2、沢北
3、仙道

仙道は流川との一対一の際に、「全国にはあんたより上がいるのか?」と聞かれ、沢北に勝てなかったって答えてる。これで一応、沢北>仙道ってことで。
でも実際に全国で当たった時には、最終的に流川は沢北を
微妙に超えていたと思う。
ってことでこの順番。
    • good
    • 2

個人的な好み(「最強」の捉え方)にもよると思いますよ。



私の最強は安西先生です。
彼は最強です。本当に大好きです。(笑)

私情抜きで、プレーヤーとして順位をつけるとしたら
ルカワ・ゴリがトップかなぁと思います。
    • good
    • 0

1さくらぎ(鍛えれば絶対もにになるとおもう


2るかわ(天才でしょ・・・でも桜木がきたえられたらまけると思う
3沢北(なんか下手なところがない
4リョータ(個人的にあういう選手が勝負きめると思うから
5神(他の事もおぼえたらなんかつよそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!